アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月17日

写真って自慰行為、だよね。 写真撮るのにそもそも何で学校に行ったり、誰かに教えてもらわないといけないの? カメラの使い方だけ本を見たらいいじゃん。誰かの真似して綺麗な写真撮っても それはあなたの「写真」ではない、ただの写真。 でも、こだわり過ぎている私は変人。 そもそも上手い写真撮れてるって見せびらかせている奴ら 私を含め 皆 自慰行為の自己満足 ぞくぞく   大義名分 綺麗事 偽善 卑猥の肯定

接点.JPG

私が「接点」にこだわっているのは、
二つの異なる世界を意識したからなのだと思う。

何人かの写真家は、おそらくそれを意識してはいるだろうが、
偉そうに私が言える立場でも無いし、語りたくもない。

ただ、どこかで、この感覚を分かって欲しい、というか
共有したい、というか
「あなたもその感覚、分かるでしょ」と
隣で同じようにシャッターボタンを押している君に
語り掛けたいけど、・・・

「おまえもか。そうだよな。わかるよ」

私は、何かを伝えたいのだろうか?
いや、違う。

何だこの違和感は?
何か面白い、
でも、皆、見ていない。視野に入っても見えていない。
皆、立ち止まらずにただ通り過ぎるだけ。
私だけ、立ち止まっている。

迷っているのか、私

皆が当たり前としている当たり前が見えない。
そして、皆が見えていないものが見えている私。

しかし、そこにある接点を私は見ている。
かろうじてつながっていることで生きている私。

私にとって写真とは、そんなもの



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9856287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。