アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール

2020年03月10日

「Untitled」と言うタイトルの写真集です。タイトルの付け方はいつも直感的です。しかし、このタイトルは、ある作家の影響を受けていると思います。

Untitled.JPG

写真と絵は、なんだかんだと言いながらぽつぽつと続けているようです。
いつも懐のでかいパトロンがこないかなぁと期待はしているのですが、
別にイケメンでもないし、話題性のあるテーマで作品を制作しているわけでも
ありません。しかし、ほんのわずかな人の間で支持があります。
私は、それが大切だと思っています。誰か一人でも
何かを感じてくれれば、それが変化につながります。
それよりも、つながるのです。何かが共有されたというか
正に伝わったわけです。これは、すごいことです。

私が、こうして私の作品を見せる、
そして、それを誰かが見る。
そして、良いも悪いも何かを感じるわけです。
それが、みた人に何か影響を与えたわけです。
その人自身が何か少しでも何かが変われば
そこに何か変化が起こるわけです。
明日以降に起こる何かの決断が少し視点を変えて
決められるわけです。そこが大事なんですね。

さて、この作品を撮るきっかけはというと
名古屋の駅地下を歩いていたときにこの場面を目にしたわけです。
ビビッとしました。「何だこれは」と
こりゃぁ何だ
こんなんありか?と
何も広告はってないじゃん。こんなんでいいの?と
最初はそう思ったわけです。しかししかし
毎回見ていると、何だ何だ何だ
何か自分の中で化学反応が起きて
何かとんでもないことが気持ちの中でおきました。

よくよく想いおこしてみると
これが私の原点なんだとおもいました。
こうやって視点がかわっていくんだなと
その時感じたわけです。

何がどのように変わったのか
それは、わかりません。

ただ、面白いと思えたのです。だから撮りました。

こうしてまた一枚、作品ができあがっていくのです。


実は、この写真集、非売品なんです。
親友と私の分の2冊しかこの世にありません。

ただ、どうしても欲しいというご希望がございましたら
コメント欄にその旨を記載してお伝え下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9691169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック