アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

posted by fanblog
2013年05月28日
【HV35】スパークプラグ交換
4月にスパークプラグを点検したときに
カーボンで真っ黒になっていたのと

エンジンがかかりにくくなったので
(キーをまわしても一回でエンジンがかからない
(2〜3回目にやっとかかる)

などなどあったので交換してみることにしました。
交換するプラグはいろいろ悩みましたが

直噴エンジンという事もあり無難な
標準タイプ(4極セミ沿面プラグ)にしました。

車種:HV35(3000) VQ30DD(NEO-Di) H13.6〜H16.11
交換プラグ製品名  : 4極セミ沿面プラグ
NGK型番 : LFR5AQP
純正品番 : 22401-AL615


プラグの交換は画像の赤枠(右側3本)と反対側の3本計6本
のねじを一本づつはずして
プラグレンチで普通にはずせました。



新しいほうのプラグの写真を撮り忘れておりました。
箱だけありました、交換したプラグはこれです。


交換後はエンジンが一発でかかるようになりました。
やはりプラグが原因だったようです。

さすがに20万キロも走っていたらプラグも
寿命だったんでしょうね・・・すいません

Posted by がりれお at 21:27 | 整備 | この記事のURL
この記事のURL




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。