アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年12月25日

コツコツと自分探し

アレンジャー気分でおはようございます。

訪問ありがとうございます。
大人になっても自分探しを続けています。

(*'▽')7゛ どうしてまだ自分探しを続けているの? 


人は変わり続けるものだから


久しぶりに会う人に嬉しさ楽しさ感謝を伝えたい!


毎日感じている事が、気持ちを作っていく。

定着した気持ちから自然に言葉が出てくる。

話す内容や好奇心の方向性が変化する。

自分が変わると出会う人が変わるから、さらに自分が変わっていく


(*'▽')7゛ 時間のコントロール 



集中して感じたり考えたり対話を繰り返すと時間があっという間に過ぎていく。

時間のコントロールに四苦八苦をしていたある日。

「段取りがよくなったね!」と言われると、とても嬉しい。

もっと段取りよく動いて早寝を手に入れていく予定です。



(*'▽')7゛ コツコツのポイント 



コツコツ を習慣にするポイントは。

習慣作りのポイントは、毎日している習慣動作の中に足す。
フローチャートの中に1つプログラムを足すような感覚でオーケー。

習慣のスタートは5分準備をして型をイメージしながら使う物を触って場所と物に慣れるようにする。
動作をしてもしなくても、習慣にしたい場所に居ることが重要。

どんな良いことが習慣になったらあるのかを想像してワクワクニヤニヤする。
習慣動作が実際に動き出したら少しづつ時間を増やして調整していく。

予定、実行、評価を簡易カレンダーにメモして進めていく。


  自分探しの   やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー


































グロースファクター

この記事へのコメント
習慣にしたい場所に居る、という表現が素晴らしいです。私もカレンダーを活用します。
Posted by 水瀬次郎 at 2019年12月31日 07:15
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9525864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
=☆ Link Site ☆=
検索
オススメタイトル
最新記事
 
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プライバシーポリシー
プロフィール
アレンジャー颯七(ふうな)さんの画像
アレンジャー颯七(ふうな)
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
心に響く絵を! by ジロー (03/19)
コツコツと自分探し by 水瀬次郎 (12/31)
アンテナスタイル by アレンジャー七実 (10/05)
グロースファクター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。