アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

気遣いって大事

今日はお休みだったので
先日注文していたメガネを取りにショッピングセンターへ行ってきました。

別にメガネが壊れたわけでも無いのですが
今流行(?)のブルーライト対策用レンズを使ってみたいし
ついでにメガネも新調してしまおうと思ったのです。

【JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし)(BLACK)



この様な度なしのメガネならアマゾンでも手に入るのですけど
残念ながら視力が著しく悪い自分は度が入っていないとPCのモニタでさえ
よく見えないのです^^;

上記のJINSへ行って乱視、近視用の度が入ったブルーライト対策のメガネを注文しました。
金額は歪みが少ないという非球面レンズにもしてもらい9900円でした。
メガネも安くなったものですね。

注文したのは約一ヶ月前だったのですが忙しくて取りにいけなくて
今日やっと取りに行けました。

新しいメガネはとっても軽いです^^
ブルーライトの軽減は出来てるかは分かりませんが
レンズに光が反射すると青く反射してるので多分効果が有るのでしょう。
それ以上に軽いのとフレームが柔らかく曲がったりしないのが嬉しいOK


で、メガネも新しくなって晴れやかな気持ち
ショッピングセンターの本屋などを散策していたのですが
お腹が空いたので何か食べて帰ろうかな〜と思い食事所を探していたら

ポムの樹

というオムライス専門店が有りました。
しばらくオムライスなんて食べてないのでちょっと食べたくなり
中に入ったらお洒落な店内で女性カップルの人ばかり。

そんな中に見苦しいメガネの男が一人入っていった訳で。

しまった〜!

空気読めよ、自分!
こんなむさ苦しい男一人の客はラーメンか牛丼でも食ってるべきなんや〜!
洋食なんて食べたけりゃ自分で作って食べるべきなんじゃ〜!
お前のせいで周りのお洒落な雰囲気ぶち壊しだろうが!



などと心をよぎりましたが入ってしまった以上は仕方が無い。
ここで後ずさりして逃げるのも何か格好悪いし、
第一気分がオムライスになってしまったので今更別の物を食べるのもねえ・・・

そんな訳で心苦しくも入ったのです。
お店もそういう人用なのかどうかは分かりませんが
カウンター席も有り、また店員さんも迅速に席に案内をしてくれて
入った当初の抵抗感もだいぶ薄れました。

席に着いた後に店員さんはオムライスの量で
SS〜Lまであってそれらは茶碗でどの位の量かも丁寧に説明してくれました。

注文してからお料理が来るのも早く、更に先にサラダを出してくれたり
食べていてお水が減ってくるとお水のおかわりは如何ですか?と
こまめに声を掛けてくれたりと、なるべく居心地良く食べて欲しい
思ってくれているのが良く分かり大変有り難かったです。

もちろんオムライスの味もたまごがフワフワでとても美味しかったですよ。
ランチタイムなので900円位なのが何か申し訳なくなりますね〜。


たぶんチェーン店なのでお店の教育も有ると思いますが
男一人でも気まずい雰囲気にならず、注文しやすい様にしてくれてるのは
そこで働いている店員さんの力が大きいと思います。

受付の人は手早く席に案内と丁寧な説明をしてくれて、
コックさんは料理を手早くなおかつ美味しく作ってくれて、
更に食べてる間もお客さんを見て不足が無いかを気遣ってくれる。
それらってマニュアルが有ってもキチンと出来るのは難しいと思います。


個人的に大変お得で美味しいランチでした。
ただそれ以上にそういった気遣いが嬉しく、より満足感が得られました。
外食で気遣いのあるお店に入れると味以上に嬉しい物ですね笑い


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

kirin
安月給サラリーマンの目指せ、 マス層脱出!
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひさし
暴落か!? (03/14)
ひさし
暴落か!? (03/14)
Reandofedioke
三国志] (06/28)
Reandofedioke
迷惑メールの大作 (06/24)
MarquisJeoma
車格、高級車の定義 (09/20)
GeorgeSkins
車格、高級車の定義 (09/16)
ひさし
ソーシャルレンディング (08/05)
ひさし
2月の収支 (01/03)
ひさし
2月の収支 (03/31)
kirin
12月の収支 (03/25)
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。