アフィリエイト広告を利用しています

2012年11月24日

サンクスギビング

昨日はサンクスギビングデーで、ターキーを焼いた。

生まれて初めて自分で焼いた(やったのは旦那だけど)

料理のウェブサイトの動画を見て、材料をそろえ、

旦那のお母さんから、旦那がすべてきいてやった。

なので、ほとんど旦那がやってくれたので、楽だった

私は、ターキーの中につめる、スタッフィングを作った。

セロリ、たまねぎをいため、豚肉のソーセージ肉をいため、ハーブ(セージ)

塩コショウで味付け、レーズンをまぜ、コーンブレッドと、チキンスープをまぜた。

ターキーは凍っているので、解凍するのに少し時間がかかった。

30分ごとにみずをとりかえて、その中で解凍した。

本当は、時間があれば冷蔵庫で2〜3日かけて解凍するのがいいらしい。

今回は時間がなかったので、水で解凍した。

解凍すると、おなかの中に入ってる、内臓、骨が取り出せる。

業者さんがすでに切り取ってあるので、楽チンだ。

内臓を一緒に調理する人もいるが、旦那は内臓が大嫌いなので、

別にゆでて、犬と私で鉄板で、バターで焼いて、楽しんだ。

砂肝みたいなのとレバーが入ってて、どちらもおいしかった。

とくに砂肝はおいしかった。

ターキーはおなかの空洞に、スタッフィングをつめて、オリーブオイル塩コショウ、オニオンパウダー、セージをまぶし、アルミをかぶせ、7時間オーブンで焼いた。その間でかけていたので、少し、遅れて8時間くらいは焼いた。

ぱさぱさにならないか心配だった(火事にならないかも心配だったけど)けど、無事、いい感じに仕上がっていた。

肉汁が下のプレートに落ちていて、それを、バターと小麦粉で煮詰めて、グレービーを作った。

それを、ターキーや、マッシュポテトなどに、かけて食べた。

グレービーも最高のできだった。

クランベリーソースは、缶詰のものをそのまま。そのままでも充分おいしかった。

あと、マスタードの葉っぱと、ベーコンを煮詰めたものもおいしかった。

味噌汁に入れるダイコンの菜っ葉に味が少し似ていた。

ターキーは食べると眠くなる作用があるらしく、

食べてる間に眠気が襲ってきた。

後片付けをするのがとても億劫だったけどなんとか終わらせ、寝た。

クリスマスもターキーを焼くのかどうしようかまだ考え中。



posted by Usavitch at 17:45| Comment(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得