アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2019年11月04日

けん玉でトレーニング

アレンジャー気分でこんばんは。

毎日の筋トレに変化をつけてみる。
(*'▽')7゛ ずっと同じだと飽きてくる 


同じ筋トレメニューをただ繰り返すのは頭を使わなくてよいので楽です。
しかし、同じままだと脳が飽きてサボり始めます。

新しい筋トレメニューを知るためにアンテナを立てて、できそうな動きを試してみると脳が活性化します。

何度か動きを試して新しい筋トレメニューを追加してみると少しづつできる筋トレメニューが増えていきます。


(*'▽')7゛ 筋肉の成長に必要なコト 


筋肉の成長に必要なコトは何だろう、と考えてみる。

あの人の筋肉素敵だな、普段何をしているのかな?

あの人の筋肉素敵だな、どんな筋トレしているのかな?

筋肉は緊張と弛緩の両方がバランスよくできていて素早く動かせることが理想です。

今日、昔ながらのアイテムを持って最高の笑顔をしている人を見ました。


(*'▽')7゛ 昔ながらのアイテム 


昔ながらのアイテムの「けん玉」を持っていますか?

けん玉は身体をリラックスさせて膝で体全体を上下させて紐の張力と玉の重さを身体で感じて遊びます。

この玉遊び、最高にリラックスできるアイテムだと思います。

最初はうまく動かせないかもしれませんが、毎日触っているうちに感覚が研ぎ澄まされていきます。

玉遊び、楽しいです





DVDで覚えるけん玉の技250 [ 日本けん玉協会 ]







日本けん玉協会認定 競技用けん玉「大空」プレミアム クリアパープル






  けん玉を筋トレにも利用する  やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー




























グロースファクター

2019年11月03日

筋トレの道は1日にしてならず

アレンジャー気分でこんばんは。

筋トレは毎日が大事。筋トレは筋トレを休むのも筋トレ、寝るのも筋トレ、飲み食いも筋トレ。
(*'▽')7゛ コツコツと筋トレをとはいうものの 



筋トレは風邪気味の時は、お休みをするようにしていますか。

筋トレして筋肉が育つ時、同じ場所を筋トレすると育とうとする筋肉細胞を邪魔しちゃう。


(*'▽')7゛ 思いこみには間違いもあるかもしれない 



コツコツと筋トレをしている。

ちょっと風邪気味な時。
今日の筋トレをしておこう
などと筋トレ続けるのは間違いです。

休みにシフトチェンジ、早めに寝て、朝ごはんの時間を少し長めにとってみよう。



(*'▽')7゛ きちんとし過ぎなくて良い 


しらない間に、頑張りすぎているかもしれません。

自分に対して厳しすぎていませんか。

自分に優しく他人にも優しく。

やろうと思っていた事ができなくても自分を責めるようなことはしない。

やって、と言ったのにやってもらえなかったら相手の体調を思いやってみる。

きちんとし過ぎなくて良いです

なぜなら、何もかも優しくしたほうが安心して眠れると思うから。

筋肉がのびのびと、ハッピーに増えていくといいな〜と夢想夢走。

毎日新しい情報に触れる。
情報を温故知新すべて新鮮に受け止めて、比べて考えた筋トレの道を歩いていきます。




  何度も筋トレを見直す   やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー



















グロースファクター

2019年11月02日

カメムシが編み戸に

アレンジャー気分でこんばんは。

窓を開けようとした時にカメムシを目撃して秋の深まりを感じました
(*'▽')7゛ わ゛っカメムシだ 


カメムシが部屋に入ったらイヤだな〜。

なぜイヤかというと、カメムシは臭いニオイを出す昆虫だと知っているからです。


(*'▽')7゛ そこに居てもいいから部屋に入らないで! 


次に、カメムシ部屋に入らないでいただきたい!、と心の中で絶叫しながらカメムシにお願いしました。

そして、そーっと、窓を閉めました。


(*'▽')7゛ 窓を閉めた後、室内の臭いチェック 


カメムシを眺めながら、カメムシが一匹で室内には侵入していないことの確認。

くんくん、、、、、、、。
臭いの確認をして、今のところは室内への侵入は無いはず。
ホッとひと安心。

編み戸でカメムシを目撃すると秋の深まりを感じます。

秋の虫が鳴かない日が増えてきました。
ハナミズキの紅葉が華やいでいます。
秋です

  カメムシで穏便に秋を感じる   やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー










香りのブランド、ミッレフィオーリセレクトショップ!!














Millefiori ミッレフィオーリOnline
















グロースファクター

ファン
=☆ Link Site ☆=
検索
オススメタイトル
最新記事
 
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プライバシーポリシー
プロフィール
アレンジャー颯七(ふうな)さんの画像
アレンジャー颯七(ふうな)
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
心に響く絵を! by ジロー (03/19)
コツコツと自分探し by 水瀬次郎 (12/31)
アンテナスタイル by アレンジャー七実 (10/05)
グロースファクター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。