アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2019年07月29日

震源が深くて遠くに伝わった

アレンジャー気分でこんばんは。

今回の地震の異常震域という震度分布太平洋プレートの近くにある地域です。
(*'▽') o ツイートで気がつきました




(*'▽') o 深さは約420km


震源地は三重県南東沖

震源の深さ約420km

地震の規模(マグニチュード)は6.5と推定

引用 : ウェザーニュース


(*'▽') o 伝わりやすさ


地震波の伝わりやすさの違い。

震源が深く、大陸プレートは地震波を減衰させた。


いっぽうで、地震波が伝わりやすい太平洋プレート。

地震の規模が深くて大きかった。
ゆえに太平洋プレートの遠くまで地震波が届いた。
太平洋プレートが近い地域で揺れが観測された。

 地震について考えてみる  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー
















月の土地










グロースファクター

2019年07月18日

体質改善に向けて

アレンジャー気分でおはようございます。

今よりも良い状態に☆体質を改善したいと思いませんか。
(*'▽') o 今の体調を俯瞰して記録


元気ですか? 自分の身体に問いかけて確認します。

朝起きた時、食事前、食後、休憩してる時、運動している時、眠る時。

色々なタイミングで自分の身体を観察、筋力、柔軟性、メンタルヘルス、痛みの有無、排泄の記録。



(*'▽') o 体調を記録してみて


体調を記録して、改善策を模索します。

なんとなくダルイカンジを、俯瞰して記録するとダルイ以外の文字として記録が残せる。

この体調を俯瞰して記録は宝物になります。

なぜなら、この宝物をベースにして改善策を立案ることができるから。


(*'▽') o 改善策を立案


改善策を立案した結果から、試せそうなモノをスタートさせる。

毎日忘れずに改善行動をキャッチアップして、ゆるやかにでも改善した体調になることを目指します!


 体質改善に向けて動き出す  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












おひさまのおめぐ実










グロースファクター

2019年07月15日

早朝に満月のタイミング

アレンジャー気分でこんにちは。

水曜日朝6時38分に満月のタイミングがきます。
(*'▽') o 部分月食


部分月食で、月の一部が地球の陰で隠れますが日本は朝なので確認出来ません。

日本では観測できませんが、もしかしたらTwitterで見ることができるかもしれません。


(*'▽') o 山羊座の満月


現在、月は山羊座を運行しているので、満月モードです。

太陽と冥王星がoppositionになっているところに、冥王星とconjunctionしながら満月になります。

天王星とchironがsemi-sextileなので、変わりたい気持ちを持っている人はポンッと変われるかも。


(*'▽') o 一点集中


集中力を持って、いつも思ってきたことを見直しを。
あんまり思いつめず、気持ちを楽に持って流れを俯瞰して見てみる。

自分は何処に集中したいと思っているのかという点を探し出す。
トップアスリートの集中力を見習いながら、自分にも集中できそうなことは何? と問う。


現状で完成したモノがあれば、喜びと感謝の気持ちを。
現状を変えたいモノがあれば、逆境をしっかりと踏みしめて飛躍する心意気で。

水曜日の朝、満月までの時間をバッチリ味わい尽くしましょう。

 満月モードを感じてみる  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












月の土地











グロースファクター

2019年07月14日

目標の再設定

アレンジャー気分でこんにちは。

目標の再設定を定期的にしてみましょう。
(*'▽') o #毎日1分筋トレ


毎日同じ負荷の筋トレをしていませんか?

筋肉のトレーニングは、負荷をだんだんと強くしていくのがポイントになります。


(*'▽') o 筋トレなんて考えていない人が多い


筋肉はピークを過ぎれば何もしなければ、減っていきます。

筋肉は減っていくのに毎日筋トレをしている人が少ないようです。

なので、足から老化するのが当たり前のコトとして受け入れられています。

(*'▽') o 今から始めませんか


#毎日1分筋トレ

今から始めませんか。

動かすのがメンドクサイと感じる?

なら、まずは1分だけ片足で真っ直ぐに立ってみてください。

転ばないように柱を触っていても大丈夫です。

次に反対側の足でも同じように真っ直ぐに立つ。

体重を片足で支えると、それだけで普段よりも負荷がかかります。

数日間片足で立つ筋トレを続けていると支え無しでもバランスよく立てるようになります。

最初の1分を乗り越えれば次の1分をやってみたくなって、慣れていく。

慣れてきたら筋肉をゆっくり伸ばしてみたり飛び跳ねてみたり、筋肉とのコミュニケーションをする。

どれぐらいの負荷なら超えられそうか? と目標を再設定してトレーニングを続けていく。

筋トレの他にも、学習などにも応用できると思います。


 目標の再設定の  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー













本物のホテルタオル











グロースファクター

2019年07月12日

ヘヴィメタル編み物選手権、結果速報

アレンジャー気分でこんばんは。

ヘヴィメタル編み物選手権、結果発表、優勝は GIGA BODY METAL, Japan
#Finland
#HeavyMetalKnitting
#heavymetalknitting
#ヘヴィメタル編み物選手権

(*'▽') o Twitterからの情報エトセトラ 事前の雰囲気


世界初のイベントの紹介をしている番組の動画。






フィンランド大使館のTwitterアカウントも
ヘヴィメタル編み物世界選手権を紹介。







(*'▽') o Twitterからの情報エトセトラ 直前の雰囲気



ヘヴィメタル編み物世界選手権参加者の集合写真!







ヘヴィメタル編み物世界選手権の様子を見て感動〜☆





〜☆





(*'▽') o Twitterからの情報エトセトラ 開催中の雰囲気



優勝おめでとうございます!






明日の朝、放送予定。








(*'▽') o Twitterからの情報エトセトラ 撤収の雰囲気


おつかれさまでした!
感動しました。
ありがとうございます。





こちらの参加アーティストに会いに行けます! ぜひともご覧ください。





 編物を始めてみようかなという  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー










【メール便対応可】ムーミン マルティネックス がま口携帯ポシェット リトルミイ お花畑 35506082 お中元 おしゃれ かわいい Moomin martinex ポーチ 財布 小銭入れ コインケース 北欧 フィンランド インテリア 雑貨 ムーミン谷 ムーミントロール 誕生日 結婚祝い 出産祝い













グロースファクター

2019年07月11日

いよいよヘヴィメタル編み物選手権

アレンジャー気分でこんにちは!

史上初のヘヴィメタル編み物選手権当日決勝進出者がフィンランドのヨエンスーに12組が集まっています!
#Finland
#HeavyMetalKnitting
#heavymetalknitting
#ヘヴィメタル編み物選手権

(*'▽') o たくましさがヘヴィメタル級の参加者がいますよ♪♪♪



3番目に出場します  Cyndi Yoshieda, Japan

















(*'▽') o ラジオのリスナーからの応援を受けて旅立ちました♪♪♪



7番目に出場します  GIGA BODY METAL, Japan















(*'▽') o フィンランドの現地時間午後5時から8時まで


開催時間はフィンランドヨエンスー現地時間午後5時から8時まで。


The acts competing of the title are (in random order):
1. Antra from Dobele, Latvia
2. Backstage knitter, Sweden
3. Cyndi Yoshieda, Japan
4. Heather McLaren, UK
5. Natalia, Russia
6. Woolfumes, UK
7. GIGA BODY METAL, Japan
8. Crafts with Ellen, Denmark
9. Bunny Bandit, USA
10. 9″ Needles, USA
11. Eva, Russia / Israel
12. Bulkagov Satan, Finland




========================================
Event Program
5 pm – Opening of the event
5:15 pm – Introduction and interviews of the finalists
6 pm – Maniac Abductor
6.30 pm – Finalists and SlipKNIT
7.15 pm – live music by SlipKNIT
7.45 pm – Winner announcement
8 pm – The event ends
========================================




引用 : #heavymetalknitting主催者サイト



で、ヘヴィメタル編み物って? 

はい、初の試みなので正解は無い。ゆえに、弾けたもの勝ちかな~!?











 日本からの出場者を応援する  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー















グロースファクター

冷夏というnewsが気になって

アレンジャー気分でおはようございます。

冷夏ですよ、というnewsが気にになって気象庁のチェック。
(*'▽') o 農作物の管理等に十分注意してください


農作物の管理等に十分注意してください、というコトで情報がありましたのでリンクを抜粋します。

北・東日本太平洋側の日照不足と低温に関する全般気象情報 第1号


東北太平洋側の日照不足と低温に関する東北地方気象情報 第1号


日照不足と低温に関する千葉県気象情報 第1号


日照不足と低温に関する茨城県気象情報 第1号


(*'▽') o 天気予報はこまめにチェック


 天気予報は変わります。

低気圧が通過する時や台風の通過の時は"1時間先のことはわからない"と思って確認を。

昨日降ったから、今日も降るかもしれない。ザックリとした感覚で毎日雨具を持ち歩くのが梅雨の定番。

とはいえ、降らないと思っても降られたり、降ると思ったのに降らなかったりの毎日が続きます。

梅雨明けはいつになるか、気になっています。



(*'▽') o 風が強い日の雨には


風が強い日の雨にはレインコートや雨合羽がオススメ。

携帯用に持ち運べるものを引き出しに入れておけば必要な時にサッと使えて便利。
もちろん、使用後は破れていないかチェックをして大丈夫なら収納して次の機会に使うことができます。

MYCOAT 撥水 携帯用コート 300 男女兼用 レインコート カッパ コンパクト収納 旅行 野外イベント レジャー 急な雨にも対応 コンパクトになるポケットコート 防風 ax アエトニクス 恐竜




 梅雨時をしっかり考える  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー











  現在テレビCM絶賛放送中 













グロースファクター

2019年07月10日

わかりすぎるぐらいに

アレンジャー気分でおはようございます。

わかりすぎるぐらいにわかってしまう時がある。
(*'▽') o パンッ! と閃いて


パンッ! と閃いてわかりすぎるぐらいにわかってしまう時があります。

わかりたくなかった事でも、わかってしまいます。

うわぅ、どうしよう。



(*'▽') o わかったことを受け止める勇気


わかってしまったことは次の瞬間に忘れてしまうこともあります。

しっかりと受け止める。

忘れるなんて、もったいないです。

しっかりと受け止めて、養分にしましょう。

薬だと思って。


(*'▽') o わかってしまったことをしっかりと受け止めたら


わかってしまって、多少の混沌なり、眩暈なり、絶望なりをしっかり受け止めて。

できることから始めよう。

今の自分ができることからはじめよう。動き出そう

 今動き出す  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












【神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ】












グロースファクター

2019年07月09日

どんより解消法

アレンジャー気分でおはようございます。

キラキラの気持ちの中にも、どんよりがあってもいい。
(*'▽') o キラキラの気持ち


夢ばかり見て、キラキラの気持ちの中にいて前向きに動いている。

そんな中にあって急にどんよりとした気持ちになってしまうこともあります。



(*'▽') o どんより


どんよりとした気持ちが出た時は、まずは立ってみる。

それだけで吹っ切れることも、あります。ホントです。

立っただけで吹っ切れなかったら手をにぎったり、ひらいたり、トントン叩いたり。

手を動かしたり歩いてみたりしながら、どんよりがどこから来るのかを探ってみます。


(*'▽') o 消えないどんよりは無い、と思う


いつか消えるだろうという軽い気持ちで自分のどんよりを観察する。

観察している内に、どんよりが消える時のテンポに気が付くことができます。

みつけたどんよりをうまいこと消すコトができたら、大発見!

どんより解消法は、人によって違います。

ぜひとも自分のどんより解消法を自分で探し出し、次のどんよりに対応できるように覚えておきます。

なので、どんよりはあってもいいんです。

対応するための学びの時間を持つことができるのですから!

 どんより解消法を考える  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー
















株式会社ブロッコリー












  腹筋!   腹筋!   腹筋!



ショップジャパン アブクラッシャー












グロースファクター

2019年07月07日

フランスでイベントがありますよ

アレンジャー気分でおはようございます。

フランスで広島県廿日市市はつかいちしとの姉妹観光都市締結10周年記念式典があります。
(*'▽') o 鳥居が出現しています ※ 2019年 8月26日までの期間限定
 

姉妹観光都市締結10周年記念式典前の準備で
モンサンミッシェル前に鳥居が出現しています。



宮島(嚴島いつくしま神社)とフランスのモン・サン=ミッシェルは、
■海に浮かぶ世界遺産である
■信仰の聖地として1,000年以上の歴史がある
■それぞれの国を代表する観光地である
という3つの共通点があり、観光友好都市として提携しています。

【☆ロゴマーク決定☆ ぜひぜひFacebookで確認してみてください! 】

2019年10月5日(土).6日(日)には、宮島で、フランスのお土産がゲットできるイベントを開催する予定です。

引用 : 宮島観光情報Facebook

「宮島観光公式サイト」 http://www.miyajima-wch.jp/

(*'▽') o ジャポニズム


日本とフランス双方の文化がこれからも溶け合い続けて豊かな社会になっていきますように。
(*'▽') o 行った気分になっている内にいつか行けるかも


時々夢見心地に海外の情報に触れて、好きな場所を集めておく。

集めた好きな場所をコラージュして知識が増えて行きたい気持ちが醸造されます。

知識を増やしアンテナを立てていれば棚からボタッと餅が落ちてきた時にキャッチできるかもしれません。

 行きたい場所の情報集めをしてみる  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー








本物のホテルタオル

















グロースファクター

ファン
=☆ Link Site ☆=
検索
オススメタイトル
最新記事
 
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プライバシーポリシー
プロフィール
アレンジャー颯七(ふうな)さんの画像
アレンジャー颯七(ふうな)
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
心に響く絵を! by ジロー (03/19)
コツコツと自分探し by 水瀬次郎 (12/31)
アンテナスタイル by アレンジャー七実 (10/05)
グロースファクター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。