アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月24日

小林正観さん

私の大好きな桜庭露樹さんの師匠、小林正観さん。

小林正観さんのお話を聞いて、全捨離、トイレ掃除を実践し始めたんだそうです。

トイレを素手で掃除したり、家にある80%の物を捨てたりとなかなか勇気のいる行動だと思います。

私も桜庭さんの話を聞いてから、80%までとはまだ行きませんが、徐々に捨てていって、だいぶ

スッキリしてきました。

トイレもこまめに掃除していますが、素手は何回かチャレンジしましたが、なかなか勇気が入りました。

一回か二回は素手でやってみましたが、それからは、やっぱりブラシや手袋など使ったりしてやっています。

そういえば、美容師業界でも素手でトイレ掃除している方を見たことがあります。

EARTHの社長だったかな。

成功している人がやっているのだからやっぱり効果あるんでしょうね!

小林正観さんについて少し調べてみました。

十年ほど前に他界されていました。63歳だったようです。(ウィキペディア調べ)

ユーチューブなどで小林正観さんの教えについてのまとめがあったのでみてみると、

斎藤一人さんと似たようなことをおっしゃっていました。

例えば、斎藤一人さんの言葉をお借りすると、「天国言葉」を言うということです。

うれしい、ありがとう、楽しい、感謝します、ついてる、あいしてる、許します。など。

そして、どんなに嫌なこと、痛いこと、辛いことがあったときでも、

ありがとう、ありがとう、ありがとう、と繰り返しいうことで、痛みがやわらいでくるのだそうです。

お金をかけずに試すことができるので誰でもチャレンジできそうですよね!

ちなみに、桜庭さんの本を少しだけ読んでみたところ、

一日一回、外に落ちているゴミを拾う、一日十回誰かを褒める、などを、

ブーメランという西城秀樹の着信音を携帯にセットして、メールが来るたびに、

その曲が流れて、それで思い出して、ゴミを拾ったり、誰かを褒めたりするそうです。

なぜブーメランかというと、そういういいことばかりやっていると、自分にいいことがブーメランのように

帰ってくるのだそうです。

これが、宇宙の法則なんだそうです。

小林正観さんも、宇宙預金というものがあって、

例えば、親の介護を三年間しても何も収入がないと言っている人がいたとします。

地球では現金の収入がないとしても、宇宙では利子が1000%つくそうで、

例えば三年間介護をしていたら、3000万円分宇宙預金が貯まるのだそうです。

ただ、不平、不満、愚痴、悪口などを言うと、その利子がチャラになってしまうのだそうです。

もし、間違って言ってしまった場合は、「キャンセル!」と10秒以内に言えばいいそうです。

私も、こういうことをいつも勉強しているのだけれど、

色々とストレスが溜まっていると、ついつい職場の同僚や友達、夫などに、

愚痴ってしまうので、なるべく気をつけようと思います。

キャンセルと言いたいところだけど、10秒以上たってしまってから、あー今日も

やっちゃったと反省しています。


私はまだまだですね!

これからも、小林正観さんの教えをもっといろいろ勉強していこうと思います!

小林正観さんの本
ありがとうの神様
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZXNJO+1GE60I+249K+BWGDT&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB00TPC8JVG%2F%3Ftag%3Da8-affi-93995-22


posted by Usavitch at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11324205

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。