アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月31日

夜行バス

に今度初挑戦するんですけどドッキドキですね!
何を持っていけばいいのかしら…
あれご飯とかどうするの?寝てたら着くの?てゆーか寝られるの?

すっごく、すっごくバスの運転手さんには失礼な言葉なんですけど、
夜行バスの事故って定期的に見るのでどうしても恐怖が抜けないんですよねぇ
うん、うん…生きてたらまた更新します…うん…ウッコワイ…

2014年08月28日

桜が咲いて散ったその後で何が真実なのかは

分かるから future melody

なんだか知らないけれど好きになる曲には法則がある気がします。
私の場合は何だろ…歌詞とかそういうのではなく、メロディーが好きなんだろうなって思います。
いつか歌詞に感動して泣いてしまうような曲に出会いたいなって思います。

とりあえず今日は私お勧めのメロディーがある曲を紹介しますね。

「桜のあと(all quartets lead to the?)」通常盤

新品価格
¥1,058から
(2014/8/28 22:39時点)




TIGER&BUNNYのOP曲でこの人達知ったんですけど
伸びがいいなあって思います。
「オリオンをなぞる」とサビに入る前の部分が少し似ている感じ。
オリオンをなぞるも好きなのでそんなメロディーが好きなんだろうなって。

2014年08月27日

石鹸好き

実は最近石鹸集めにハマっています。
と、いっても高級な石鹸を買うのではなく安い石鹸を買ったりしてるのですが( *´艸`)
身体洗う石鹸というよりは洗顔用石鹸を主に買っています。

100円ショップの石鹸とかも意外に種類があって好きです。
キャンドゥの固形石鹸は多くの種類があって次何を買おうかな〜と迷ってしまいます…

あの顔を洗っている時に感じる香りとか洗い心地とか
そういったことを比較するのが好きなので色々買っているのかもしれませんね(・ω・三・ω・)
消費するペースに比べて購入するペースが早いのが悩みです(かっこわらい)
いやあ石鹸って意外と場所取るんですよねえ…

今使ってるのはこの石鹸です

プチベリィ ソープ 抹茶みるくの香り 80g

新品価格
¥101から
(2014/8/27 21:54時点)




いちごみるくの香りとセットでお安く売られていたので(ロフトで)
つい買っちゃいましたよ…へへへ

今まで使ってきた石鹸の中でははちみつ石鹸の次くらいに香りがしっかりしてる
石鹸だと思います。
はちみつ石鹸はそこに置いているだけで香りがお風呂中に漂ってましたが、
こちらは使っていると香りを感じますね。
良い香りがするので楽しく使っています。
朝の洗顔というよりは夜、お風呂場で、といった方が良いのかもしれません。

値段も結構お安いのでまた機会があったら買ってみようかなあと思ったり。
とりあえず次はいちごみるくの香りを使ってみたいです。

2014年08月26日

宇治茶情報 お茶なび

健康系・美容系のアプリを紹介してきましたが
別にそれら以外を紹介するブログでもありたいなあと思うのですよ。
そこで今回紹介するのはこのアプリ(・ω・三・ω・)

宇治茶情報 お茶なび 1.05
カテゴリ: ライフスタイル
Google Playで詳細を見る


別に宇治茶取扱会社の回し者じゃあないです 信じてダーリンだっちゃ。
お茶が好きなのでダウンロードしてみたんですけどこれが中々。

アプリを開くと
識る 愉しむ 集う
と、3つの項目に分かれており、それらをクリックすることでその内容を見る事が出来ます。

識る、では宇治茶の基礎知識を動画や画像で見る事が出来ます。
愉しむでは宇治茶を取り扱ってる会社の説明や住所、定休日などが書かれています。
集う、では宇治茶関連のイベント情報が載っています。

見てみると中々に楽しいアプリなんですよ!
愉しむ、の所に記載されている店舗情報は詳しく載っていて、例えば
「あ、ここ駐車場ないんだ〜どうやって行こう〜」などと考えることも出来るので、
事前に情報不足で困ってしまった!ということもなくなるのではないでしょうか。

おすすめ商品なんかも載っていて是非店舗を訪れて商品を見てみたくなってしまいます。
いやあ最中とかアイスとか食べに行きたくなっちゃうじゃないですかやだー!

集う、の部分に書かれているイベント情報もお茶好きなら行きたくなってしまう
イベントばかりなのではないでしょうか。少なくとも私は行きたい。

お茶が好きならDLすることをお勧めするアプリです。
タグ:生活系

2014年08月25日

1分ダイエット モテ子BEAUTY

昨日の毎朝体操の記事でも書きましたが、
何故ラジオ体操をするのか。
健康のため、気持ちをすっきりさせるため…色々理由はあると思いますが私の場合は単純明快です。痩せたいからです。太文字にして強調したいですね。痩せたいからです。

痩せるために努力はしているつもりでも、
本当にコレで正しいのだろうかと悩む事もしばしば。そこでこのアプリです。

1分ダイエット モテ子BEAUTY 23.8
カテゴリ: 健康&フィットネス
Google Playで詳細を見る

どーん。
アプリ名から分かりやすいですね。
そうですモテ子でBEAUTYになるためのアプリです。モテ子になりたくなくても使う価値はあるアプリだと思います。


開いてみるとホーム・検証・ダイエット・美容・レシピなどカテゴリに分かれています。
気に入った記事はお気に入りで保存出来るので見やすいのも良いかと。

このアプリの特徴としては実際に行っていること、会話が面白い二人の登場人物でしょうか。
この話し方はハマる方はハマる喋り方、キャラクターだと思います。

わたしもぉ〜こういった感じでぇ〜紹介していこうかしらぁ〜


向いてないですね
タグ:美容系

2014年08月24日

毎朝体操

お小遣い目的で始めたっていうのもあるんですけど早速迷走してますよ奥さん

ナウなヤング目線で何やかんやって考えてたんですけど難しいですね。
とりあえずアプリ紹介とか好きなので現在使っているアプリの紹介をしてみようかなあ、と
ちなみにandroidユーザーです。iphoneには浮気しない系。多分。

毎朝体操 0.27
カテゴリ: 健康&フィットネス
Google Playで詳細を見る


記念すべき第一段。
最近ラジオ体操にハマっているのでダウンロードしました。
というのもラジオ体操って健康とあとダイエットに良いらしいんですよね。

ラジオ体操は何やかんや身体に良いように考えられた体操で、
消費カロリーも結構良いらしいです。
第一、第二体操を行うだけで約30カロリーだとか。ラジオ体操ってすげー!

昔、体育の授業を行っていた時はそこまで真剣にやっていなかったんですけど、これを期にやってみるのも
良いかなあ、と。
あと折角だからちゃんと運動出来てるのか測った方が良いよねーということでダウンロードしました。
腕の動きからちゃんと運動出来てるのかどうか測定してくれるアプリです。

起動するとメカクレのおかっぱ少女が良い笑顔で迎えてくれます。
ラジオ体操第一、第二、第一&第二両方とどの体操で測定するかを選ぶことができます。
ここでちょっと注意して頂きたいんですけど、このアプリでは第一、第二には音声などは入っていません。
第一&第二には入ってるんですけどねー。
音声や動画などは自分で調達する必要があります。
まあ今の時代Youtube探せば見つかる時代なので。良い時代になったものだ…

自分の履歴やら統計なども後々チェックすることが出来るので
グラフとかを見るのが好きな人にはオススメですね。

タグ:健康系

記念すべき最初の

記念すべき最初の記事です。
マイナーでも面白いこととか紹介できたら良いなあ。
プロフィール
なめらかプリソさんの画像
なめらかプリソ
初めまして!なめらかプリソと申します。 自分が気になったこと・面白いと思った事を紹介できる ブログにしていきたいと思っています。 コメントなど頂けるととても嬉しいです!
ブログ
プロフィール
検索
最新コメント
夢野先生は進研ゼミのあの漫画を描くべき by なめらかプリソ (10/25)
夢野先生は進研ゼミのあの漫画を描くべき by おばねえちゃん (10/19)
在宅ワーク系が増えたなって by なめらかプリソ (10/12)
在宅ワーク系が増えたなって by おばねえちゃん (10/11)
1分ダイエット モテ子BEAUTY by なめらかプリソ (08/26)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。