アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月11日
HV35 PC化計画
純正でついている6連装のCDチェンジャーがまたまた故障してしまいました。(2回目)
”I/O ERROR”なる文字が表示されてCDの取り出しさえできない状態になってしまいました。

純正のオーディオはこの手の故障が多いのかな???
代替品をヤフオクで検索してみましたがそんなタイミングよくあるはずも無く

しばらくウォッチすることにしました。
それまでの間はどうしようか考えていたところ車載PC=車載パソコン

というものがあることを知ったので早速ネット検索したところ
以外にも出てくるでてくる・・・皆さんいろいろと試行錯誤して作っているようで感動!

自分もあまっているPCでチャレンジしてみることにしました。
とりあえず廃棄しようかと思っていたPCをそのまま

車に持っていきDC−ACコンバーターで起動させて見ました・・・
しかし非力なコンバーターだったようで(150W)起動すらしません。

なのでまずはコンバーターをもっと大容量のものに変えることにしようと思い
某ホームセンターで500Wまでいけるコンバーターを入手(約4800円)して

再度チャレンジ・・・
見事に起動しました\(^^)/

とりあえず純正のモニターにアップスキャンコンバーターで表示させることにして
モニターしてみました・・・が画質が荒すぎて文字読めません・・・

なので今度はモニターを入手することに・・・
センチュリーというメーカ製の小型の4.3インチ(800X430)

PCサブモニターなるものがあったので
早速購入・・・約9800円

早速接続・・・さすがにPCモニターだけあってばっちり映りました
文字もちゃんと読めるし画像もきれいに表示されてる

少しちっさいのがどうかと思いましたが
車用なのでこれぐらいがちょうどかと思います。
(夜になるとまぶしいし)

今日までにここまで完成!

・PCモニターはバックミラーに両面テープで貼り付け




・本体はプラスチックケースに入れなおして
 トランクに放り込みました(*^_^*)A


とりあえずここまででWindows(2000)を表示させることはできたので
次は以前購入したバックモニターカメラと車載カメラを
PC経由でつないでみようかと思案中です。





Posted by がりれお at 23:28 | 日記 | この記事のURL




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。