アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

中川ケミカル

以前、当ブログで中川ケミカルさんから
カッティングシートをいただいたという日記を書きましたが、
その報告をしていませんでした。

私が伺ったのは、「するところ」の取材にて。
中川ケミカルさんの新しいスペース「MATERIO base.」
オープニング企画展 「外から中中から外」野井成正

リノベーションしたビルには
ギャラリーだけでなく、おそば屋さんやバーなども入っています。
私が伺ったのは夜だったのですが、
とにかく明かりが美しく、外から見るろうそくのようなゆれる光と
中から外を見ると感じる暗さが落ち着きました。
MATERIO base.では野井さんによる間伐材のシステムキットを使用した、
インスタレーションが行われていますが、
今回のブログでの報告は、CSデザインセンターについて。

私は今回初めて伺いました。

こちらにはカッティングシートの見本の他、
明かりの種類によって変わる、
シートの色や素材表現が、たのしく展示されています。



ボックスの中には、個々にさまざまなアートが。



このアートが光によって違う表情を見せます。



例えば、白熱灯
例えば、LEDなどなど



色の重なりと光によってうまれる発見もあり。

お子さんといっしょに遊びにいっても面白いと思います。

カッティングシートは貼ったりはがしたりが簡単で
おもちゃにも適していると思います。
壁や床を汚さないですし、はさみの練習にもなる。
絵が描けなくても、はさみであそぶことで生まれるかたちもあります。

つぎはなにして遊ぼうかな。
カッティングシートをつかってあそんだもの、
今度アップしますね。


ちなみに、夜に外からデザインセンターを見るのもおすすめ。
カッティングシートの影がとってもきれい。



この記事へのコメント

   
プロフィール

しらくまいく子
携帯アプリのシナリオライターと、    『するところ』のライター、ポエガールをしています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。