アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月21日

立ち止まる時

街を歩いていて、ふと立ち止まる時がある。
電柱や、黄ばんだ外壁、道路の水たまり、
それらによって構成された構図が
たまたま微妙な感じで目の前に現れる。
また、全く意図していない配置が
たまたま面白い構図に見える時もあるし、
意図していない状態に興味がおこる
時もある。

この写真も、おそらく
この状態を意図していないのだと思うが、
それだからこそ、
何とも言えない雰囲気を醸し出しているのだと
思う。

私は、一枚一枚にタイトルは付けない。
たいていは、20数枚ほどの写真集として
捉えているので、写真集のタイトルとして
タイトルを考えることが多い。
まぁ、あんまりタイトルとして大げさに
捉えている事ではなく、街を歩いて
立ち止まる感じのように、スッと浮かんで
くる言葉をタイトルにする。


untitled-j.JPG

ここに挙げた写真も前の記事にも載せた
写真と同じ通りで撮影したもので、
一連の作品として写真集にまとめたもののうちの
一枚である。

写真集のタイトル「Untitled」

ありきたり、と言われればそれまでだが、
この写真は、写真集はタイトルそのものを
付けたくなかったが、無ければ無いで
そのことの方に何か違和感があったので、
月並みではあるが、このタイトルにした。
余分な先入観無く見たほうがいいけど。
まぁ、なかなかそんな都合よくもいかないけど。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7460380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。