アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月28日

クリスマス!

皆さんお久しぶりです!!

ここ最近忙しく、ブログの更新できていませんでした!!

今回は、クリスマスに行ってきたタンパ近辺のクリスマスイベントについて

ご紹介します!!





タンパZOO


ZOOタンパ⇛https://zootampa.org/
ZOOタンパクリスマスイベント⇛https://zootampa.org/christmas-in-the-wild/

タンパにある、ZOO Tampa at Lowry Parkという動物園で、毎年クリスマスイベントが行われています!
入り口入ってすぐに大きなクリスマスツリーがどーんと立っています!そして、夜になるとライトアップ!
氷の妖精さん?お姫様?とーっても背の高いきれいなドレスをした人たちが一緒に写真を撮ってくれます!
動物園のいたる所にクリスマスの飾りや、イルミネーションがあって、いろいろなもようしものもやっています!
12月31日までやっているので、クリスマス終わったあとでも、まだまだ楽しめますよ!
チケットは、フロリダ在住の方なら、年間パスがとってもお得です!二回行ったら元とれます!
旅行で行く方にも、お得なチケットがいろいろあります。水族館などとセットや、一ヶ月以内に2回行けちゃうチケットなど、ニーズにあわせて選んでくださいね!

DSCN0072.JPG
zoo-tampa-at-lowry-park-giraffe-bus-1050x420.jpg
citw-background-scene-ice-version-multi-tree-teaser.jpg

IMG_20201224_160640059_HDR.jpg
IMG_20201224_154952595_HDR.jpg
IMG_20201224_144739248_HDR.jpg

Wonderland of Lights & Santa’s Village


ブランドンというタンパのすぐお隣の町のはずれにあるフェアグラウンドで開催されているクリスマスイベントです。ドライブスルーで、クリスマスのライトを見て回ってから、駐車場に車を停めて、イベント会場に入ることができます。
入場料は普通車で25ドルです。大きい車になるとまたすこしかかります。シーズンパスもあって、60ドルくらいで、クリスマスシーズン何回でもいくことができます。
クリスマスのライトのドライブするーは結構長い距離で、車から見れるので、寒い日でも大丈夫!
フロリダもこの時期になると寒いので夜は特に冷えます!6度くらいです!小さいお子さんは手袋、厚手のジャケット、帽子はしていったほうがいいです!私が行ったとき一番寒い日で、ダウンジャケット着せてましたが、手袋をしていなかったので、手が冷たくなっててかわいそうで、毛布をかぶせていました!
ソリの形の電車に子供たち二人のせて、楽しんでいました!ラクダや、牛など動物とふれあうところもあったり、Smoreというマシュマロとビスケットとチョコレートを挟んで食べるというものを、焚き火で、マシュマロをやいてから、ビスケットにチョコレートと一緒にはさんで食べるというものです!
キャンプにはかかせない食べ物らしいです!口の中の水分奪われそうな食べ物です!私はこれ一個まるまる食べられませんでしたが、アメリカ生活長くなってきたので、今なら食べられそうです(笑)
IMG_20201226_184855266.jpg
IMG_20201226_184733476.jpg
IMG_20201226_185624082.jpg
IMG_20201226_190224183.jpg
IMG_20201226_190447036.jpg
IMG_20201226_191903123.jpg
IMG_20201226_192545410.jpg
IMG_20201226_195748697.jpg

他にもたくさんタンパ周辺にはクリスマスイルミネーションやイベントがあるのでいろいろチェックしてみてくださいね!おすすめは、イルミネーションの飾り付けがしてあるボートに乗ることです!ボートに乗りながら、ダンス・ミュージックを流しながら、お酒をのんだり踊ったりして、クリスマス気分を存分に楽しむことができます!私は子どもたちを連れて、川沿いを散歩しながら、ボートを眺めて楽しみました!子供がいないかたなら、ボートでお酒飲むのは最高だと思います!ボートが流れているところのそばには大きなツリーがあって、写真をとるのに丁度いいです!噴水もあって、子どもたちが大はしゃぎです!着替えを持っていくことをおすすめします!アイスクリーム屋さんや、プレイグランド、美術館、キッズミュージアム、レストラン、バー、アイススケートなどが楽しめます。そして、サンタクロースと、奥様?が、手を降って立っています!写真を撮り放題です!!
92f062da-7222-4aba-b03d-9a79be28fc47_1140x641.jpg

IMG_20201212_191316158.jpg
IMG_20201212_190452187.jpg
IMG_20201212_185758906.jpg
IMG_20201212_185340518.jpg



サラソタにあるモールのイルミネーションです。パームツリーのライトがきれいですね!
馬車に乗ることもできます。泡でできた、雪が降ってきます。雪の降らないフロリダでも、クリスマス気分を充分に味わえます!
IMG_20201204_182145371.jpg
IMG_20201204_182422726.jpg











posted by Usavitch at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2020年09月29日

フロリダのビーチ

みなさんこんにちわ!
アメリカはディスタンスラーニングということで、コロナウイルスをさけたい人は子供たちをお家で勉強させているところです。これがまたとっても大変で、特にうちの子供はまだ1年生ということもあって、なかなか自分でやってくれないので、私が背中を押してあげたり、先生にやった宿題を写真とってメールで送ったり、zoomのクラスの時間に合わせて子供をパソコンの前に座らせたりと、下の子を面倒みながらやるのはなかなか大変です。

なので、週末はおもいっきり私も子供たちも羽根をのばそうということで、昨日もビーチに行ってきました!
ちょうど、前住んでた州の友達がこちらに家族が住んでいて、会いにくるということで、1時間かけて会いに行ってきました!

そこで、今回は、フロリダのおすすめビーチを紹介していきたいと思います!







Honeymoon Island(ハネムーンアイランド)


昨日行ったビーチがここになります。ここは、Clearwater(クリアウォーター)ビーチのすぐ北にあります。
波が穏やかで、砂もきめ細かくて、子供たちを安心して遊ばせられました!
国立公園になっているので、入場料車一台(家族8人まで)8ドルかかります。一人の場合は4ドルです。
米軍リタイアした人と家族は無料になるカードをもっていれば、無料で入れます!

IMG_20200927_140828629.jpg
大陸から、島までのながーい道路を進んでいきます。

IMG_20200927_140831806_HDR.jpg
道路わきには、ボートやジェットスキー、遊泳もできるビーチがあります。水はちょっと濁っていますが。無料です。

IMG_20200927_141229557.jpg

IMG_20200927_192950864.jpg
夕方行ったので、すっかり日も暮れたころの写真です。昨日はすこし夕方からは肌寒かったですが子供たちは元気に遊んでました!月がでていて、向こうのほうの雲には雷が光ってました案の定帰り道はすこし雨が降ってました!

IMG_20200927_192606505.jpg
ストーム(台風)の影響なのか、どこからか、流されてきたのか大きなマングローブ

maxresdefault.jpg
天気が良い昼間はこんなにきれい!

maxresdefault (1).jpg
クリアウォーターとハネムーンアイランド!クリアウォータービーチをずーっと北に歩いていくと、このハネムーンアイランドが見えるところのはじっこまでこれます。私はまだいったことないので、今度挑戦してみようと思います!






Coquina beach(コクイナビーチ)


maxresdefault (2).jpg

127400992.jpg

bb-coquina-elka-DJI_0249.jpg

私がフロリダに来てから、一番多く訪れているビーチがこちら、コクイナビーチです!
ここのビーチは、ブラデントン(Bradenton)の街から30分かからず行けるビーチで、観光客がたくさん訪れているビーチです。レストラン、お土産屋さんもあって、BBQ、シャワー、トイレ、プレイグランドもあるので、家族連れには便利なビーチです!私も子供が小さいので、こういうところが一番楽です!子供たちが、プレイグランドが好きなので、その近くに車を停めて、まずはビーチに行って泳いでから、プレイグランドで遊ばせたり、プレイグランドでちょっと遊んでから、ビーチへ!というパターンもあります!そして、プレイグランドの近くには、屋根付きのテーブル、いすがあるシェルターというものもあって、パーティにもぴったりです。トイレ、シャワー、更衣室も近いので、いつもこのあたりに駐車します。監視員さんもビーチにいるので、安心です。週末は、人が多く、駐車場を探すのも大変ですが、平日はわりと空いています。夏休み中は、平日行くのがお勧めですね!学校が始まると、平日なかなか行けないので、週末行ってみたら、やはり混んでいて、駐車場を探すのに30分くらいかかりました!

Anna maria beach(アンナマリアビーチ)


anna-maria-beach-1-863x1024.jpg
maxresdefault (1).jpg
holmes-beach-anna-maria-island.jpg
a_maria_water_8770.jpg

アンナ・マリアビーチは、コクイナビーチと同じ島にありますが、ブラデントンから車で来ると、左側に行くと、コクイナビーチですが、右に行くと、アンナ・マリアビーチがあります。
こちらも、トイレ、シャワー完備、そして、フードカウンターがあり、お腹が空いたら、ホットドッグや、ピザ、飲み物などが買えます。
ビーチの奥行きが長く、真っ白な砂が広がるとても美しいビーチです!
水も透明で、土日はやはりたくさんの人で賑わいます。空いてる時を狙うなら、平日がいいですよ!
そして、夕方4時位から、人が引いてくるので、おすすめです。日焼けをしたくない人にも、夕方はおすすめです。ただ、波が高くなってくるので、のんびり泳ぐなら、午前中から午後3時くらいまでがおすすめです。
また9月をすぎると、クラゲにさされたという人もいるので、きをつけましょう!
私は、9月の後半にも泳ぎに行きましたが、今の所大丈夫です!

5月夏休みから、8月くらいまでは、気温が高く、海の水もお湯のように温かいので、暑さに弱い人は、夕方に行くのがおすすめです。そして、日焼け止めはもちろん、ビーチパラソルも忘れずに。。。パラソルだと小さすぎるので、4本脚のテントのようなものを使う人が多いです!
あとは、ビーチ用のテントは、妊婦さんや赤ちゃんがいる人にも横になれるので、便利です。

他にも、クリアウォーター(Clearwater)ビーチ、サラソタ(Sarasota)ビーチなどたくさんのビーチがあります。
クリアウォータービーチは、観光地としてとても有名で、ビーチ沿いにリゾートホテルやレストランが建ち並びとても賑わっています。そのため、駐車場が有料の場所がほとんどなので、そこは覚えておくといいと思います。
サラソタビーチは、駐車場無料で、サラソタ市内も観光できるので、とてもおすすめのビーチです。ビーチの手前に、フードスタンドと、お土産、ビーチグッズも売っています。フードスタンドのピザを頼みましたがバジルとチキンとパプリカが乗っていて、とても美味しかったです!ビーチで食べるときは、カモメなどの鳥に注意してくださいね!常に食べ物を狙っているので!

いかがでしたか?
フロリダのメキシコ湾側に行く機会がある方は、是非参考にしてみてくださいね!!

1458375330723_16-best-bars-in-sarasota-2016-featured.jpg

Siesta-Key-Sarasota-beach-Florida-The-2nd-Best-Beaach-in-USA-1.jpg
Sarasota(Siesta key) beach

Clearwater-Beach.jpg
Clearwater beach



posted by Usavitch at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2020年09月08日

フロリダは水の宝庫!!

みなさんこんにちわ!

残暑いかがおすごしでしょうか?台風の被害は大丈夫でしたか?私の友達は、長崎県に住んでいますが、台風が直撃するとの話だったのですが、床上浸水などの被害もなく、無事だったようです。停電になったそうですが、5時間ほど、キャンドルや、パソコン充電など準備万端で、挑んだそうで、停電中も切り抜けられたそうです!

ところで、今回は、私の、フロリダに引っ越したかった理由の一つ、フロリダにたくさんある、スプリングのことについて、紹介したいと思います!!

スプリングというと、日本では、温泉のことをいいますが、(ホットスプリングですね。)フロリダでは、熱いお湯ではなく、冷たい水が湧き出ているところのことをいいます!

海に囲まれているフロリダは、どこもかしこも沼?池?がたくさんあって、ハウジングコミュニティの家の裏や前にもたくさん水があります!

そして、スプリングは、沼や池よりは少ないですが、所々にあります。なんといっても、水が透明で、魚も住んでいます!

きちんと整備されていて、シャワーやトイレもついている公園内にあるところも多く、プールのように泳ぎにL来る人達で賑わいます!

私達家族が引っ越してきた時期は、2020年の1月頃で、その頃は、営業していましたので、一度だけ泳ぎに行ったことがあります。浅いところもあるので、子どもたちも泳ぐことができます!

残念なことに、コロナの影響で、現在は公園は空いているのですが、遊泳場所は閉まっています。

一番近いスプリングはこちらです。
↓  ↓  ↓  ↓
Lithia springs park

https://www.hillsboroughcounty.org/locations/lithia-springs-park

14ba2597e487dba374159f8554ab0332.jpg

901d635a977b70cda84c7e0ee0a72533.jpg

d015c3254abd3eb7bb8bc74d6cffe6b6-lithia-florida-lithia-springs-68-1499364790.jpg

Tampa中心部から車で35分で行けます。波がないので海より泳ぎやすいかもです!神秘的なエメラルドグリーンの水で、水の中にもぐるとお魚たちが出迎えてくれます。
シャワー、トイレ完備なので、帰りも楽らくです。子供用のプレイグランドもあるので、一日中楽しめますね!
近くにスーパーもあるので、食料を買っていって、バーベキューやピクニックも楽しめます。
入場料は車一台につき五ドルで、スイミングは無料です!公園のあちこちに、ピクニック用BBQグリル、シェルターがあるので、パーティにも便利です!


Three Sisters Springs


https://www.threesistersspringsvisitor.org/sisters


2016-09-20-manatee.jpg

USA_14_CR_Feb_D03_N215_nik_logo_750-300x200.jpg

water_access_ig.jpg

manatees-kayakers-nicklen_65182_990x742.jpg

Three Sisters Springs はTAMPAから北へ車で約二時間のところにあります。メキシコ湾に面したこの場所は、海からの水がたくさん陸に流れていて、クリスタルリバーという透明度の高い川が流れています。フロリダでも一位二位を争う、マナティがたくさんいる場所でもあります!
毎年マナティが見られる時期にはたくさんの観光客が訪れます。マナティは、とても人懐こくおとなしい動物で、水温60〜65度F(22度c)くらいの場所がお気に入りです。主に海藻を食べて生きています。マナティについて注意したいのが、餌をあげないこと、触るときは優しく触ること、ボートやカヌーに乗るときは、とてもゆっくり進むことです。一時期マナティが絶滅危機にあって、その原因が、ボートなどでこすられて死んでしまったりしていたということです。あと、プラスチックなどゴミは持ち帰るようにしましょう。あやまって飲み込んで死んでしまう場合があるからです。カヌーやカヤックで川を渡るときは、ジップロックなどは持ち込まないようにしましょう!マナティと一緒に泳げるというのに参加できます。インストラクターの指示にしたがって楽しく泳ぎましょう!マナティが興味をしめしてくれると、近くに来てくれます!マナーを守って、自然と動物のふれあいを存分に楽しみましょう!

















posted by Usavitch at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2020年07月29日

自然と戯れる!

今日はうちから車で20分で行ける、自然公園へ行ってきました。

ここの公園は、入口で、管理人さんに5ドル払います。

2回行きましたが、毎回、入口近くで、鹿の親子に出会い、もののけ姫の世界を少し味わえます!!


この写真は一回目に行ったときで、夕方だったので、写真がぼやけていますが。。。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_20200705_200432088.jpg



入口入ってからはこんな感じで道路が舗装されています。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_20200728_121344245.jpg


長男は来る途中タブレットでゲームしていたせいで、車酔いしてしまいました。

いつも自粛生活で家でゲームばかりしているので、こういうところにきたというのに、

かえりたいを連発する長男(笑)

せっかく自然に触れようと来たんだから、と説得する母(笑)

ぐるぐる回っていたけど、特になにもなく、キャンピングカーがキャンプできる場所がたくさんありました。

せっかく5ドル払ったんだからと、もう一度ぐるぐるまわりました。

プレイグランドがありました。

IMG_20200728_121629794_HDR.jpg


が、コロナウイルスのせいで、使用禁止!!ブランコも、使えないように縛ってある!!(笑)

川が近くにあるはずなんだけど、工事中で、ゲートがカギかかっている。

ぐるぐるまわっていたら、トレイルコースがあることに気づきました!

よし、車をおりて、歩こう!




てくてく、暑い中長女を抱っこしながら歩きました。トレイルコースは、白いビーチの砂が敷き詰められていて、歩きやすいです。虫よけスプレーを忘れたので、蚊にさされました(´;ω;`)ウゥゥ


IMG_20200728_131902958_HDR.jpg


そして、やっと、川が見える場所にたどり着いた!!

探検隊のようなレンジャーな服を着た、管理人のお姉さんがいました!

トイレに行きたいのかな?と思ったら違った(笑)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_20200728_131925168_BURST001 (2).jpg


ちゃんとした国立公園は管理人がいるので安心ですね!

リトルマナティリバーステイトパークというところで、

ここの川の水の色は、ブラウンなのが特徴だそうです。





フロリダは、スプリングがいっぱいあって、水が透明なところがいっぱいあるんですが、


ここは、茶色でした(笑)

カヌーで川下りもできます。あと、自転車の貸し出しもしています。

今日は平日だったし、コロナがフロリダで蔓延しているせいか、ほとんど人がいませんでした(笑)

来る前に買ったドーナツを車に戻って食べ、家へ帰ることにしました。


帰り、亀に遭遇!フロリダはわりとどこにでも亀がいます!全長50センチくらいあります。亀なのに、

歩くのめっちゃ早いです!写真を撮ろうとしたら逃げられました!!

IMG_20200728_135258119_HDR.jpg

IMG_20200728_135319679_HDR.jpg

この二枚の写真の中に亀がいます。みつけられるかな?










posted by Usavitch at 06:23| Comment(0) | 旅行
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。