アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月30日
【HV35】オーリーゴールドポリマー
オークションで物色していてキラキラ
「オーリーゴールドポリマー」を落札してしまいました。

落札できればラッキーかなと思い500円を投入!
見事に落札したところまでは良いのですが

送料、代引き料合わせると最終的に1821円まで膨張していました・・・
つくづく単純な自分に涙。。。
オークションの説明は最後まで読みましょうニワトリ

とりあえずWEBでオーリーの評価を流し読みすると・・・
・・・商品自体は賛否両論ありますが比較的良い評価が

多いような感じなので使ってみることにしました
週末にでも洗車ついでに試してみます。

効果のほどは後日アップしたいと思います。ロケット




2010年09月24日
【HV35】室内灯交換しました
室内灯をLED化しようと思いオートバックスへLEDを
探しにいったのですが,,,,

値段が予想していたよりも高額だったので
手が出せませんでした

そこで白色のハロゲン球に交換することにしました。

これ⇒RAYBRIG ハイパーバルブ プラチナホワイト
http://www.raybrig.gr.jp/products/9_pop/r133_pop.html

オートバックスで購入
2個で1000円ちょっとでした。



値段の割りにはなかなかのいい感じでして
LEDでなくても満足してしまいました。


写真右が純正で左が純白ハロゲン球です。
蛍光色になり安っぽい?暗い純正色とは

確実にかわりました。
実際に室内もあかるくなりちょっとした
調べ物などのときに重宝しそうです。

・・・以前の記事で電球の定格を12V3Wと書いていたのですが
よく見ると12Vの8Wでした・・・ここで訂正させていただきます。汗

Posted by がりれお at 00:04 | 整備 | この記事のURL
2010年09月18日
[HV35]VITAL CLEAR投入
前回KURE「フュエルシステム スーパーパーフェクトクリーン」を
入れてからの走行距離が5000キロを超えたので

新しいのを購入するためにいつものJAPAN(ディスカウントストアー)へ
いくとKUREの新作が置いてありました

フュエルシステム バイタルエナジーと
フュエルシステム バイタルクリアがあり

値段もほぼ同じ、どちらにしようかまよったのですが
多走行のご老体を今以上パワーアップするのは

鞭を入れるようでかわいそうなので
バイタルクリアにしました

価格もスーパーパーフェクトクリーンよりも200円くらい安かったので
お買い得感がありました

でもスーパーパーフェクトクリーンには主成分のMCKという魅力的な成分が
入っているのでしばらくは交互にいれていこうかと

効果のほどはといいますと
スーパーパーフェクトクリーンを入れたときとは

若干レスポンスが弱いような気がしました
まだ入れたばかりなのでまた気付いた点はアップしていこうと思います。




2010年09月07日
【HV35】室内灯交換
室内灯をLED化したいと思い
とりあえず室内灯の下調べをしました

まずはずし方ですが
どこにもねじらしきものはないしはてな

とりあえずV35ははめ込みがおおいいので
引っ張ってみることにしましたネズミ

引っ張るにしてもとっきもないので
つめでカバーを引っ掛けてバニー

おもいっきり引っ張ってみましたロケット

・・・見事に外れました、DIYも慣れると勘でいけます!

とりあえずつまんでひっぱるだけみたいです

やはりはめ込み式になってましたクローバー
なので無理な力を入れると割れる恐れありですので
慎重に引っ張りましょうカエル


カバーをはずすとこんな感じになってます
「A12V3W8W」と記された東芝製の電球(両口金型)が付いてました

ここまでわかれば適合するLEDを探しにいくだけですが
なかなか見つからないので今度の休みにでも
オートショップに探索に出かけることにします。飛行機

Posted by がりれお at 22:37 | 整備 | この記事のURL
2010年09月02日
【V35】走行距離15万キロ突破
愛車の走行距離がお盆休みの超距離走行でとうとう

15万キロ突破しました!まる


エンジンの調子も変わらす良好でまだまだいけそうです走る

メンテナンスはオイル交換と
KURE「フュエルシステム スーパーパーフェクトクリーン」を

5000キロごとに交換しています

メンテナンスはこれだけでいいのかもしれません。



外装はプラスチック部分が色あせてきています。はさみ


室内は色あせやはげなどもなく日産の品質に安堵してます。温泉



Posted by がりれお at 00:27 | 日記 | この記事のURL




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。