アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年12月23日
[HV35]and伊勢志摩スカイライン
先週末少し時間に余裕ができたので
前から行ってみたかった
伊勢志摩スカイラインへ行ってきました。

伊勢志摩スカイラインは
大阪からだと3時間ほどかかるので

前日夜から出発しました
道中は中国自動車道右矢印新名神右矢印伊勢自動車と

高速道路を満喫できますので
車(ドライブ)好きには結構楽しめるコースだと思います。

しかも新名神と伊勢自動車道にはオービスがありません
なので車の流れがハイスピードで時間短縮には効果大はてな

伊勢志摩スカイラインは有料道路で
1220円の利用料がかります、
全長16.3キロにしては少し高いかなぁ・・・

道路の方は対向2車線ですが1車線が
若干狭い感じがしました

頂上までは特にこれといった景色も見えなくて
林道的なかんじです

頂上付近になると急に視界が開けてきて
1220円がここでペイできたかと思うほど

すばらしい景色がみえてきます。


大きな地図で見る







道路もきれいに整備されていて道路環境には満足しました
一度は行ってみたいところです。
でも一度でいいかなぁぁぁニワトリという感じでした。

--------------------------------------------
今回走行距離:448キロ(往復)
平均燃費:8キロ
--------------------------------------------




2010年08月23日
V35−2010お盆休み(2日目)
お盆休み2日目にしてようやく茶臼山の頂上に到着しましたまる


走行距離は339キロに!


しかし台風がきていたらしく
辺りはほとんど霧で楽しみにしていた景色など何も見えず

あきらめて山を下ることに・・・
天気予報を見ていなかったことを後悔



雨の中でも記念に一枚写しておきました

2010年08月18日
V35−2010お盆休み(1日目)
今年のお盆休みは特に予定もなく
でも休みだけはたっぷり9日間!!!\(^^)/
(去年は1日もなかった・・・)

休みといえば=ドライブということで
灼熱の地上から逃げるべく茶臼山へ逝ってみることにしました

茶臼山をネットで検索すると
愛知県の茶臼山高原が出てきました

しかも「第1回 スカイラインミーティングが開催」とあるではないですか!
これはもう行くしかないと思ったのですが・・・・

開催日が7月25日(日)でしたロケット
しかしこれも何かの縁なのでやっぱり行くことにしました。

自宅からの距離は約210キロほど
高度は最高地点で1300メートル汗

これだけあると休みを十分にドライブ満喫できそうダッシュ


出発は5時ごろでしたが
夜の11時ごろにようやく東郷町付近に到着!

2010年07月27日
V35で高速無料化実験体感してきました
6月28日から高速道路の無料化実験がはじまりました
(2010年6月28日〜2011年3月31日まで)

大阪近辺だと舞鶴自動車道、京都丹波道路が該当します。

近郊の方はどんどん利用しましょう!自動車



(参考)NEXCO西日本サイト:関西・中国・四国地区の対象区間

タイヤも替えたところなので音符
お試しついでに舞鶴道経由で小浜市まで行ってきました。



宝塚〜小浜西まででしたので無料区間分を除いて500円で行けました。
実際にETCの表示機を見たときはちょっと感動しました(実感しました)
(無料区間は吉川JCTから小浜西まで)



小浜市で私の知っているところは「エンゼルライン」だけなので
今回ももれずに寄ってきました。

エンゼルラインへは2007年11月19日のプログにも書きましたが
それ以来なので3年半ぶりの訪問です。

前回とほとんど変わらぬ光景で
相変わらず料金所の残骸だけはまだ残ってました、

いつ撤去されるのだろう?

安心したというか懐かしさを感じました。



エンゼルラインの麓で休憩していると
ご主人をさがしているかのようなワンコとであいました。

出発しようとすると車と並走して吠えるので
ちょっと愛らしかったです。




2009年05月13日
V35と二色浜
日曜日に時間があったので
二色浜(大阪)へドライブに行ってきました車

ドライブといってもここの防風林沿いに車を
止めてぶらぶら散策するだけなのですが・・・

ここはかなりお勧めの場所で
あまり教えたくないのですが汗

浜風が気持ちよくて波の音や風の音で癒されます。
車の窓を開けてお昼寝などするともう・・・・最高です!乾杯

世間の荒波に疲れたときなどとくにおすすめです!OK






大きな地図で見る

2009年03月22日
白浜(和歌山)ドライブ
和歌山の白浜方面へドライブへいってきました。
白浜は行ったことがなかったので

思い切って見てきました。

・海岸沿いの道路は信号も少なくて景色も最高でした。

・海岸線を延々と走行


・帰りにR35GT-Rを発見








2009年02月28日
V35と備前日生駅付近
V35でドライブへ行った時の備前日生駅付近の画像です。
この日の走行距離はかるく1000キロオーバーしてました。
さらに愛車の寿命を縮めることになったのですが
大阪から2号線を快適に走っていたら
いつの間にかここまできていました・・・記念にカメラ撮影



大きな地図で見る






2009年02月15日
V35スカイラインと日の岬
折角の休みなのでボディ強化の効果を試すべく
日帰りドライブへ行くことにしました。

和歌山方面の海岸線の入り江を一度走ってみたかったので
目的地も決めずとりあえず和歌山方面へ向かうことに・・・

走り出してしばらくするとわだちなどに遭遇しましたが
暴れることなく安定して走っていたので(ダンピングがきいている感じ)

早速ボディ強化の効果を体感!
それだけノーマルでの剛性は足りていないということか・・・

ノーマルだとカーブなどでもかなりロールするので怖いです・・・
剛性アップをおすすめします汗

快適に運転していると
あっという間に和歌山市を過ぎてしまい

そろそろ目的地を決めなければと思い
しばらくナビをながめて・・・

一番出っ張っている岬に行きたいと思ったので
日の岬にナビを設定!車

大阪市内から2時間少しで日の岬に到着!



・美浜町法善寺付近から


・日の岬頂上駐車場付近


・YouTubeに動画アップしました!(携帯電話P705iで撮影)
 日の岬頂上駐車場からの帰り道



帰りは高速を使ったにもかかわらず渋滞に巻き込まれ
3時間ほどかかってしまいました。

湯浅御坊道路はかなり込むので要注意です!

2008年05月17日
千丈寺湖
千丈寺湖に行ってきました。


千丈寺湖は兵庫県三田市加茂上平山にある人工湖(青野ダム)です。
ボートの乗り入れなどは規制されているので
サイクリングやバスつりをされる方などが多い


青野ダム



湖の周りの道路は狭くてすれ違うのに気を使いますが
道路の雰囲気はいい感じです。



ドライブというより自転車でサイクリングの方がよさそうです。






2008年05月08日
ドライブ行ってきました(国道307号)
国道307号線をドライブしてきました。
枚方市の終点から北へ向かい滋賀県彦根市の起点まで
ひたすら国道を北上車

国道307号線は滋賀県彦根市から大阪府枚方市まで続く
およそ90kmにも及ぶ一般国道です。

特に目的もなかったので(終点を目指しただけ)
道の駅などでお土産を見たり(狸の置物が妙に多かった)して
気ままなドライブでした。

今の季節だと道路沿いの景色が青々としていて最高に気持ちいいです。
ドライブ好きにはお勧めのコースです。


>> 次へ




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。