アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月16日

やはり 信頼関係かな  その6


TVのCMで
血圧130を超えると・・・
と言ってドリンクやサプリを勧めている。
しかし、ある医者は
自分の年齢に110を足した血圧が
あなたの歳の正常血圧、と言っている。

検診でも、TVのCM通り。

んで、
どっちを信じますか?

私は、平成30年2月現在
52歳。110を足して162
血圧162でもOKってこと。
まぁ、状況によってプラスマイナス
10〜20は有るが、通常なら
高血圧だよね、これじゃぁ。
でも、正常に生活しているし、
体調も良好、何も問題なし。
しかし、仮に
周りから、高血圧だから気をつけろ
とか、変な圧力がかけられると
それが原因で体調がおかしくなるかも
しれないね。

しかし、わたしと同じような血圧で
体調がおかしくなる人もいるかもしれない。
それを引き合いに出して
高血圧だ、薬を飲め
と言って脅されるのは
いかがなもんか。
もちろん、体調が悪い人は
何らかの対処が必要かと思うが、
それだって、本当に
血圧が高くて、
それが根本原因でなっているのか
定かではないはずだ。
寝不足や、脱水、その他
気分が悪くなるような
物理的心理的な要因は
いくらでもあると思うが。

しかし、これも
一般的に言われている
血圧の説明をどこまで自分の中で
納得しているかにかかっている。

何でも薬、
風邪も薬
頭痛も薬、
腹痛も薬、
なんでも、体調に異変があれば
まずは薬、という人、

以前の私は、そうでした。

しかし、今は違います。
身体の声を聞き、
自己治癒力で
ゆっくり
じっくり
治すことを考えます。

食当たり、頭痛、風邪
薬なくでも全然、治る。

忙しく、ストレスが多い社会。
過酷な仕事、会社社内でも圧力。
過労死寸前の中で
薬にその解決を望んでいるのか。

信じるって
何を信じるのか。

誰と、何に
信頼関係を持つのか。

沈む船に身を託すのか
一本の流木に身を託すか

生きていて何ぼ

プライドだけでは生きられない。

野良でも
誰かの庇護を受けていても
生きることにどん欲でいたい。

すると、
みなを巻き込もうとして
動き回るんだよな。

すると、
腹が減る。

飯が食いたくなる。
おいしいもの食べたい。
食べている時、幸せな気分になる。

血圧、
んなもの
気にしなくなる。




この記事へのコメント
毒も薬、薬も毒な面を本当に考えていかないと怖いですよね。
私は薬の副作用で、2度死にかけているので、薬が本当に怖いです。

Posted by もも at 2018年02月19日 17:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7324725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。