アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月13日

うちの猫−ゆずさんのこと



どうも、梅ゆかり母さんです。
私の身の回りでいろいろと変化があって、
というのは数日後ですが、まぁ、それを書くのはまだ先でしょう。
そんでもって、セーターですが、
どえらいミスをしていたし、
まぁ、編み直してますけどね

ということでネタがないんで、
うちの猫を載せちゃおうと思いまして。
もうねぇ、冬毛はいいです。
もっふもふで。

短毛の猫ですが、それでももっふもふになるんですよね。この時期は
乗せろと近づいてくる絵
DSC_0605.JPG
ちょいちょいするんで下を覗く
視線を逸らす。何故や?

DSC_0606.JPG
股の間に乗りたいらしく、入ってくるが、
狭いと、前足と、後ろ脚と、けつで、間を広げようとする。

DSC_0607.JPG
そしてちょうどいい隙間を作ると、
安定のスタイルをとる
これをどけるのは、無理だわ

左足を折った状態が好きなので、
左足がひどく痺れるんですけど、幸せの重みです。

1569652086620.jpg
何故が落ちそうなほど椅子の端で寝ている。
でも落ちない。
器用だ。

1587696928637.jpg
金縛り? って思ったら、乗ってた。
身動き取れんほど重い。

1581547558636.jpg
「お待ちしてますっ」
って顔が、もう、寝てしまうやろぉ―――



タグ:♯猫

2020年11月06日

うちの猫



うちの猫の「ゆず」さんです
8歳のお姫様です(笑)
何と言っても、全てが、ゆずさんで回っております。困ったものです。

1581547558636.jpg

どうして、こう、かわいらしく、ちょこんと待っているのでしょう(笑)
もう、しようがないですなぁ。

animal_cat.png

ゆずさんは野良ネコです。野良なのかな? 詳細がよく解らないのです。

2011年、姑が、猫を飼いたいと言い出し、以前飼っていた黒猫の「ジジ」が亡くなり、
寂しさにとうとう買う気になったようで、
二世帯なので、私たちにも相談されたんですが、おすきにどうぞとしか言えまい?
別に猫アレルギーではないから。ただ、猫嫌いですけど。

犬派なんです。コリーが好きです。

ですが、まぁ、二世代でも、相手したくないので、猫でも飼えば、少しでも、
こちらに向く言動がそがれるのでは? と思い賛成する。

でもなかなかそういう時っていないようで、
ただ、ペットショップで買う気は無かったようです。
新聞で、烏にいじめられている猫がいる。我が家には犬がいるので、引き取ってほしい。
というような広告があったそうで、猫を見てみる。という電話をしたら、
向こうさんが、引き取ってくれますよね? ばりに、キャリーやら、トイレやら、トイレの砂やら、
挙句には、避妊手術費用出すので、とまで言ったようで、
姑、断り切れず、やってきたのがゆずさんです。

20160217_000609.jpg
あんなに猫が嫌いで、二階に上がってきてほしくなくて、戸を閉めていたのに、
2012年、姑が倒れて、一人になったゆずに
「下には私はすることないから、さみしかったらおいで」と言い、戸を開ける。
それ以来、姫は、私のストーカー(笑)
居なくなると、探して泣くらしいが、私は聞いたことがない。
一応、「トイレに行く」、「出かけてくる」といってから行動しろと、言われているので、
「ゆずさん、トイレ行く」と言っている。

1514733247016.jpg
この子は、どんなことをしても怒らない。
怒らないけど、嫌がりはする。だけど、火を拭くようなことはない。
あ、息子には火を吐く。あれは、煩いからにゃ。と言っている。
まぁ、爪を切るときには、唸るし、噛みつくし、火を吐くか(笑)

line_1556881586418.jpg
それでも、家族が大好きで、家族の側に居たり、
声が聞こえる範囲で寝ている。
さすがに、何も言わずに出かけて帰ってきた後、
ベッドにうんこが転がっていた日にゃ驚いたさ。
何じゃ、こりゃーーーーーー

KIMG1857.JPG
それでも、2012年2月から、我が家の子となり(姑が居なくなった日からという意味)
一緒に寝起きすると、愛着がわく。
夏はふいに居なくなる。涼しい場所に避難しているようで、そこがいまだに解らない。謎や。
冬になると、膝に乗せろと、4kgが言う。
けっこう、足痺れてくる。

line_1565152362642.jpg
おやつくれ、エサくれの催促以外、ほとんど寝ているような気もするが、
それでも、じっと見あげて座っていられると、思わずあげたくなる。
この卑怯者ぉ


ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
梅ゆかり母さんさんの画像
梅ゆかり母さん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。