アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年05月03日

影響を受ける

創作活動には、必ず何かの影響を受けているものです。

写真では、
何となく写真に興味を持った頃、高校生の頃、
最初に影響を受けた人は、沢田教一でした。
「ライカでグッドバイ」を読んで
ライカを首に下げて決定的瞬間を撮りたいと思っていました。
(しかし、戦場を死に場所にしたくないなぁ)


結局のところストリートフォトに落ち着いたわけですが。
と言うか、自分が撮っているジャンルがどう言った名称か
いまいち明確さに欠けるので、とりあえずそう言うことにしておきますが。
日常の何気無い場面を撮っています。特別な場面では無い、
極々日常的な、そんなものが、何故か気になって撮る。
そんな感じ。

一番影響を受けのが、ロバート・フランクとウイリアム・クラインですかね。
小林のりお、武田花の写真も好きですね。
最近では、ロブ・フォーブスですね。

普通、通り過ぎてしまうような場面でも、ジッと見つめると
何か気になってくるんですね。
そんな感じ。



絵画では、ジャクソン・ポロックですね。多分、一番影響を受けている。
カンディンスキー、ロスコ、クレー、バスキアにもかなり刺激を受けていると思う。


(どの様に影響を受けてきたのか、それは今後の記事で少しずつ明らかになっていきます)








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5015243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。