アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年05月23日
V35での燃費グッズの効果(マグチューン編)
以前磁石系の燃費グッズが警告を受けたというニュースを
思い出したので実際どうなのと思い試してみました。

マグチューンを付けてます・・・が
まずははずしてみて中国道で計測開始

速度というよりもエンジンの回転数を一定(1500前後)に保って10キロ走って記録

結果
16キロでした!

次にマグチューンを取り付け

同じように1500回転を保ち10キロ地点で記録
結果


ほんとかと目を疑いましたが燃費は向上してるようです。
多少のアクセルの踏み加減はあるにしてもこれだけ変ると
効果があるとしかいいようがありません・・・(別に関係者ではありません)

私のV35は燃費対策としてマグチューンの他に
・燃費太郎(ガソリンタンクに投入)※これは満タンのときに翌日効果が出ます
・燃費太郎(リザーブタンクに投入)※効果あります
・アーシング ※低速のトルクが向上しました
・窒素ガス(圧は2.4キロ)※乗り心地と燃費が向上
・オイル交換3000キロ毎 ※お金がかかります

などなど対策としてやってます。
なのでそこそこ燃費はいいほうかと。

今回の結果によってはマグチューンをはずそうかと思ってましたが
結果が思いのほかよかったのではずせなくなりました・・・

他のV35での結果が気になります。
だれかリポートしてください!\(^^)/





2008年05月19日
バーサスアシスト
以前ショックは交換したのですが
ばねの方は交換してなかったので・・・・・

カーブを曲がるときにふにゃとした感じがするようになってきました
ばねを変えようとヤフオクで検索したところ

「バーサスアシスト」なるものを発見太陽
ばねの交換なしでばねレートを復活できるらしい汗

うそくさいのでホームページで調べたら
かなり個性的な説明文がありさらに困惑してしまいました

が、お手ごろ価格(3980円)で返品も可能ということだったので
とりあえず前輪分のみ購入してみました

数日後商品が届いたので早速取り付け
取り付けてから効果が出るまで36時間〜1週間ほどかかるらしいのでしばらく放置し

2日後・・・目からうろこでした、音符乗り心地が確かに硬くなっている
高速道路でも試してみましたがカーブなどでふわっとしていたものがなくなってました

これはほんとにすごいです(別に関係者じゃありません)
原理はわかりませんが効果は「あり」です。

ばねを交換するよりいいかも知れません(つける枚数により硬さが変わるらしい)
ちなみにはずしてみて変化を調べたところ元に戻りました(ふにゃふにゃの方に)

付けている間だけ効果はあるようです。
効果が体感できたので後輪分も購入する予定です。
(今は前輪分で4セットついていたので2セットを後輪へ付けてます)


暗くてわからないですねエ
後日写真を撮りなおしてアップします。ウインク
<追記>5/20差し替えました








2008年05月17日
千丈寺湖
千丈寺湖に行ってきました。


千丈寺湖は兵庫県三田市加茂上平山にある人工湖(青野ダム)です。
ボートの乗り入れなどは規制されているので
サイクリングやバスつりをされる方などが多い


青野ダム



湖の周りの道路は狭くてすれ違うのに気を使いますが
道路の雰囲気はいい感じです。



ドライブというより自転車でサイクリングの方がよさそうです。






2008年05月13日
V35スカイラインのシートクッション
V35のシート(柔らかすぎる?)は長時間乗っていると腰が
痛くなるのでシートクッションを敷くことにしました。

いろんなタイプのシートクッションを買って試してみましたが
私の場合だと少し固めのシートクッションを敷くと
一番しっくりきました(運転が楽)

シートクッションは値段が高いものほどよいかというとそうでもないみたいで
私の気に入ったものは1500円程度のものです
8000円代(エクスジェル)のものよりもよかったです。





シートクッションを検索 ↓




2008年05月08日
ドライブ行ってきました(国道307号)
国道307号線をドライブしてきました。
枚方市の終点から北へ向かい滋賀県彦根市の起点まで
ひたすら国道を北上車

国道307号線は滋賀県彦根市から大阪府枚方市まで続く
およそ90kmにも及ぶ一般国道です。

特に目的もなかったので(終点を目指しただけ)
道の駅などでお土産を見たり(狸の置物が妙に多かった)して
気ままなドライブでした。

今の季節だと道路沿いの景色が青々としていて最高に気持ちいいです。
ドライブ好きにはお勧めのコースです。






募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。