アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月29日

フロリダのビーチ

みなさんこんにちわ!
アメリカはディスタンスラーニングということで、コロナウイルスをさけたい人は子供たちをお家で勉強させているところです。これがまたとっても大変で、特にうちの子供はまだ1年生ということもあって、なかなか自分でやってくれないので、私が背中を押してあげたり、先生にやった宿題を写真とってメールで送ったり、zoomのクラスの時間に合わせて子供をパソコンの前に座らせたりと、下の子を面倒みながらやるのはなかなか大変です。

なので、週末はおもいっきり私も子供たちも羽根をのばそうということで、昨日もビーチに行ってきました!
ちょうど、前住んでた州の友達がこちらに家族が住んでいて、会いにくるということで、1時間かけて会いに行ってきました!

そこで、今回は、フロリダのおすすめビーチを紹介していきたいと思います!







Honeymoon Island(ハネムーンアイランド)


昨日行ったビーチがここになります。ここは、Clearwater(クリアウォーター)ビーチのすぐ北にあります。
波が穏やかで、砂もきめ細かくて、子供たちを安心して遊ばせられました!
国立公園になっているので、入場料車一台(家族8人まで)8ドルかかります。一人の場合は4ドルです。
米軍リタイアした人と家族は無料になるカードをもっていれば、無料で入れます!

IMG_20200927_140828629.jpg
大陸から、島までのながーい道路を進んでいきます。

IMG_20200927_140831806_HDR.jpg
道路わきには、ボートやジェットスキー、遊泳もできるビーチがあります。水はちょっと濁っていますが。無料です。

IMG_20200927_141229557.jpg

IMG_20200927_192950864.jpg
夕方行ったので、すっかり日も暮れたころの写真です。昨日はすこし夕方からは肌寒かったですが子供たちは元気に遊んでました!月がでていて、向こうのほうの雲には雷が光ってました案の定帰り道はすこし雨が降ってました!

IMG_20200927_192606505.jpg
ストーム(台風)の影響なのか、どこからか、流されてきたのか大きなマングローブ

maxresdefault.jpg
天気が良い昼間はこんなにきれい!

maxresdefault (1).jpg
クリアウォーターとハネムーンアイランド!クリアウォータービーチをずーっと北に歩いていくと、このハネムーンアイランドが見えるところのはじっこまでこれます。私はまだいったことないので、今度挑戦してみようと思います!






Coquina beach(コクイナビーチ)


maxresdefault (2).jpg

127400992.jpg

bb-coquina-elka-DJI_0249.jpg

私がフロリダに来てから、一番多く訪れているビーチがこちら、コクイナビーチです!
ここのビーチは、ブラデントン(Bradenton)の街から30分かからず行けるビーチで、観光客がたくさん訪れているビーチです。レストラン、お土産屋さんもあって、BBQ、シャワー、トイレ、プレイグランドもあるので、家族連れには便利なビーチです!私も子供が小さいので、こういうところが一番楽です!子供たちが、プレイグランドが好きなので、その近くに車を停めて、まずはビーチに行って泳いでから、プレイグランドで遊ばせたり、プレイグランドでちょっと遊んでから、ビーチへ!というパターンもあります!そして、プレイグランドの近くには、屋根付きのテーブル、いすがあるシェルターというものもあって、パーティにもぴったりです。トイレ、シャワー、更衣室も近いので、いつもこのあたりに駐車します。監視員さんもビーチにいるので、安心です。週末は、人が多く、駐車場を探すのも大変ですが、平日はわりと空いています。夏休み中は、平日行くのがお勧めですね!学校が始まると、平日なかなか行けないので、週末行ってみたら、やはり混んでいて、駐車場を探すのに30分くらいかかりました!

Anna maria beach(アンナマリアビーチ)


anna-maria-beach-1-863x1024.jpg
maxresdefault (1).jpg
holmes-beach-anna-maria-island.jpg
a_maria_water_8770.jpg

アンナ・マリアビーチは、コクイナビーチと同じ島にありますが、ブラデントンから車で来ると、左側に行くと、コクイナビーチですが、右に行くと、アンナ・マリアビーチがあります。
こちらも、トイレ、シャワー完備、そして、フードカウンターがあり、お腹が空いたら、ホットドッグや、ピザ、飲み物などが買えます。
ビーチの奥行きが長く、真っ白な砂が広がるとても美しいビーチです!
水も透明で、土日はやはりたくさんの人で賑わいます。空いてる時を狙うなら、平日がいいですよ!
そして、夕方4時位から、人が引いてくるので、おすすめです。日焼けをしたくない人にも、夕方はおすすめです。ただ、波が高くなってくるので、のんびり泳ぐなら、午前中から午後3時くらいまでがおすすめです。
また9月をすぎると、クラゲにさされたという人もいるので、きをつけましょう!
私は、9月の後半にも泳ぎに行きましたが、今の所大丈夫です!

5月夏休みから、8月くらいまでは、気温が高く、海の水もお湯のように温かいので、暑さに弱い人は、夕方に行くのがおすすめです。そして、日焼け止めはもちろん、ビーチパラソルも忘れずに。。。パラソルだと小さすぎるので、4本脚のテントのようなものを使う人が多いです!
あとは、ビーチ用のテントは、妊婦さんや赤ちゃんがいる人にも横になれるので、便利です。

他にも、クリアウォーター(Clearwater)ビーチ、サラソタ(Sarasota)ビーチなどたくさんのビーチがあります。
クリアウォータービーチは、観光地としてとても有名で、ビーチ沿いにリゾートホテルやレストランが建ち並びとても賑わっています。そのため、駐車場が有料の場所がほとんどなので、そこは覚えておくといいと思います。
サラソタビーチは、駐車場無料で、サラソタ市内も観光できるので、とてもおすすめのビーチです。ビーチの手前に、フードスタンドと、お土産、ビーチグッズも売っています。フードスタンドのピザを頼みましたがバジルとチキンとパプリカが乗っていて、とても美味しかったです!ビーチで食べるときは、カモメなどの鳥に注意してくださいね!常に食べ物を狙っているので!

いかがでしたか?
フロリダのメキシコ湾側に行く機会がある方は、是非参考にしてみてくださいね!!

1458375330723_16-best-bars-in-sarasota-2016-featured.jpg

Siesta-Key-Sarasota-beach-Florida-The-2nd-Best-Beaach-in-USA-1.jpg
Sarasota(Siesta key) beach

Clearwater-Beach.jpg
Clearwater beach



posted by Usavitch at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2020年09月26日

マスクでの肌荒れ大丈夫?

こんにちわ!日本はすっかり秋ですか?
こちらフロリダはまだまだ蒸し暑い日々が続いております!
今日の午前中娘が外に出たいというので、公園まで息子と三人で歩いて行きましたが、帰りはぐったり、汗だらだらで帰って来ました家の中はエアコンが効いていて家に入った瞬間とっても幸せな気分になりました
そして、娘は、いつもの、ストロベリーのアイスクリームに舌鼓

さて、今回は、コロナが長引くなか、マスクをする時間が多くなり、メイクはしないが、スキンケアはするという方が増えているそうです。そして、メイクはするけどアイメイクだけという方もいるそうです。
また、ドラッグストアなどで買う人も減り、試供品も汚いから使わない人が増えているそうです。
なので、オンラインでオーダーする人がかなり増えたようです。

そこで、今回は、オンラインで買える、売れてるスキンケアをご紹介したいと思います!


シワを改善する×美白【NALC薬用ホワイトリンクルクリーム】






シワを改善する✕美白NALC薬用ホワイトリンクルクリームです。
敏感肌用で、目元、額、ほうれい線の年齢シワに効果的なクリームです。

有効成分ナイアシンアミド配合で、シワを改善します。そして、メラニンをおさえ、シミ、そばかすを防ぎます。
商品のラインナップは、アイクリーム、フェイスクリーム、ウォータープルーフ日焼け止めジェル、ホワイトクレイ酵素配合洗顔フォームになります。


5FREE


パラベン(防腐剤)
紫外線吸収剤
香料
界面活性剤
着色料

こんなお悩みに


目元のシワ、口元のシワ、おでこのシワ
シワをほっとくと、どんどん進行していきますので早めのケアが大事です。
有効成分ナイアシンアミドがシワを改善します。
シワのできる原因、ナイアシンアミドがどのように作用するのか、詳しくはこちらで
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

NALC薬用ホワイトリンクルクリーム


10万人の肌データからベストスキンケアを導く【imyme(アイマイミー)】


多くの女優さん、トップモデルが愛用中のオリジナルセラム【imyme(アイマイミー)】






インスタグラムなどSNSでも好評で、多くのトップモデルや女優さんが愛用中の洗顔後一本だけのスキンケア’’imyme’’(アイマイミー)です。

l9iCFcriQrYra5q1582380277_1582380281.jpg
imyme_sn_opg.png


100を超える独自のレシピから 毎月作りたてをお届けされているそうです。
ウェブサイトの中で、自分にあったスキンケアを診断してもらえるので、自分が何を使えばいいかわからないときも教えてもらえます。
診断はとっても詳しい質問形式で、オイリーか、乾燥か、どんなテクスチャーの化粧水が好きか、食事の傾向はどんなか、運動はどんなのをするか、睡眠はどのくらいか、どんなストレスをためやすいか、などを3つ選択などで選択して進んでいきます。
すると、自分にあった、セラム、洗顔石けん、そして、配合の成分が表示されます。成分を写真で表示しているので、とても見やすいし、みてるだけでもカラフルで楽しくなってきます
そして、詳しい診断結果がわかりやすく見ることができます。
私も診断してみましたが、結果は、脂性肌で、敏感度、シワはやや良いで、ニキビは悪いと出ました。たしかに、シワはなりにくく、ニキビが40過ぎても出ます

また、睡眠やメンタルは大丈夫なのですが、やはり、食生活が悪い、運動が足りない、と出ました。
全くそのとおりです

そして気になる部分は、子宮、卵巣、膀胱ゾーンで、生殖器官が弱まりやすく、子宮や卵巣の不調により、あごにきびが出現しがちだそうです。卵やチーズなどの乳製品のとりすぎは生殖器官に負担をかけ、根深いあごにきびの原因になります。生理不順や子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫などの婦人科系疾患があると、あごにトラブルが出やすくなります。婦人科系が悪いと膀胱も不調になりがちで、あごの下のほうにでるときは膀胱の不調も考えられます。卵やチーズなどの乳製品を控え、ストレスを溜めないようにしましょう。

だそうです。とっても勉強になりました!

また脂性肌の人は、乾燥しにくいので、シワにはなりにくいのですが、ニキビができやすく、ニキビ跡、毛穴の開き、くすみになりやすいので正しいケアが必要らしいです。そして、ニキビができやすいからといって、潤いを与えないと、乾燥で、コンビネーション肌に移行しやすいので注意が必要とのことです。

とってもわかりやすく説明されているので、自分の肌のことがよくわかって、使って見たくなりました!

みなさんもぜひ一度このお肌の診断をやってみてくださいね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
10万人の肌データからベストスキンケアを導く


一人一人の肌と向き合い、成分にとことんこだわったセラム【imyme(アイマイミー)】






ロダンアンドフィールズ


ロダンアンドフィールズは、アメリカ、カナダ、オーストラリアで展開しているスキンケアコスメブランドです。今年6月には、日本にもオープンしました!
この会社実は、プロアクティブを開発したドクター二人が開発したブランドで、納得がいき、結果が出たものしか世に出さないという、ドクターたちがこだわり抜いたスキンケアブランドです。なので、自信があるので、気に入らない場合、お肌に合わないと思った場合は、60日以内返品、返金OKというすばらしい会社です。お肌のターンオーバーはだいたい28日周期なので、ターンオーバー2回分で、肌の反応を見て使い続けるか、やめるか決められるということなのです!
また、ロダンアンドフィールズは、以前は、デパートで売られていたのですが、売れている層などをリサーチした結果、コマーシャル、店頭での宣伝よりも、お客さんの口コミで、人気が出ていたという結果が出たそうなのです。
また、ドクター二人が、女性ということもあり、商品を気に入って使っている女性(男性も)たちに、収入を得て、生活に潤いをもたせてあげたいという願いから、お客さんにも販売権を与えようということになり、これはとても勇気のいる決断だったそうなのですが、MLM販売という方式に変えたということだそうです。
そして、またたく間に口コミが広がり、爆発的人気がでて、特に、アンチエイジング部門では、全米売上第一位の座を獲得したそうなのです!
それでは、ロダンアンドフィールズの商品をいくつか紹介していきますね!

アメリカ、オーストラリア、カナダで買える商品


レジメンシリーズ


lp-regimen-reboot-products-banner.jpg

レジメンとは、処方や処方箋のような意味あいのもので、皮膚科医のドクターらしいネーミングですね。
その名の通り、お肌の状態によって選べる処方が4種類あります。

  • リディファイン(Redefine) 青
  • リバース(Reverse) 黄色
  • アンブレミッシュ(Unblemish) むらさき色
  • スーズ(Soothe) 緑色


青は、しわ、たるみなど年齢を重ねた肌に。
黄色は、シミ、そばかすなど、色ムラのある肌に。
むらさき色は、大人にきび、ストレス肌、オイリー肌、混合肌に。
緑色は、敏感肌、荒れ症肌、アトピー肌、乾燥、かゆみなど。

敏感肌用のスーズ(soothe)

いろいろなお肌のお悩みがある方でも、敏感肌で、化粧水がしみやすい方は、緑色のスーズを最初に使うことをおすすめします!スーズは、超敏感肌の赤ちゃんにも使える処方なので、小さいお子様がいる方で、お肌が荒れて気になるお母さんは、ぜひ試してみてくださいね!
使用前、使用後の写真はこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Soothe_baby.jpg

11751450_668550466580482_4966078815865428118_n.jpg
赤ちゃんの皮膚が真っ赤にただれていると、見ているお母さんのほうも、心が痛いですよね。
使用後は、赤みが引いて、健康的なお肌を取り戻していますね!

もちろん大人の方の敏感肌の方も使用されています。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
soothe1.jpg

シミ、そばかす用の黄色、リバース(reverse)の使用前、使用後の写真

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
image-5.jpg

rodan-fields-before-and-after-photos-2015-31-638 (1).jpg

どちらの方も、使用前は、そばかす、シミがたくさんあって、全体の肌のトーンが暗く見えますね!
使用後は、明るく透明度が増して、若々しく見えます!!白人は色が白く、そばかすができやすい方が多いので、この、リバース(黄色)は、とても人気のある商品です!

シワ・たるみに、リディファイン(青)Redefine


rodan-fields-before-and-after-photos-2015-15-638 (1).jpg
この方は、左が使用前ですが、右のほうが断然若くみえますね!決して、右のほうが過去の写真ではなく、左が過去です。いちおう言っておきます(笑)おでこのシワが殆ど消えています。そして、肌のトーンもかなり明るくなっていますね

rodan-fields-before-and-after-photos-2015-11-638.jpg
この方はかなりお年を召しておられますね。左側の写真が使用前ですが、細かいシワがたくさん刻まれています。そして、右側の写真は、かなり、シワが改善されていますね。10歳は軽く若返ったんじゃないでしょうか!!


987bc0297249931f97e17dd7b0e40ce7.jpg
この方も、左側は、かなりお年を召して見えますし、THEおばちゃんといっても過言ではないです(失礼)が、左側はどうでしょう!かなり改善されて、お肌にツヤもでて、かなり若々仕組みえますね!20歳は若返ったんじゃないでしょうかなぜか、とても上品に見えるようになりました!!セクシーマダムといった感じでしょうか!

これはぜひ、40代に突入したら、使ってみてください!ひどくなる前に早めにケアするのが、コツですよ

大人ニキビに紫のアンブレミッシュ


7b120d10f189a4d5722fbe42d93dfd81.jpg
この方は、大学生でしょうか!一番はじめの写真がとくにひどくて、凹凸が激しくて、真っ赤に炎症を起こしています。これはかなり進行してしまった例ですね4週間後の写真はだいぶ赤みも炎症も引いて来ています。一番最後の写真は6週間後のものですが、もうほとんどニキビが消えて、メイクも楽しんでいるようです。嬉しそうですね

e09345ef95f4964f7826a5fbc8af8e55.jpg
こちらの方は、頬から顎にかけて、赤く炎症したニキビが全体的にちらばっています。ホルモンバランスの影響によるニキビだと思われます。私も、頬から顎にかけてのニキビが出やすくて、わかるのですが、寝不足気味、生理前、ストレス、生理不順、食生活の乱れや運動不足などでこういった症状になりやすくなります。そして、洗いすぎたりして、混合肌になり、かゆみもでてきたりします。でも、17日後の写真はかなりニキビが減って落ち着いていますね!私もアンブレミッシュを使ってみましたが、洗顔がラベンダーの香りがして、色も薄紫色で、スパに入る気分でケアを楽しめました。そして、使って一回目で効果を実感しました。そして、ニキビができやすい、日焼け止めを使わず、こちらのレジメンのセットに入っているオイルフリーの日焼け止めを使えば、お出かけのときも安心ですよ!

1867935f5438c89be1975bc963d5c7ea--rf-before-and-after-rodan-and-fields-before-and-after-unblemish.jpg

before-and-after-rodan-fields-product-results-41-638.jpg
もちろん男性の方でも使えます。こちらの男性の方も使用後はつやのある健康的な清潔感のあるお肌になりましたね!男性の方もスキンケアをきちんとして、女性に好かれるお肌をゲットしましょう

ダーマローラーとAMPMDシステム


lp-amp-md-redefine-amp-md-system-banner.jpg

このダーマローラーと、AMPMDシステムのカプセルに入った美容液がすごいです!
こちらは、青のりディファインと、黄色のリバースを使用中の方なら使用できます。
ダーマローラーは、細かい針がついていて、それを顔や首の皮膚の上をコロコロと転がすので、敏感肌、ニキビ肌の方にはおすすめしません。スーズと、アンブレミッシュで肌を改善されてからのご使用をおすすめします。
このダーマローラーの仕組みは、この、細かい針を肌に刺すことによって、肌の再生する力を最大限に発揮させ、肌を若返らせるということができるのです!
そして、ローラーをかけたあとに、この、カプセルを爪で切り取って、中身をだして、顔や首全体になじませます。このカプセルの美容液がとても浸透力が高くて、塗った瞬間から、もう消えてなくなってしまったと思うほど、浸透してしまいます。その美容成分が、ローラーをかけて、針で穴があいたところに肌の奥深くまで浸透して、最大限の効果を発揮します!
私も使った一回目から、肌の違いを実感して、驚きました!まるで、肌の一部を肌に塗り込んだような、自分の肌じゃなくなったような、なんとも不思議な体験です!これは、3日に一回か、1週間に一回くらいのご使用をおすすめします。
最初の一ヶ月は定期的に使っていましたが、2ヶ月たった今は、もうあんまり使わなくてもいいくらいの肌の状態になっています。

私は、最初、大人ニキビようのアンブレミッシュを2、3回使い、その後、乾燥を感じてきて、かゆみなどがあったので、緑の敏感肌用スーズを使い、2週間ほどで肌のかゆみもなくなり、改善されてきたので、黄色のリバースに変えました。そして、肌のトーンがかなり明るくなったのを実感しました。ニキビ用アンブレミッシュはたまーに使う程度です。そして、黄色の乳液がなくなってしまったので、今度は、青のりディファインに切り替えようか、黄色の乳液だけを買い足して、黄色の洗顔、トーナー、日焼け止めも一緒に使い切って、シミを徹底的にケアしてしまってから、青のりディファインに変えようかなど模索中です
ほかにも、保湿にかなりの効果をもたらす、アクティブハイドレーションセラムというものがあります。
これを使うと、レジメンだけでは補えない、肌の水分量を200%保持することができます。空気中の水分も取り入れて、24時間保湿続けてくれます。
76517fac1f78b2617c76f495223eb013--active-hydration-serum-oily-skin.jpg

ロダンアンドフィールズの購入方法が知りたい!


ロダンアンドフィールズは、コンサルタントからしか買うことのできないシステムになっています。
アマゾンや、メルカリでも売っている方がいますが、正規の商品でない場合や、だいぶ日にちがたってしまって、古くなっている商品が出回っている場合もあるので、必ず、コンサルタントから、説明を受けて、購入することをおすすめします
コンサルタントは、商品を愛用して、熟知している方ばかりなので、わからないことも教えてもらえるし、会員になれば、割引、送料無料、ギフト・プレゼントなど、お得な情報も教えてくれます。
ロダンアンドフィールズのウェブサイトから買うことももちろんできます。
コンサルタントに知り合いがいない場合も、ウェブサイトから、検索して、好きなコンサルタントを選ぶこともできます。
私も7月からコンサルタント登録しましたので、もしよろしければ私のコンサルタント名をご使用になり、購入することもできます。
Keiko Herzogで検索すると、Keiko Herzog (名前)Riverview(住んでいる市町村名)と出てきますのでそちらをクリックすると、完了です!
PC perks (プリファードカスタマー)というものがあって、初回のみ19ドルで、永遠に10%OFF、送料も80ドル以上の購入で無料になります!
定期購入のサービスにも登録できるので、買い忘れて困ったりってことも心配いりません。また、定期購入を解除することもできるので、自分の自由なときに、購入することができます。

コンサルタントになるメリットとは?


ロダンアンドフィールズの商品が気に入ってずっと使い続けたいけど金額が高くて続けられないっていう方、ビジネスはやりたくないけど、安く購入したい方など、コンサルタントになるという方法で購入金額を25%安くできることが可能です!
もちろんコンサルタントになって、お友達や家族にすすめてあげたい、そしてそれを収入に変えたいなど、そういう方は、じゃんじゃん紹介したりして、ビジネスとしてやっていってください!
でも、ビジネスは、面倒だし、人にすすめたりが苦手だし。。。とか、商品を色々使ってみたいけど、高いし買えないなんて方は、ビジネスをしなくても大丈夫なのです。売上が一切なくても、コンサルタントのアカウントは破棄されることはありません!なので、これも一つの購入方法としておすすめです!
私も最初はビジネスのやり方とかもあまりわからなかったし、そんなに本腰を入れてやっていませんでしたので、収入も、セラム一個だけとかでした。
ビジネスをやらない場合でも、会費などは発生しません。自分用のウェブサイトを持てて、お客様に、スキンテストを受けてもらえるシステムを使うことができるサービスは月24ドルでありますが、これは、お好みで、使わない場合は解除することができます。私の場合は最初の一ヶ月は無料だったので使ってみましたが、まだそんなに売上もなかったので、一ヶ月たったあとは、解除しました。
それでも、お客様に、自分の名前を伝えれば、オフィシャルのウェブサイトで購入してもらうことができるので大丈夫なのですビジネスを本格的にやっている方で、収入がある程度安定してきたコンサルタントの方たちは、自分のウェブサイトを利用されています。

ロダンアンドフィールズのアメリカのオフィシャルサイトはこちら
↓  ↓  ↓  ↓
https://www.rodanandfields.com/

日本
↓  ↓  ↓  ↓ 
https://www.rodanandfields.co.jp/

オーストラリア
↓  ↓  ↓  ↓
https://www.rodanandfields.com.au/

カナダ
↓  ↓  ↓  ↓
https://www.rodanandfields.com/ca


ちなみにどこの国のサイトからでも同じコンサルタントから購入することができます。
もしよろしければわたくし、
USA CID: 0100046281(コンサルタントID番号)
Keiko Herzog
Riverview


からご購入していただけたら嬉しいです

ちなみに、日本の商品のみ、日本の方のお肌にあった処方で5年かけてつくられた商品になります。
海外の商品とパッケージも中身も違うので、ぜひ試してみてくださいね

質問などあればコメント欄もしくは、emailへメッセージお願いいたします。
email⇛naturalhealing86@gmail.com

インスタグラムもぜひフォローお願いします
Skincare_dermatologist


いかがでしたか?今回はかなり長くなってしまいましたが、私がおすすめしたいコスメをどーーーんと!紹介させていただきました

コロナの中くらいニュースばかりありますが、お肌がきれいになることで気分が明るくなれば

2020年09月21日

アメリカの水

こんにちわ!今日もフロリダは暑いです。





公園にお昼ごろ行きましたが、暑くてただ立ってるだけで、汗がじゅわーっです
同じくフロリダに住む友人は、海にくらげがでるようになって、暑くても秋だなぁと感じたそうです!

drinking-tap-water-690x460.jpg






さて、何日か前、旦那さんが、お家に、ウォーターソフトナーをつけると言いました!

今まで、私がつけたいと言っていたのですが、引っ越したばかりで出費が重なり、それは後回しになっていました。
しかし、引っ越してから8か月すでにたち、ついに、旦那さんがウォーターソフトナーをつけることになりました!
アメリカの水は汚い?


アメリカの水質は、硬水が多く、キッチンで洗い物をした後、シンクの周りを拭いていないと、水分が蒸発したあと、カルシウムなどの成分が残り、白いガサガサした物が残ってしまいますお皿を洗った後も、拭かないで自然乾燥にすると、水滴が蒸発して、白い点々が残ってしまいます
それに、お風呂のシャワーもずっと使い続けていると、白い物が蓄積して、シャワーヘッドが詰まったり、お風呂の湯舟の蛇口にも白いものが付着してどんどん大きくなっていきますなので、ホワイトビネガーなどで、つけ置きして落としたりします。





どんな成分が入っているか?


pexels-pixabay-356040.jpg


旦那さんが、リトマス試験紙のようなキットを買って、水質を調べてみました。すると、軟水だとピンク色になり、硬水だと、青色になるのですが、一番濃い青!!でした!!
アメリカに住む日本人の友達みんな言ってましたが、水のせいで、髪の毛がきしきし、肌も乾燥という感想でした。
そして、歯医者さんが言うには、アメリカの水には、フッ素が入っているとのこと。日本ではフッ素導入案が廃止されましたよね?
フッ素は歯医者さんが歯の検診に行くたびおすすめしてくる、虫歯予防になる成分だそうですが、なぜ水道水に入れるのでしょうか?
私がインターネットで調べた記事によると、フッ素は、賛否両論で、歯医者さんたちは虫歯予防になる、飲んだり、口をゆすぐと、それでも虫歯予防になるといううたい文句です。

そして、反対意見側の主張は、フッ素は、ナチスドイツが、捕虜に飲ませていた猛毒で、抵抗する力を弱めるために飲ませていたとのこと。。恐ろしい!
そして、フッ素は、フライパンのフッ素加工でも知られており、鉄の加工に使われる化学物質です。
そして、その工場での廃棄に手間とお金がかかるため、それを、国民をだまして、水道水に入れたり、虫歯予防に使っているなどの、陰謀論も耳にします。
また、フッ素症といって、フッ素を歯に塗りすぎたことで、歯が黄色く変色して、溶けだすという話も聞きます。
なんだか怖いですね





飲み水は浄水器で


もともと、水道水は、あまりおいしくないと思っていましたので、旦那さんと出会ってから、水道の蛇口につけるフィルターがあることを教えてもらい、キッチンに取り付けて、フィルターをこまめに取り換えていました。
が、旦那さんが、ウォーターディスティラー(水を蒸留する機械)を買ってきて、最初大きいのでなんじゃこりゃ?って感じで、キッチンの場所もとるし、嫌がっていたんですが、出来上がった水を冷やして飲んでみると、なんと、まぁ!おいしいこと!
もう、水道水(フィルター付き)飲めません!子供にも不純物が入った水を飲ませたくないし、安心して飲ませたいので、もう水を毎回作るのも面倒ですが、これだけはずっと続けています。
ディスティラーは、水をタンクに入れて、それを蒸発させて、その蒸気だけを抽出するので、かなりピュアな水を飲むことができます。毎回、水が出来上がった後は、タンクの底や壁に、白いものがびっしり残りますなので、ホワイトビネガーを入れて放置しとくと、きれいにピッカピカになります。

ウォーターソフトナー


ウォーターディスティラーは、一回に作れる水の量が3リットルくらいなので、飲み水とかお米を炊いたりスープを作ったりするのに使っていますが、一回分が出来上がるまでかなり時間がかかります。だいたい5時間くらいかな?
なので、シャワーや、手洗いなどには不向きなため、ウォーターソフトナーが必要なのです!
業者の方が来て、説明を受けた後、2、3日後に、取り付けの方が来て、取り付けてくれました。
機械は、家の外に設置してくれます。
そして、機械が自分で自動的に、掃除する時間があり、夜中のだれも使わない時間帯に約2時間設定すると、その間はウォーターソフトナーが作動せず、清掃時間にあてられます。
wifiとつないで、機械のメンテナンスが必要なときなどお知らせもしてくれるらしいです!





https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZXNJO+1GE60I+249K+BWGDT&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB004TK03Q8%2F%3Ftag%3Da8-affi-93995-22
71cIzIpLCyL._AC_SL1500_.jpg


ウォーターソフトナーの感想


life_00922.jpg


ウォーターソフトナーが土曜日に設置されてその日の夜にお風呂に入りましたが、水を触った感じが全然ちがいました。なんとも言えない柔らかい感じです。
ウォーターソフトナーは、ディスティラーと違い、水のすべての成分を取り除くわけではなく、水の硬質になる成分、カルシウムなどを取り除くので、お風呂場の蛇口やシャワーなども長持ちさせることができるし、冷蔵庫についている氷を作る機械のところに付着する白いものも防ぐことができます。
髪の毛もギシギシ感がなくなり、柔らかい感触になりました。
そのまま飲むこともできます。ただ私は、ソフトナーを使った水を透明なコップに入れてみましたが、やはり、まだ白く濁っていました。なので、飲み水は、引き続き、ウォーターディスティラーを使っていこうと思っています!

いかがでしたか?アメリカにお住まいの方、ぜひウォーターソフトナー、ウォーターディスティラーを試してみてはいかがでしょうか?
日本も、水を消毒するため、カルキが入っていますので、これらを使って、なるべく体に毒を入れないようにしていきたいですね!
体に入った毒は、おしっこで出せる毒もあれば、出せない毒もあって、そういう出せない毒はどんどん体に蓄積されていくそうです。その毒によって、ガンや、いろいろな病気になることもあるかもしれません。
子供たちの健康を守るためにも、まずは水から見直してみるのもいいかもしれません

それではまた
蒸留水のリンク

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZXNJO+1GE60I+249K+BWGDT&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB002QGCRGG%2F%3Ftag%3Da8-affi-93995-22

ウォーターソフトナーのリンク
↓  ↓  ↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZXNJO+1GE60I+249K+BWGDT&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB077BV9FDP%2F%3Ftag%3Da8-affi-93995-22

2020年09月18日

アメリカで人気のファッション

こんにちわ!すっかり秋めいてきた今日この頃ですね!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?ここフロリダはまだまだ蒸し暑いけれど、夏のじりじりした暑さは弱まったかなって感じです!

さて、今回は、私の大好きなカテゴリー、アメリカのファッションブランド、アイテム、などを紹介したいと思います!私がよくウェブで検索するファッションブランド、バッグなどのブランドをCheck It Out!!

American Eagle(アメリカンイーグル)


american_eagle_outfitter.jpg

20180308_aehp_newarrivals_lg.jpg

アメリカンイーグルはアメリカのいたるところにあるモールの中に入っています。
季節ごとに定期的にセールをしているので時々チェックしています。
メンズ、レディースとあって、20代から30代くらいの年齢層に人気のブランドです!でもなかには、50代60代の方もお店で見ることがあるので、幅広い年齢層に人気があります!

生地もとても柔らかく着心地がいいです。
シンプルだけどおしゃれに着こなししたいかたに人気です!ミリタリーの方にはIDを見せると、ディスカウントもしてくれます。気に入らなかったら返品も店頭でしてくれます。



2020年09月15日

5Gは体に害があるの?…世界中で導入禁止になってるところ続出、日本はどうなるの?

【数字に強いビジネスパーソンになる】外資系投資銀行流のビジネス・シミュレーション術講座


国際政治経済学者浜田和幸さん「日本人のサバイバルのために」から引用させていただきました。


pexels-pixabay-373543 (1).jpg

5G導入はもう始まっている?
 

次世代通信規格「5G」を日本でも導入するといってますが、いろいろ心配なことが多いようです。2020年春からの本格導入を目指して、総務省はNTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンク、楽天モバイルへ電波(周波数帯)を割り当てたんだそう。今年4月以降、日本各地でもうすでに基地局の設置が進んでいるそうなんです。

 メディアでの報道も加熱していて、現行の4Gと比べると、「通信速度や容量が100倍以上になる」なんていったメリットが強調されています。たとえば、「スマートフォンに2時間の映画をたった3秒でダウンロードできるようになる」といった感じです。そして、将来的には自動車の自動運転やお医者さんによる遠隔診断や手術にも応用できるのだそうです。もうドラえもんの世界みたいですね!

 といっても、現行モデルのスマホだと、5Gサービスは利用できないようです。なので、新たな端末を購入しなくてはならないし、データ量が増えるので通信料金も上がることも考えられますね。通信機器メーカーや通信業者にとってはおいしい話なのかもしれないですね。

pexels-pixabay-158826 (1).jpg
 

人体への影響は?海外では導入禁止を発表!


日本では5Gが人体に及ぼす健康被害の危険性が無視されているようなので気がかりです。
今年4月2日、ベルギーの首都ブリュッセルでは5Gの実験、導入を禁止する措置が発表されたそうです。
また、ほかのヨーロッパの国々でも同じような動きが出始めていて、イタリア政府はすでに5Gの使用を制限する裁判所の決定を告知しているのだそうです。

 実は、その他にも、欧米の国々では、5Gに対する規制を強化する動きが加速しているようです。それなのに、不思議なほど、日本ではまったくといっていいほど報道されていませんね。
 海外では、ベルギーやイタリア以外にも、スイスのボード市やアメリカのサンフランシスコ市にて同様の決定が相次いでなされているというのに。日本だけが能天気にしていて大丈夫なのでしょうか?
そもそも欧米の国々が5Gを警戒しているのは、なぜだろうか。その理由をきちんと考え、検証する必要があるのではないでしょうか?

 答えは実はもう出ているのか、5Gの基地局からスマートフォンに送信される電磁波が人体に悪影響を与えることが各国の医療関係者の研究によって次々に明らかになってきたんだそうです。5Gから発生する電磁波は「新しい環境と人体に対する健康被害」との受け止め方が広がりつつあることは、日本にとっても他人事ではないはずですよね。



 2019年から2020年にかけて、5G用の衛星がアメリカと中国を中心に2万基以上も打ち上げられる予定である。現在軌道上を周回する通信衛星の数が10倍以上に増えることになる。そして地上には200メートルおきに基地局が設置される。そうした膨大な数の基地局から出される電磁波はスマホを通じて利用者の肉体に接触、侵入し、健康被害をもたらす可能性が指摘されているのである。

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習


ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809.html
Copyright コピーライトマーク Business Journal All Rights Reserved.

 欧州各国では遺伝子組み換え作物(GMO)の人体への悪影響に鑑み、その使用を厳しく制限してきたが、新たに5Gに関しても人体への悪影響を防ぐために使用禁止や制限措置を取り始めたわけだ。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809_2.html
Copyright コピーライトマーク Business Journal All Rights Reserved.

基地局周辺で住民の健康被害

その根拠に挙げられているのは、2005年から今日まで欧米各地の医療・研究機関で継続されている、マウスを使った電磁波の人体への影響に関する研究結果だ。そこで明らかになったのは、人の皮膚や目、そして生殖能力への悪影響が懸念されること。実際に、すでに5Gの基地局が設置された周辺では、相次いで住民の被害が報告されている。

 すでに述べたように、ベルギーのブリュッセルでは5Gの実験、導入が全面的に禁止されることになった。また、同じ時期、スイスでは放射線のもたらす健康被害を調査するシステムが完成するまで、新たな5Gの設置は延期する方針が決定された。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809_2.html
Copyright コピーライトマーク Business Journal All Rights Reserved.

アメリカでも同様の動きが見られる。ハーバード大学を退職した応用物理学のロナルド・パウウェル博士は「環境保全トラスト」のウェブサイト上に論文を発表し、「5Gの人体への悪影響を防ぐには地域コミュニティーから5Gを排除するしかない。被害を軽減する方法はほかにない。5Gの導入を中止するのがベストの選択だ」と主張する。

 米「フォーブス」誌の報道によると、ニューハンプシャー州では州議会において5Gの健康への影響を調査する委員会の設置が決まった。また、カルフォルニア州のサンフランシスコ市近郊のミル・バレーでは昨年、新たな5G基地局の設置が禁止されたという。ニューヨーク州のシラキュース市では住民の訴えに応じて、5Gアンテナの安全性を検証するため、現場での立ち合い検査の実施が認められた。

 もちろん、5Gを推進する側のAT&Tやベライゾンなど通信事業者は連邦通信委員会(FCC)に働きかけ、5Gの安全性を盛んにアッピールしている。通信事業者団体のCTIAの運営する「携帯電話に関する健康相談」サイトでは「5Gには健康上のリスクはない」と断言。とはいえ、その根拠に挙げられているデータは1996年の実験結果に基づくもの。しかも、人体への影響を試験すると称して使われたのは大人サイズのプラスティック製のマネキンであった。





 さらにいえば、1996年当時の通信アンテナや携帯から出る放射性電波は、現在導入が進む5Gとは比較にならないほどの低周波である。4Gの場合、周波数は6GHzであるが、5Gとなれば30から100GHzになる。一般の市民がこれほど高い周波数にさらされることは前代未聞のこと。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809_2.html
Copyright コピーライトマーク Business Journal All Rights Reserved.

また、5Gが発するミリメーター波(MMW)も懸念材料になっている。なぜなら、この種のMMWはアメリカの国防総省が開発したもので、空港での危険物監視モニターに使われているのみならず、暴徒の鎮圧に際しても警察が使っている電子銃(ADS)そのものであるからだ。要は、5Gは武器としてもともと開発が始まった技術なのである。実は、WiFiも同様で、その起源は1950年代にさかのぼる。秘密裡に開発が始まった電磁波兵器に欠かせないのがWiFiであった。

 そうした背景もあるせいか、通信機器や電波がもたらす危険性について、ヨーロッパでもアメリカでもさまざまな検証や研究が繰り返されている。当たり前といえば、当たり前のことである。現実に、5Gが原因と思われる健康被害も発生していれば、医学関係者の間でも「無視できない」との見方が広がっていることは周知の事実にほかならない。

 残念ながら、日本ではこうした視点からの研究も対策もまったくといっていいほど講じられていない。「後の祭り」にならないことを祈るばかりだ。便利さだけを売り込むのではなく、それに伴うリスクをきちんと開示することが求められる。


ADVERTISING

Ads by Teads
 そこで今回は、欧米の研究者の間で進められている5Gの健康への影響に関する調査の一部を紹介してみたい。日本での議論の呼び水になれば幸いである。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809_3.html
Copyright コピーライトマーク Business Journal All Rights Reserved.

そこで今回は、欧米の研究者の間で進められている5Gの健康への影響に関する調査の一部を紹介してみたい。日本での議論の呼び水になれば幸いである。






「誘導性の電磁波兵器」
 まずはイスラエルのアリエル大学で物理学を教えるベン・イシャイ博士による、5Gが人体の発汗作用に及ぼす影響に関する実験である。それによれば、「5Gネットワークが使用する周波数は我々の人体内の汗が流れる管に徐々にではあるが破壊的な影響を与える」とのこと。人間の皮膚や人体内の臓器にも悪影響を及ぼすことは避けられないだろう。汗が皮膚を通じて流れ出る管はらせん状になっているが、5Gの発する75から100GHzの周波数はこうした管に影響をもたらすため、発汗作用が異常をきたし、ストレス解消のための発汗作用が機能しなくなる恐れが出てくるというわけだ。

 より注目すべき研究は、ワシントン州立大学の名誉教授で生化学の専門家マーティン・ポール博士による「5Gのもたらす電磁波が人体に及ぼす影響」に関するものである。無線放射線や電磁波の専門家でもある同博士によれば、「5Gの電磁波は人間の生殖能力、脳、心臓機能に影響をもたらし、最終的には遺伝子(DNA)にも作用を与える」とのこと。

 同博士の実験によると、妊娠中の牛が電磁波を発する基地局の近くにいると、生まれた子牛が白内障に罹る可能性が高くなることが判明した。253頭の子牛のうち、32%に当たる79頭が白内障に罹患。基地局からの距離にも影響はあるのだが、100メートルから199メートルの範囲内にいたメス牛から生まれた子牛には、それ以上の距離にいた場合よりも高い確率で重度の白内障が見つかったという。

 もともと5Gは、アメリカ国防総省が冷戦時代に旧ソ連との電子戦争を想定

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809_3.html
Copyright コピーライトマーク Business Journal All Rights Reserved.

して開発したもので、いわば「誘導性の電磁波兵器」なのである。自立型の装甲車を走らせる際に必要とされる電磁波用のレンズとして開発が進められ、その意味では通信用ではなく、あくまで兵器としての使用を前提としたものであった。

 当然、非殺傷兵器としても応用が期待されていた。警察が暴徒化したデモ参加者や群衆を排除する目的で開発されたもので、ミリ単位の電磁波を発する。照射されても死に至ることはないが、照射された瞬間には火炎に包まれたような衝撃を受けることになる。こうした電磁波を恒常的に浴びていると、人体は突然変異を起こす可能性が高まる。現時点では起きないにしても、次世代になってから細胞内に異常が見られるようになり、最終的に突然変異に見舞われることになるとの指摘もあるほどだ。

 加えて、発がん性の恐れも指摘されている。世界保健機関(WHO)では携帯電話用の電波塔の発する電波は、発がん性のレベルは「2b」としている。しかし、研究者のなかには5Gの電磁波は発がん性のレベルは「1」と、もっとも高いリスクがあると判定しているケースもある。問題は、現在広く普及している2G、3G、4Gの使用している電磁波でも脳への悪影響は確認されているわけ

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809_3.html
Copyright コピーライトマーク Business Journal All Rights Reserved.

で、今後5Gがどのような健康被害をもたらすものか、早急な調査と研究が必要とされるということは論をまたないはずだ。

 従来の4Gと比較すれば、5Gの電波の浸透力は格段に強化されることになる。その結果、外部から発せられる電磁波は簡単に住居やビルの壁をすり抜けるため、頑丈な防御壁でもないかぎり、我々は知らない間に1日24時間、人体をむしばむ電磁波を被爆することになりかねない。レンガやコンクリートの壁などは防御の役目を果たさないといわれる。

ロイズ社が驚くべき報告書
 国際機関でも5Gの危険性については対策を求める声が出始めている。国連職員であったクレア・エドワーズさんによれば、「過去20年間で地球上から昆虫の80%が死滅した。もし5Gが本格稼働すれば100%が死に絶えるだろう。昆虫の次は動物、そして人間も同じ運命をたどる」という。彼女は在職中に国連のアントニオ・グレーテス事務総長に繰り返し進言をしたという。しかし、巨大な組織は簡単には動かない。そのため、彼女は職を辞し、民間の立場で5Gのリスクについて講演をし、一般市民に警鐘を鳴らす道を選び、各地で啓蒙活動に取り組んでいる。

 前述の通り、アメリカも中国も5Gの普及と覇権を賭けて通信衛星の打ち上げに余念がない。500万ワットの電磁波が地上の基地局目がけて降り注ぎ、地上

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809_3.html
Copyright コピーライトマーク Business Journal All Rights Reserved.

の動物や人間にも容赦なく降り注ぐことにもなるだろう。

 そのような宇宙空間から大量に降り注ぐ電磁波が人体に影響をもたらさないわけがない。ここで思い起こされるのはアスベストやヒ素公害である。今でこそ、アスベスト訴訟を通じて人体への発がん作用など悪影響が認知されるようになったが、当初、建築に使われ始めた頃には「人体には無害」と説明されていた。

 2010年、英国の保険会社ロイズ社が驚くべき報告書をまとめた。それは無線通信技術とアスベストを比較したもの。すでに今から9年も前に出されたものだが、さすが世界最大の保険会社である。同社のリスク分析チームは5Gのもたらす危険性について当時から注目していたというわけだ。その結果、ロイズは大手の通信事業会社から5G導入に関連する保険の引き受けを要請されたのだが、すべて拒否したのである。5Gのもたらす健康被害額が膨大になり、とても保険事業としては採算が合わないとの判断が下されたのである。実に冷静な対応であったと思われる。

pexels-oleg-magni-861093.jpg

 とはいえ、日本でも世界各地でも5Gの普及に向けての基地局の整備は着々と進んでいる。また来年になれば、スマホの買い替えも一気に進むに違いない。しかし、5Gの電磁波が人体や自然環境に及ぼす影響については、残念ながら日本においてはまったく問題視されていない。

 今もなお子供から大人までスマホ中毒症に陥っている日本人だが、健康や命を犠牲にしてまで大容量、超高速の通信サービスが本当に必要かどうか、改めて立ち止まって熟考する時ではないだろうか。

(文=浜田和幸/国際政治経済学者)

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809_3.html
Copyright コピーライトマーク Business Journal All Rights Reserved.

●浜田和幸

国際政治経済学者。前参議院議員、元総務大臣・外務大臣政務官。2020東京オリンピック招致委員。米ジョージ・ワシントン大学政治学博士。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/11/post_126809_3.html
Copyright コピーライトマーク Business Journal All Rights Reserved.
posted by Usavitch at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年09月14日

マナティー

みなさんこんにちわ!フロリダは毎日雨です水がおおい場所は雨が多いですねときどき合間に見せる青空がとてもきれいな今日このごろです!

さて、今回は、私が大好きなマナティについてご紹介したいと思います

フロリダに生息するマナティ


NVpIM2ptOHhYRzVmUk5rM1NrNlFxYVV6enV4aGk2UFRJMmxPckdDUUVNWmk1SVRFQm1SU0owRXR3aG03NkdHTS8ra3pXS2tPSGRvTk8xeXNoZkMrTlQ4NmNLU1B6aTNoVGtrc1lCOTIwK0xTZC9DZzFEL09UMWdNa2x6M0hOU2VJMG9hTUxBdVVVVFlLRk5qY28vTVp0UkY5WXZY.jpg

マナティは哺乳類で、フロリダの海やスプリングや川に多く生息しています。ほかにもアフリカ大陸、北アメリカ大陸東部、南アメリカ大陸北部、キューバ、ジャマイカ、ドミニカ共和国、トリニダード・トバゴ、ハイチに生息しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC

人魚のモデルともいわれる伝説の海獣“マナティー”。マナティーは、絶滅の危機にある動物でもあります。
フロリダでよくみられるのは冬の時期で、水温がちょうどいいので集まってきます。


マナティーはとても寒がりで、海水温の高い季節にはメキシコ湾の浅瀬や入り江で暮らしています。水温の下がる季節になると、年間を通して22℃前後の水が湧き出しているクリスタル・リバーやホモサッサ・スプリングスにやって来て冬を越します。







マナティの性格や特徴


温和で好奇心旺盛な性格をしていて、人間に対する警戒心もあまりありません。この性格を利用して、アメリカマナティの生息地でもあるクリスタルリバーでは、彼らと一緒に泳ぐことができるツアーが組まれています。保護に関心をもってもらうことが目的だそうです。その一方で、物おじせず人懐っこい性格ゆえに、人間が操縦するボートのスクリューに巻き込まれて怪我をしてしまう個体が多いそう。また簡単に捕まえることができるため、肉や脂を狙って乱獲されてきた悲しい過去もあります。

このような背景から、1970年代には数百頭にまで数を減らし、絶滅を危惧されるまでになりました。ただ2017年には6000頭を超えるまでに回復し、現在は絶滅危惧種よりもランクを下げて「絶滅危急種」に指定されています。

photo.jpg

1301-manachan.jpg






マナティの食性と、歯の秘密


草食性で、野生下では水草のみを食しています。しかし数百kgもある彼らの巨体を、水草だけでどのように維持しているのでしょうか。

通常の草食動物は、小腸の長さが大腸の2倍ほどあるのですが、マナティは反対に大腸の長さが小腸の2倍ほど。この長い大腸を使って効率的に栄養を吸収しているのです。

ただ水草以外のものを食べることができないわけではないので、水族館などの施設ではレタスやキャベツ、カボチャやニンジンなども与えています。

また彼らの歯は、すり減って小さくなった前の歯から順番に抜け落ち、顎の骨の奥から新しい歯が生えてくる仕組みになっています。新しい歯が空いたスペースにスライドしていくメカニズムは、マナティやジュゴンなどのカイギュウ類と同じ祖先をもつ、象にもあることで知られています。

マナティの生息地


フロリダのどこでマナティをみることができるかはこちらになります!

Crystal River(クリスタルリバー)
https://www.fws.gov/refuge/Crystal_River/wildlife_and_habitat/Florida_Manatee.html

16777091527_829345f712_b1.jpg

ここは、フロリダの中でも一番たくさんのマナティたちに会える場所で、一年中通して水温が22度くらいで、マナティが過ごしやすい場所になっています。インストラクターがいっしょについてマナティと一緒に泳ぐこともできます。マナティとふれあうことによって、絶滅危惧種のマナティを守ろうという意識付けにもなるそうです。
マナティビューイングセンター


dreamstime_m_18713346-e1509018217942.jpg

https://www.tampaelectric.com/company/mvc/
タンパベイエリアにそびえたつ煙突たち。そこは、メキシコ湾沿いにある火力発電所です。
マングローブに囲まれた海沿いの場所にそこはあります。
冬の間、発電所のあたたかい熱が水を温めるので、そこにマナティたちがあつまってきます。
ほかにもいろいろな魚たちがいて、発電所の会社が無料で開放している、観光地になっています。
桟橋が建てられているので、ベビーカーもらくらく運べます。めずらしい大型の水鳥たちもたくさんみることができます。
マナティがいるときといないときがあるので、天気や時間帯をねらっていくのがおすすめです。
私は、子供たちをつれて、三回か四回くらいいきましたが、一匹か二匹しかみられないとき、30匹くらいいるとき、まったくいないときがありました。遠くから旅行でこられた老夫婦の方たちもみられなくて残念そうにしていて、たまたま、最後の方に一匹だけ見つけてとても喜んでおられました!

アメリカのいいところは、とくに、年配の方がとてもフレンドリーなことです。小さいこどもをつれてあるいていると、よくかわいいねぇとか話しかけてきてくれます。そして、立ち話をしたり、身の上ばなしをしたりして、最後に、元気でねーとか、いい一日をすごしてねーとかお互い言い合います。
そういうところが私は大好きなので、でかけたときは、とても気分がハッピーになります。

Beer Can Island(ビアカンアイランド)


f574c1274f55cc597885e5ccecc93178.jpg

extra_large_6dc3786a412333972be1004824be0730.png

b356151a066d2b77377f519159c39761.jpg

メキシコ湾に面した、フロリダブラデントンのビーチです。ここは、他のビーチのように監視員やトイレ・シャワーなどついていない、自然のまま残っている場所です。ここは、マングローブの木がビーチに生えていて、なんとも神秘的な雰囲気の場所です。
ビーチ沿いをずっとあるいていくと、マングローブで行き止まりのようになるので、マングローブの林の中のけもの道をずーっとあるいていくと、島の端っこのほうまでたどり着けます。そのあたりの海で泳いでいると、ひょいっと、マナティがあらわれることがあります。私は一回行きましたが、会えませんでしたが、私の友達家族は、運よく出会えたそうで、子どもたちが一緒に泳いだそうです!
とてもラッキーですね!

このあたりは、マナティがたくさん生息しているので、朝はやくとか天気がいいときにいくと会えるかもしれません。
ただ、ボートが多いので、マナティがボートのプロペラに巻き込まれて怪我をするという事故がけっこうあるらしいので、マナティの背中をみると傷だらけになっている子をみかけます。

ボート乗り場には注意書きで、マナティに注意するためにもスピードを出さないでくださいと書いてあります。
絶滅危惧種でしたが、そういった活動をつづけてこられたため、今は6000頭くらいに増えたそうです。
嬉しい限りですね。このまま減らないようにみんなで気をつけていきたいものです。

マナティに出会ったら、餌をあげない、さわるときはやさしくタッチする。ひっぱったりのっかったりしない。など、マナーをまもってマナティとの海での水泳を楽しみましょう。

また、ビニール袋や食べ物のごみなどは持ち帰り、ボートやカヌーにのるときは、持ち込まない、飲み物も使い捨てではなく何回も使えるようなボトルをもっていくのがいいでしょう。お弁当なども持ち帰れるような容器にいれてもっていきましょう。
あやまって、マナティや魚たちが飲み込んだら命を落とすことになりますのできをつけましょう。



いかがでしたか?ほかにもマナティを見られる場所もありますので、気になった方は、いろいろ探してみてくださいね!







posted by Usavitch at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マナティ

2020年09月12日

英語のお勉強

みなさんこんにちわ!いかがお過ごしでしょうか?

アメリカ、フロリダは今日も暑いです!

子供がアメリカの学校で、八月の末から1年生になりました!コロナの感染拡大をふせぐために、オンライン授業がはじまり、母と子で、苦労しながらもだんだんと慣れてきて、毎日頑張っております。

下の子は、まだ三歳なので、スクールには行っていないのですが、上の子の影響なのか、テレビの影響なのか、日本語よりも英語が上手になってきています!

時々、びっくりするような難しいことを言ったりして、面白いです!

この前は、Don't run on the wet surface! みたいなことを言っていました!日本語訳すると、床が濡れてるから走らないでみたいな感じですね!

私が一回も言ってないようなことでも覚えていて言ったりするので、こっちが勉強にもなるし、尊敬もしちゃいます

そこで、今回は、うちの子3歳がいつも見ている、うちの上の子7歳が2、3歳のとき見ていたユーチューブ動画をご紹介します!





Baby Bus(ベイビーバス)


https://www.youtube.com/channel/UCpYye8D5fFMUPf9nSfgd4bA

OIP (6).jpg

OIP (5).jpg

かわいいパンダや猫のキャラクターたちが歌や物語を交えて、いろんな教育もしてくれる動画です。

英語と日本語バージョンをよく見ていますが、英語の割合が多かったので、かなり、英語がインプットされたようです。アウトプットすると言語は伸びるそうなんですが、子供はおしゃべりが好きで、一人でもしゃべってますし、お兄ちゃんとしゃべったり、私にもマシンガントークで話しかけてきます!







Super Simple Songs(スーパーシンプルソングス)


https://www.youtube.com/user/SuperSimpleSongs

OIP (7).jpg

OIP (8).jpg

このスーパーシンプルソングスのチャンネルは、ほとんどが子供むけのシンプルな歌と、かわいいアニメーションの動画が多いです。特に1歳から2,3歳の子が好きです。数を数える歌や、動物の鳴き声の歌など、歌を通していろんなことを学べますし、英語も基礎的なところから学べます。私も実はこの動画のおかげで、アメリカの文化や歌を覚えることができて、英語も覚えられて、勉強になりました。車の中で、いっしょに、Old McDonald have a farm ei ei o と合唱したりしますいろいろな動物で変えて遊べるので、車の中で暇してる子供に楽しませることができます♪ほかにおすすめの曲は、Do you like broccoli ice cream?という歌で、アイスクリームは好き?うん、好きだよ。それじゃあブロッコリーは好き?うん好きだよ!じゃあ。。。ブロッコリーアイスクリームは好き????好きじゃないよ!やだ!みたいな感じでいろいろな食べもので組み合わせて遊べるので、おもしろいですよ!こういう歌を通して、アメリカの食べ物の文化や、英語が学べるし、子供時代にどんな歌をみんな歌っているのかわかるので、とってもおすすめです!






Blippi (ブリッピー)


https://www.youtube.com/channel/UC5PYHgAzJ1wLEidB58SK6Xw

Blippiは子供向け教育チャンネルで、ブリッピーという名前のメガネのお兄さんがおもしろい動きで、いろいろな体験をしたり、社会科見学みたいなのをしたりする番組です。科学の実験のようなものもするのでとても視野が広がるし興味深いですよ!英語もとても聞き取りやすいので、日本人ママにも子供がいない英語初心者の方にもおすすめです!子供にももちろんおすすめです!お兄さんはダンサーもしているのか、ダンスもとても上手です!表情豊かで、とても優しそうないい人柄が大好きです!

OIP (3).jpg

OIP (4).jpg

OIP (5).jpg

OIP (6).jpg

お兄さんのフェイスブック、ツイッターもあるので、是非チェックしてみてくださいね!ユーチューブのチャンネルのところにリンクがあります!

いかがでしたか?ほかにもいろいろおすすめがありますが、今回は特におすすめのチャンネルをご紹介しました!baby song, kids song, kids channel などで検索すると色々出てくるのでお気に入りを探してみてくださいね!

それではまた!よい週末をお過ごしくださいね!!




posted by Usavitch at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語教育

2020年09月11日

アメリカの食べ物屋さん

こんにちわ!

9月も早いものでもう半分近いですね!秋といえばやっぱり食欲の秋ですよね!

そこで、今回は、私が好きな、アメリカの食べ物、レストランなどを紹介したいと思います

コールド・ストーン・クリマリー(Cold Stone Creamery)


https://www.coldstonecreamery.com/stores/23523

c700x420.jpg

コールド・ストーン・クリマリー(Cold Stone Creamery) はアイスクリーム屋さんのチェーン店で、アメリカのいたるところにあります。

カウンターで、注文して、好きなアイスクリームを選んで、トッピングを選べたりします。

カップは大きさ三種類、ワッフル型のコーン、ワッフル型のコーンにチョコレートがかかっているものから選べます!

なかでも私がいつも大好きで注文するのが、Our Strawberry Blondeというこのお店のシグネチャーのコンビネーションアイスクリームです。私はストロベリーアイスクリームが大好きで、このストロベリーブロンドは、生のいちご、グラハムクラッカーのパウダー、ホイップクリーム、キャラメルを冷たい鉄板の上で、混ぜてくれます。私はいつも、カップに山盛りに入れてもらいます

ourstrawberryblonde.jpg

この写真がストロベリーブロンドです!一番大きいカップで約8ドルくらいでした!この写真は、チョコレートがけワッフルがカップにはいったものです。私はシンプルにいつもカップでいただきます。
私の娘もこれが一番大好きでいつもこれしか食べません笑

e4bd476a854f24535f2e6fc94c02a13f-w2880-63.jpg







カルバーズCulver's


https://www.culvers.com/menu-and-nutrition

hp-marquee-welcome-to-delicious-7.jpg

やっぱり、アメリカの食で外せないのが、ハンバーガー!ってことで、このカルバーズは私と息子の最近のいちおし、ハンバーガー屋さんです。ハンバーガーだけでなく、サイドメニューも充実していて、チーズカーズという、チーズフライと、プレッツェルというもっちりしたパンみたいなものに、チーズソースをつけて食べるのが息子のお気に入りメニューです!娘は三歳なので、まだフライドポテト(アメリカではフレンチフライ)と、アイスクリームしか食べません(泣)アイスクリームも種類がいろいろあって、トッピングも何種類か選べます!ミルクシェイクのようなアイスクリームのような、中間な感じのものもあります!私が一番好きなのは、やっぱりハンバーガーです!バターバーガーという名称で売っています。普通のハンバーガーと少し違って、表面がカリッとしてて、平べったいのが特徴です。でも中身はジューシーです。そして、オリジナルのソースと、フレッシュな野菜がとてもあって美味しい!ボリュームがあるので、お腹がめちゃくちゃ空いたときにどうぞ!!日本にいたときは、モスバーガーなどのサイズでなれていたので、アメリカ来てからハンバーガーのサイズの大きさには驚きました!全部食べるとかなりお腹がいっぱいになりますので要注意です笑
私は長年の月日でこの大きさに慣れてしまい、ぺろっと食べてしまえるようになりました笑体重が気になるころ頃です(泣)今、日本に帰ったら、一個のハンバーガーで絶対足りないでしょう(泣)こっちに住んでいるアメリカ人たちが体が横に大きい理由がこれでわかると思います。。。

menu-landing-seafood.jpg

Culvers-Unveils-6-New-Frozen-Custard-Flavors-Of-The-Day.jpg

menu-category-concrete-mixers-1.jpg

DSC_0071.JPG

culvers-pretzel-bites.jpg







クラッカーバレル(Cracker Barrel )


https://www.crackerbarrel.com/

クラッカーバレルはカントリー調の外観と内装で、いかにもアメリカらしい雰囲気のお店です。外の入り口付近にはロッキングチェアやチェスが置いてあって可愛らしいです!座ることもできるし、チェスで遊ぶこともできます。そして、ロッキングチェアは売り物なので、買うこともできるんです。

TourGuideStoreFront_690x390.0.jpg

そして、さらに、中に入ると、いきなりお目見えするのが、巨大なスペースのお土産屋さん!はじめ、レストランなの本当にここ?と目を疑ってしまいました!笑 でも、並んでいる商品たちがとてもかわいい!
マグカップや、お人形、お菓子、おもちゃ、洋服、生活雑貨など、いろいろなものが売っています。
ドライブで遠出したときなどに立ち寄ってお土産を買うのもいいですね!

o.jpg

そして、お土産屋さんを通り抜けると、奥の方にやっと、レストランがそこにあります!とても広いお店の中にたくさんのウェイターさんたちが案内、サービスをしてくれます。
メニューは、アメリカンな朝ごはんメニュー、ランチメニュー、ディナーメニューなどいろいろあります。
ステーキや、パンケーキ、目玉焼き、そして、おすすめのチキンポットパイなどです。
残念ながら、私が行ったときは、二回とも、チキンポットパイが売り切れでした。。最近、近所に新しくオープンしたので、今度行ってみようと思います!二回か三回いったんですが、それは、引っ越しの際に、ロードトリップで移動中に立ち寄ったところでした。ノースダコタから、フロリダまでなので10日くらいかかりました(汗)いろいろ立ち寄ったりしたので10日かかりましたが、もっと急いでいくと、5日ほどで行けるそうです。。

OIP (1).jpg

SouthernBowls_Ham-Maple-Bacon_780x390.jpg

pecan-pancakes-cracker-barrel.jpg

Multigrain_Pancake_Breakfast-800x604.jpg

OIP (2).jpg

OIP.jpg

どれもこれも美味しそうですね!いかにもアメリカ〜ンなメニューですね!子供たちは、マカロニチーズがお気に入りでした

二歳だった下の娘は、レストランでの待ち時間に耐えきれず、泣き出してしまい、おもちゃをねだったりだだをこねたり大変な思いをしました!夫は、しつけのためといって、車につれていき、泣き止むまで車で待ちました。でもどれだけ待っても来ないので、様子を見に行くと、まだ泣いていました(汗)なので、こういうときは、もう、しつけとかは家でするとして、私は、やすいおもちゃを一個買ってやると、おとなしくなってくれました!子供って頑固ですよね
夫には、甘やかしだと言われましたが、こういうときは臨機応援に対応したいのが私の心情です(笑)こういうとき、夫婦の意見がわかれるのがいちばん困りますね(笑)

いかがでしたか?まだまだ紹介したいレストランがたくさんありすぎて、もっと紹介したいのですが、子供が寝る時間なので、今日はこの辺にしたいと思います。また近いうち紹介していきますのでお楽しみに!!








posted by Usavitch at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2020年09月08日

フロリダは水の宝庫!!

みなさんこんにちわ!

残暑いかがおすごしでしょうか?台風の被害は大丈夫でしたか?私の友達は、長崎県に住んでいますが、台風が直撃するとの話だったのですが、床上浸水などの被害もなく、無事だったようです。停電になったそうですが、5時間ほど、キャンドルや、パソコン充電など準備万端で、挑んだそうで、停電中も切り抜けられたそうです!

ところで、今回は、私の、フロリダに引っ越したかった理由の一つ、フロリダにたくさんある、スプリングのことについて、紹介したいと思います!!

スプリングというと、日本では、温泉のことをいいますが、(ホットスプリングですね。)フロリダでは、熱いお湯ではなく、冷たい水が湧き出ているところのことをいいます!

海に囲まれているフロリダは、どこもかしこも沼?池?がたくさんあって、ハウジングコミュニティの家の裏や前にもたくさん水があります!

そして、スプリングは、沼や池よりは少ないですが、所々にあります。なんといっても、水が透明で、魚も住んでいます!

きちんと整備されていて、シャワーやトイレもついている公園内にあるところも多く、プールのように泳ぎにL来る人達で賑わいます!

私達家族が引っ越してきた時期は、2020年の1月頃で、その頃は、営業していましたので、一度だけ泳ぎに行ったことがあります。浅いところもあるので、子どもたちも泳ぐことができます!

残念なことに、コロナの影響で、現在は公園は空いているのですが、遊泳場所は閉まっています。

一番近いスプリングはこちらです。
↓  ↓  ↓  ↓
Lithia springs park

https://www.hillsboroughcounty.org/locations/lithia-springs-park

14ba2597e487dba374159f8554ab0332.jpg

901d635a977b70cda84c7e0ee0a72533.jpg

d015c3254abd3eb7bb8bc74d6cffe6b6-lithia-florida-lithia-springs-68-1499364790.jpg

Tampa中心部から車で35分で行けます。波がないので海より泳ぎやすいかもです!神秘的なエメラルドグリーンの水で、水の中にもぐるとお魚たちが出迎えてくれます。
シャワー、トイレ完備なので、帰りも楽らくです。子供用のプレイグランドもあるので、一日中楽しめますね!
近くにスーパーもあるので、食料を買っていって、バーベキューやピクニックも楽しめます。
入場料は車一台につき五ドルで、スイミングは無料です!公園のあちこちに、ピクニック用BBQグリル、シェルターがあるので、パーティにも便利です!


Three Sisters Springs


https://www.threesistersspringsvisitor.org/sisters


2016-09-20-manatee.jpg

USA_14_CR_Feb_D03_N215_nik_logo_750-300x200.jpg

water_access_ig.jpg

manatees-kayakers-nicklen_65182_990x742.jpg

Three Sisters Springs はTAMPAから北へ車で約二時間のところにあります。メキシコ湾に面したこの場所は、海からの水がたくさん陸に流れていて、クリスタルリバーという透明度の高い川が流れています。フロリダでも一位二位を争う、マナティがたくさんいる場所でもあります!
毎年マナティが見られる時期にはたくさんの観光客が訪れます。マナティは、とても人懐こくおとなしい動物で、水温60〜65度F(22度c)くらいの場所がお気に入りです。主に海藻を食べて生きています。マナティについて注意したいのが、餌をあげないこと、触るときは優しく触ること、ボートやカヌーに乗るときは、とてもゆっくり進むことです。一時期マナティが絶滅危機にあって、その原因が、ボートなどでこすられて死んでしまったりしていたということです。あと、プラスチックなどゴミは持ち帰るようにしましょう。あやまって飲み込んで死んでしまう場合があるからです。カヌーやカヤックで川を渡るときは、ジップロックなどは持ち込まないようにしましょう!マナティと一緒に泳げるというのに参加できます。インストラクターの指示にしたがって楽しく泳ぎましょう!マナティが興味をしめしてくれると、近くに来てくれます!マナーを守って、自然と動物のふれあいを存分に楽しみましょう!

















posted by Usavitch at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2020年09月07日

台風10号、日本の皆様お気を付けください

台風10号、非常に強い勢力を維持し北上 各地で停電など被害相次ぐ








6日(日)22時現在、台風10号(ハイシェン)は大型で非常に強い勢力を維持したまま鹿児島県の西を北上していて、九州の半分以上が風速25m/s以上の暴風域に入っています。大阪など関西以西の各地が強風域に入っています。

台風は明日朝にかけて九州各地に最接近し、暴風雨のピークとなります。暗くなった後・暴風が既に吹き荒れている間は避難のためであっても外出は危険ですので、今いる場所の可能な限り安全な場所で朝までお過ごしください

とヤフーニュースで見ました!

images.jpg


▼台風10号 9月6日(日)22時現在
 存在地域   枕崎市の西約90km
 大きさ階級  大型
 強さ階級   非常に強い
 移動     北北西 30 km/h
 中心気圧   945 hPa
 最大風速   45 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 60 m/s

大規模停電のおそれ 就寝時の注意点は


暴風域が広いため、長時間に渡って暴風が吹き荒れ、九州や中四国を中心に停電リスクがあります。特に沿岸ほどリスクが高まるため、厳重な警戒が必要です。

特に、夜暗いうちの停電は危険なので、就寝前に停電対策をとっておいてください。
・電源の確保
・電灯の確保
・生活用水の準備
・熱中症対策
・停電時は冷蔵庫を極力開けない






■凡例
黄色:注意レベル(風速は25m/s以上が目安)
   停電の可能性があり、念の為、停電対策をしておくと安心です。
赤色:警戒レベル(風速は30m/s以上が目安)
   停電するほどの暴風が吹く可能性が十分あり、停電対策をおすすめします。






家の中も危険あり 今夜は窓から離れて



大雨と暴風が重なり、ゴォーゴォーと音がうるさくて眠れなくなったり、建物やビルが揺れたりして恐怖を感じるなど、睡眠を妨げられる可能性があります。

暴風による飛来物で窓ガラスが割れるおそれがあります。シャッターや雨戸あっても油断せず、就寝時は窓から距離とってお過ごしください。

高潮や河川氾濫による浸水に警戒


台風が近づいている鹿児島は今夜21時過ぎが満潮時刻となります。潮位が上がるタイミングと湾の奥に向かって強まる風のタイミングが重なると、顕著な高潮になって広い範囲で浸水するおそれがあります。


img_248c5f4c472c609dde4d7d5934c62e6c132503.jpg

台風の進路から少し離れている山口県周防灘沿岸なども、豊後水道を吹き抜ける強い風によって高潮の危険性がありますので、警戒が必要です。





また、台風の接近前から宮崎県を中心に大雨となっており、台風の中心付近に広がる雨雲が通過する今夜は、さらに雨量が増加する見込みです。宮崎県・大淀川や熊本県・球磨川などの大きな河川の水位が上昇し、氾濫の危険性が出てきます。

高潮や河川氾濫による浸水に備え、リスクのある地域では出来るだけ2階以上で過ごすようにしてください。



posted by Usavitch at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。