アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月08日

手帳部 ダイソー購入



ダイソーでインデックスシールを買ってきました。
毎年、色枠に白い事務用のインデックスを使っていたんですが、
来年はカラフルにしたくて、買ってきました。

note03.JPG

カラフルです。
まだ未開封ですので、どんなものか解りませんが、使うのが楽しみです。
文字が透けて見えるようなので、〇シールのほうは日付の上に貼るようです。

それと、ハンコを購入しました。
持っていた、クリアスタンプが、どうしてもうまく押せず、
かわいいのだけど……。どうも、使い勝手が悪い。

DSC_0452.JPG

押し方が悪いのだろうけど、
あと、スタンプの色も、どうにかならんかと……。
ちょっと、この、色は明るすぎやしないかい?
ってことで、スタンプと、インクを買いました。
というか、インクは娘に頼んで買ってきてもらいました。



hannko-01.JPG

インクはチョコレートという色のようです。
押した感じもいい色でしたが、それはまた別で紹介するとして、

ハンコですよ。ダイソーさんで、200円です。
一個取ろうとしたら、取れなくて、無理やり取ったら、

hannko-02.JPG

くっついてたーーーー
ってオチです。

ゴム印の圧力がちょうどいいです。
押した感じも、ぐにゅぐにゅせず、しっかり押せます。
インク台のインク量もちょうどいいのでしょうね、
滲むこともなくきれいに押せました。

これで、ますます、手帳作業が楽しくなりそうです。

11月の手帳カスタマイズ



今頃っていう記事ですが(笑)
11月の手帳のカスタマイズをしていきましょう
来月分は、今月末にできるように頑張る。

さて、11月は、新しい手帳のほうにファイルを移動させようか、
どうしようかで悩み、結果、移動させようということになりまして、
今月から新しい手帳を使っております。
クラフト氏の風合いがとてもいいです。
しかし、売っていない以上(近所で)もったいないので、
ダイソーのリフィルと併用するようにします。

まずは、見開きで11月のトップです。

note-20_11-01.JPG

「NOVENBER]の下は、
家族の予定と、自分の予定です。
これを書いたころ(10月の中旬)には、家族予定はなかったので白紙です。
自分の予定というか、目標ですね、ASPを頑張るとか、小説を書き上げるとか、そういったことです

その下は、体調目標です。今はダイエットです。
「もう5s痩せたい」より「あと5s痩せたい」のほうが頑張れませんか?
いや、どのみち、5sの壁は大きいのですが……
いずれ、ダイエット記事も載せたいですね。

右側にはカレンダーを書いてます。
予定は書けなくて、誕生日の人の名前だけを記入する感じですかね。
祝日が解ればいいとか、その程度のカレンダーです。
でも、少し改良したい気がする。

その下は、私の予定です。
三日に冷蔵庫を引き渡す。とか、四日に眼科とか、そういう私だけの予定です。

下はメモです。
出費予定や、突発的に起こったことなんかを書くつもりです。

次は、週刊ページですが、第一週分のデータがどこかへ消えました。
ので、二週目の分です。

note-20_11-02.JPG

見開きページ使用です。
1ページを四分割にし、左上部にはカレンダー、この週ですと解るように、赤ラインを引いてます。
その横には、この週でやるべきTo Doリストを書きます。
まだ書いていませんが、編み物用にかばんを編み上げる。が優先かと思います(笑)

その下から、月曜日から順に書いていきます。
書く内容は、ASP記事の何を投稿したか、とか、編み物、小説がどこまで進んだか、
など、作業進捗のみです。日記は、日記帳を別にしてます。

次に、デイリータイム? というのかしら? 英語が苦手なのであれですが、
一日の時間の流れですかね、この時間何をしていたかとかいう奴です。
在宅なので、だらだらやっていてはメリハリがないのと、
睡眠不足からくる、体調不良を調べるためです。

note-20_11-03.JPG

見開きを使い、上部はカレンダー。と、健康To Do
ダイエットあと5sとか、歩くとか、そう言ったことを書きます。

表ですが、横軸は時間です。7〜23時までです。
縦軸は、1-15,16-30日です。
そして、横軸の左から、「生(理)」「頭(痛)」「薬(飲んだ)」「便」
頭痛持ちなので、いつ頭痛が来ているのか、そのための薬を飲んだか、
また、鼻炎や、胃薬は「ビ」と「イ」で書きます。
便は出たら〇。下痢「ゲリ」出たけど不十分▲。で書きます。

こんなこと書いてるんだぁ。と思われるかもしれませんが、
これは、始めたばかりです。
自己管理ができないから、太るんだぁ。痩せないんだぁ。といい加減重い腰を上げた。ところです。

これを一か月続け、さらに改善していこうと思います。
トップページにある葉っぱはシールです。
買ったものを貼ってます。
絵(シールだけど)があると、とても華やかです。
11月なので、ちょっとクラシカルに草にしたけど、来月はクリスマスです。
今からどんなデコレーションにしようかわくわくです(笑)


ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
梅ゆかり母さんさんの画像
梅ゆかり母さん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。