アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月25日

「接点」と言うタイトルの写真集です。接点って何だ? そんなことを感じてくれたらそれでいいと思います。

接点.JPG

私の写真の中に流れる一つのテーマが
「接点」です。

接点って何だ?

あるものとあるものとの接する点、
それが接点。
あるもの、それが、外の世界、
あるもの、それが、内面の世界、それらが
接するところ。
海外と日本、あなたとわたし、
見ていると見られている、
二つの対象が接する点を撮りたい。

私は、4年ほとカナダに住んでいたことがありました。
そこで見た身近な風景も何枚か撮っています。
中には、日本とよく似た風景もあり既視感を
感じます。そういう狙いもあって
この写真集をつくりました。

当たり前の風景です。でも、そこには、
私もいます。

いつも問われる、「どうして、この写真を撮ったの?」と。
その質問はどうかと思う。
どこを撮った、と言うよりも、そこから何を感じるか、
ですよね。こんな話をし始めると嫌がられるから
ただ、ニコッと笑って、「気に入ったからね」と
何か、答えにもなっていない答えを毎回返しています。

興味ある人には見せています。「何だその程度か」と
そんな顔をしている人もいます。それでいいと思います。

見て、「うわぁぁぁぁぁぁぁ」となる人もいます。
不思議です。

つまり、接点って、そういうことです。
ちょうどいい感じに接触する点、それが接点です。

いつも、そんな風にセカイを見ています。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9728656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。