2013年05月28日
【HV35】スパークプラグ交換
4月にスパークプラグを点検したときに
カーボンで真っ黒になっていたのと
エンジンがかかりにくくなったので
(キーをまわしても一回でエンジンがかからない
(2〜3回目にやっとかかる)
などなどあったので交換してみることにしました。
交換するプラグはいろいろ悩みましたが
直噴エンジンという事もあり無難な
標準タイプ(4極セミ沿面プラグ)にしました。
車種:HV35(3000) VQ30DD(NEO-Di) H13.6〜H16.11
交換プラグ製品名 : 4極セミ沿面プラグ
NGK型番 : LFR5AQP
純正品番 : 22401-AL615
プラグの交換は画像の赤枠(右側3本)と反対側の3本計6本
のねじを一本づつはずして
プラグレンチで普通にはずせました。
新しいほうのプラグの写真を撮り忘れておりました。
箱だけありました、交換したプラグはこれです。
交換後はエンジンが一発でかかるようになりました。
やはりプラグが原因だったようです。
さすがに20万キロも走っていたらプラグも
寿命だったんでしょうね・・・
カーボンで真っ黒になっていたのと
エンジンがかかりにくくなったので
(キーをまわしても一回でエンジンがかからない
(2〜3回目にやっとかかる)
などなどあったので交換してみることにしました。
交換するプラグはいろいろ悩みましたが
直噴エンジンという事もあり無難な
標準タイプ(4極セミ沿面プラグ)にしました。
車種:HV35(3000) VQ30DD(NEO-Di) H13.6〜H16.11
交換プラグ製品名 : 4極セミ沿面プラグ
NGK型番 : LFR5AQP
純正品番 : 22401-AL615
プラグの交換は画像の赤枠(右側3本)と反対側の3本計6本
のねじを一本づつはずして
プラグレンチで普通にはずせました。
新しいほうのプラグの写真を撮り忘れておりました。
箱だけありました、交換したプラグはこれです。
交換後はエンジンが一発でかかるようになりました。
やはりプラグが原因だったようです。
さすがに20万キロも走っていたらプラグも
寿命だったんでしょうね・・・