アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月12日

英語のお勉強

みなさんこんにちわ!いかがお過ごしでしょうか?

アメリカ、フロリダは今日も暑いです!

子供がアメリカの学校で、八月の末から1年生になりました!コロナの感染拡大をふせぐために、オンライン授業がはじまり、母と子で、苦労しながらもだんだんと慣れてきて、毎日頑張っております。

下の子は、まだ三歳なので、スクールには行っていないのですが、上の子の影響なのか、テレビの影響なのか、日本語よりも英語が上手になってきています!

時々、びっくりするような難しいことを言ったりして、面白いです!

この前は、Don't run on the wet surface! みたいなことを言っていました!日本語訳すると、床が濡れてるから走らないでみたいな感じですね!

私が一回も言ってないようなことでも覚えていて言ったりするので、こっちが勉強にもなるし、尊敬もしちゃいます

そこで、今回は、うちの子3歳がいつも見ている、うちの上の子7歳が2、3歳のとき見ていたユーチューブ動画をご紹介します!





Baby Bus(ベイビーバス)


https://www.youtube.com/channel/UCpYye8D5fFMUPf9nSfgd4bA

OIP (6).jpg

OIP (5).jpg

かわいいパンダや猫のキャラクターたちが歌や物語を交えて、いろんな教育もしてくれる動画です。

英語と日本語バージョンをよく見ていますが、英語の割合が多かったので、かなり、英語がインプットされたようです。アウトプットすると言語は伸びるそうなんですが、子供はおしゃべりが好きで、一人でもしゃべってますし、お兄ちゃんとしゃべったり、私にもマシンガントークで話しかけてきます!







Super Simple Songs(スーパーシンプルソングス)


https://www.youtube.com/user/SuperSimpleSongs

OIP (7).jpg

OIP (8).jpg

このスーパーシンプルソングスのチャンネルは、ほとんどが子供むけのシンプルな歌と、かわいいアニメーションの動画が多いです。特に1歳から2,3歳の子が好きです。数を数える歌や、動物の鳴き声の歌など、歌を通していろんなことを学べますし、英語も基礎的なところから学べます。私も実はこの動画のおかげで、アメリカの文化や歌を覚えることができて、英語も覚えられて、勉強になりました。車の中で、いっしょに、Old McDonald have a farm ei ei o と合唱したりしますいろいろな動物で変えて遊べるので、車の中で暇してる子供に楽しませることができます♪ほかにおすすめの曲は、Do you like broccoli ice cream?という歌で、アイスクリームは好き?うん、好きだよ。それじゃあブロッコリーは好き?うん好きだよ!じゃあ。。。ブロッコリーアイスクリームは好き????好きじゃないよ!やだ!みたいな感じでいろいろな食べもので組み合わせて遊べるので、おもしろいですよ!こういう歌を通して、アメリカの食べ物の文化や、英語が学べるし、子供時代にどんな歌をみんな歌っているのかわかるので、とってもおすすめです!






Blippi (ブリッピー)


https://www.youtube.com/channel/UC5PYHgAzJ1wLEidB58SK6Xw

Blippiは子供向け教育チャンネルで、ブリッピーという名前のメガネのお兄さんがおもしろい動きで、いろいろな体験をしたり、社会科見学みたいなのをしたりする番組です。科学の実験のようなものもするのでとても視野が広がるし興味深いですよ!英語もとても聞き取りやすいので、日本人ママにも子供がいない英語初心者の方にもおすすめです!子供にももちろんおすすめです!お兄さんはダンサーもしているのか、ダンスもとても上手です!表情豊かで、とても優しそうないい人柄が大好きです!

OIP (3).jpg

OIP (4).jpg

OIP (5).jpg

OIP (6).jpg

お兄さんのフェイスブック、ツイッターもあるので、是非チェックしてみてくださいね!ユーチューブのチャンネルのところにリンクがあります!

いかがでしたか?ほかにもいろいろおすすめがありますが、今回は特におすすめのチャンネルをご紹介しました!baby song, kids song, kids channel などで検索すると色々出てくるのでお気に入りを探してみてくださいね!

それではまた!よい週末をお過ごしくださいね!!




posted by Usavitch at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語教育
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。