アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年10月31日

ホタルのヒカリ

前回の日記の続きになりますが、洗濯機を使う時代、手で洗ってた頃と違って、時間がたっぷりあります。
そして、また連想ぐせが。。。。

そういや、手で洗ってたら、干物オンナになる暇ないよな。。。。

干物オンナって、部屋かたづけないで、家の中でごろごろして、恋愛より家でボーッとしてるほうが幸せってのだよね。

料理もめったにしないし、家の中ではジャージ。

私って、干物オンナにけっこう近いのでは????

facebookで、写真が投稿されてた。ある女のバスルームの写真。

洗面台にはごちゃごちゃなにやら化粧水やら、アクセサリーやら、クリームやら。。。

床には洗濯物がごろごろ。

みんなからのコメント:おれの前の女の家こんなんだった、私は違うけど、私の彼氏の部屋こんなんだよ。ごちゃごちゃしてるだけで、汚れてはいない。。。

などなど。。。

殆どの人が、私の家こんなんです!ってアピってる人いなかった!笑

そこで、私はこの場をかりて、アピる!

「私の家これに近い!」

どう?勇気のあるカミングアウトじゃね?

うちは、旦那も私も片づけ下手。というか、LAZY。(めんどくさがり屋)

旦那は帰ってくると、上着脱いで、カウチ(ソファ)に放置。

買って来たガラージ(ガレージ)用のヒーターの空き箱をリビングのカーペットの上に放置。

せっかくトルコ人から買った3万円のカーペットなのにぃ。。。。

黒に、白の大きな花びら模様でいい感じなのにぃ。。。。

インテリアにまったく興味ないなこいつ。。。。。

私は、インテリアに興味あります。

でも、キッチンのカウンターの上が片付けられない。ていうか、もうめんどくさくて放置。。。。

でもこの前がんばってメタルのラックをキッチンに移動して、電子レンジやらミキサーやら、大きめのものを設置。

ちょっとましになった。旦那にも広くなったとほめられた!

そして、ゴミ箱をその横に移動。そしたら、今まで壊れて自動で開くはずのものが開かなかったのが、急に開くようになった。スローだけどね。でもびっくり!

干物オンナのドラマの話に戻りますけど。

縁側でいつも寝てるけどさ、窓全開で開けっ放しだよね。

夏だから、寒くはないけどさ、

蚊とか、虫たちがどんどん、どんどん、入ってくるんじゃないかな???

ドラマだからそこまでの設定はないとおもうけど。

蚊取り線香は炊いてたかもね。

でも干物オンナが綾瀬はるかだったから、

彼氏もできたし、そのあと同居人の部長とも結婚することができたんだよな。。。。

干物オンナでも、見た目は大事かもね。

あ、でも、見た目だけじゃなく、性格も大事だね。

綾瀬はるかは性格もいいから。

ていうか、このドラマの干物女のキャラも性格いいし、職場では頑張り屋だったからね。

VIVA 〇〇〜!とか叫んでるときがかわいかった!そして、部長も一緒になってやってるとこが

またかわいい。

うちの旦那に一緒にやってよっていっても、

やってくれないもん。

そういや、歴代の(そんなにたくさんではありませんが。)

元カレの中に、一緒になってやってくれる人がいたっけな。

けっこういいやつだったしな。

踊ってっていうと、踊ってくれて、笑わせてくれたな。

今頃彼はなにしてるんだろう?

たまに、昔の友人や、知り合い、元彼の行方がきになる時があります。

いつも携帯壊れて、連絡先わからず。。。になるから、

あっちから、用があったり、あっちから会いたいと思われてないと、そこで連絡が途絶えます。

外国に来たから、余計、日本にいるみんながどうしてるか考えちゃうのかもなぁ。

一期一会。

こういうとき使うかどうかわからない。

でも、生きてるとたくさんの人に出会って、別れて、また新しい人に出会ってる。

アメリカ来る前は想像もしてなかったような人とも知り合っている。

今はfacebookという便利なものがあるおかげで、

一度あっただけじゃ、連絡先とか交換するまで行かないような人とも

連絡先つながったりする。

例えば、空手教室に通っていて、

シアトルから、わざわざ5人の先生が来て、技を教えてくれた。

その場限りのお知り合い程度になるところだが、

facebookで他の先生とつながったら、その5人の先生の一人から、友達リクエストが来た。

すごいな〜。

facebookに英語でコメントを書くようにしたり、なるべく英語の会話を読むようにして、わからない単語や言い回しを調べるようにしている。

スラングなども覚えると楽しい。

汚い言葉だけど、実際、コメントでそういう言葉を書いてみると、意外とすっきりする。ひとりでにやけてた。

例えば、faggot

これは、ホモとかゲイいう意味。

アメリカ人はホモやゲイに敏感というか、馬鹿にしている口がある。

(うちの旦那はとくにそう)

例えば、実際ゲイではないが、やってることや行動や、言動がくだらない人間や、馬鹿にしたい相手に使う場合がある。

I'll fuck you till you love me faggot.

は旦那のfavorite(お気に入り)です。

最初聞いたときはえ?なんで?とおもったけど、

あんま深く考えないことにしました。。。。笑

とりあえず、馬鹿にしたり、ののしったりするための言葉です。

でも、気分が乗らないときに、やたらと、fuckとかきたない言葉を連発されると、

shut your mouth とかshut upとかit's annoyingとか日本語で、うるせーとか

行ってしまいます。

私もけっこう口が悪いですね。なんせ、東北出身ですので。。。。(関係ないか)

3つ上の兄と育ったせいでしょうね。

と兄のせいにしておきます。

また、次の構想が浮かんで来ましたが、

そろそろ寝ないと、旦那に怒られる(笑)ので寝ますね。

おやすみなさい。

話がずいぶん飛ぶなぁ。。。。今度このブログの題名を変えるとしたら、話が飛ぶブログっていう題名にしようかなぁ。。。。

最後まで読んでくれた人がいたら、拍手を送ります。読んでくれて有難うございましたw

posted by Usavitch at 15:37| Comment(0) | ドラマ

2012年10月29日

主に泣いてます

最初このタイトルをみたとき、主にっていうのが、しゅと読むものだとおもって、キリスト教の話かなと思ったんですけど、全然違ってました

おもにないてます。でした。

主人公のいずみが美しすぎるゆえ、不幸な人生を背負っているっていうストーリーです。

でも、どっちかっていうと、コメディですね。

いつもいずみを守ってくれる仲間の、一人の、おばあちゃんがいちばんコメディです。

そして、ゲイの坊主頭。

美しすぎてまわりの男たちが血を見るほどの争いになってしまうため、

普段はコスプレしたり、お面をかぶって歩いたり。

普通だったら、よけい目立つと思うんだけど。。

主人公のいずみ役は、菜々緒さん。

背がすらっとして、顔もきれいだから、ぴったりです。

菜々緒さんは、けっこうキツ目のキャラだとおもってましたが、

ドラマでは、おとなしい、いつもないてる美女です。

不倫相手役の風間トオルもなかなかのキャラです。

自分をとりあって、けんかしてる、女を目の前に、楽しそうに笑っているところがなかなかです。

ピカソもそうだったらしいですね。

posted by Usavitch at 15:53| ドラマ

2012年09月13日

スプラウト

ジャニオタではなかったんだけど、ひそかにジャニーズ系が好きな私。

ジャニーズjrやheysayjumpは年齢が若過ぎて

あんまり興味なかったけど、

隼人役の、ルイス・ジェシーにはまってしまった。

父親がアメリカ人あで母親も台湾系の日本人らしいです。

ぱっと見、ハーフっぽく見えなかったけど、

いわれてみるとそうなのかな?って感じです。

背もすらっと高くて、髪の毛も少しくせっけで、アッシュっぽい茶色。

そんなにほりふかくないけど、つぶらな瞳がかわいいなぁ。

年齢は16〜7歳くらい。

私の息子といってもおかしくないくらいの年齢だなぁ。

そのくらいの年に戻りたい。

ルイス君の話で終わりそうなので、ドラマの話もしないとね。

ひょんなことから、同じ屋根の下で暮らすことになった、

ミクと、草平。

ミクは、最初、草平を運命の人だと思い、好きになるが、

みゆきという彼女がいた。

うざみゆと言われ、女子から、嫌われていたみゆきを草平が助けて、

それから付き合うことになった。

隼人は、ミクのことが好きだった。

ミクは隼人に告白されて、

草平のことをあきらめることになって、

隼人と付き合うことになる。

さわやかな青春ラブストーリーですね。

私くらいの年齢になると、こういう爽やかな恋愛がうらやましいです。

私もう結婚しちゃってますし。

思ったんだけど、日本ってバスとか歩きとかで移動することが多いから、

ドラマでもそういうシーンが出てきますよね。

でも、アメリカだと、ちょっと違う気がする。

16歳で車乗れちゃうから、高校生の恋愛のドラマも

日本より切なさや、うぶな感じが少ないきがする。

この、スプラウトでは、

草平がミクを抱き上げたとき、顔がすごい近くて、

ドキドキ感があって、それで、好きになっちゃうっていう、

うぶな感じ。

ミクが最初に具合が悪くて、保健室に連れてってくれた男の子の顔を

覚えてなくて、手の感触と、ぼんやりと後ろ姿だけ覚えてて、

隼人に手をつながれたとき、なんか違うなって、パッと手をはなしちゃったりとか、

草平を好きになったとき、

隼人に、キスされて、気まずい感じになったりとか、

こういう、うぶな感じっていいなー。

今の高校生とかでもそういううぶな子っているのかなー?

私の高校時代は、チャラい同級生が多くて、

このクラスで、もうエッチしちゃった人だれとか、

昨日やったとか、そんな会話があふれてたなぁ。

おまえもはやくやれーとか。。。。

大学がとなりにあったし、

大学生との付き合いもあったし、バイトして、バイト先の人ととかあったから、

同級生との青い青春ってあんまりなかったような。。。。

あ、私クラスで2人くらいいいなと思う人いて、

そのうちの一人が私のこと好きだってことをあとで、友達に聞いたけど、

同じクラスなのに、恥ずかしくて、何話していいかわかんなくて、

ほとんど会話したことなかったなぁ。

あっちはどう思ってたんだろう?

私のこと好きならもっと、話かけてくれればよかったのになぁ。。。

私も結構うぶだったんだなぁ。。。

もう一度高校時代に戻れるなら、

その子ともっと仲良くしてみたいなぁ。。。。

そのあと変なやつと付き合って、エライ目にあったな。。。

私ってだめなやつ。。。。


posted by Usavitch at 14:44| ドラマ

2012年09月07日

AKB48 見放題


パソコンでもスマホでもAKB48の最新劇場公演が定額見放題!



posted by Usavitch at 05:32| ドラマ

2012年09月03日

ビューティフルレイン第10話

今回で最終回かと思ったら、まだつづくようです。

美雨ちゃんが親戚の家で暮らして、転校の手続きをしようとしていた、おじいちゃんおばあちゃんに気づいて、一人で東京に帰ってきます。

美雨ちゃんは父ちゃんに、沼津に戻るように言われたけど、父ちゃんと離れたくないといい、
美雨ちゃんは、4つの父ちゃんと一緒にやりたいことを紙に書いて、父ちゃんと実行しました。

最後の自転車に乗れるようになったとき、美雨ちゃんには工場のみんなと一緒にごはんを食べることになりました。みんなの前でやっぱり父ちゃんと一緒にいたいと言いました。

工場のみんなも一緒に暮らしたほうがいいといいました。
父ちゃんは、悩んだ挙句、美雨ちゃんといっしょに暮らすことにしました。

これでおわったのかとおもったら、次回に続くそうです。

父ちゃんの病気がどんどん進行していったら、美雨ちゃんもつらいだろうとおもいます。

自分がだれかもわからなくなって、電話をかけることもできない、買い物に行く事もできなくなる。

若年性アルツハイマーってその人だけでなく、家族もつらい思いする。

このドラマ視聴率あまりよくないって、どっかのサイトで書いてあったけど、

個人的には好きです^^

芦田愛菜ちゃんが演技がうますぎて子供っぽさがないとか言ってる人もいるそうですけど、

私はまなちゃんと、トヨエツの親子なかなか似合ってるとおもいます^^












posted by Usavitch at 10:37| ドラマ

2012年09月02日

僕の夏休み

最初このドラマのタイトルを見て、普通に思ったのは、子供の夏休みの話なんだろなーと単純に思ってました。そんなに見たいと思ってなかったのですが、
どこかのドラマの紹介サイトを見て、結構過激なスタートだと書いてあって、
ちょうど夏休みがはじまるまえにはじまって、子供たちがみなくてすんでよかったと書いてあったので、
よっぽど過激なんだなと思って、見てみようと思いました。

お兄ちゃんと妹の兄弟が電車に乗って、おじいちゃんのいる田舎にいくっていうとこからはじまるんだけど、その前に、おじさんにおもいっきりなぐられる、子供のシーンがでてきて、最初から激しいなと思いつつ、そのあと、兄弟が、タイムスリップしてしまうという展開です。
時は太平洋戦争まっただなか。空襲や、ぜいたくは敵だという看板など、子供たちがみたことのない風景を目にします。
もちろん、おじいちゃんの家などありません。2人はどうやって、これから生活していくのか?
昼ドラなので、45話くらいまで続きます。
はたして、2人はもとの平成の時代に帰れるのか???
長いけど、展開は早くて、とんとん話が進んでくれるので、みてて飽きなかったです。













posted by Usavitch at 14:29| ドラマ

2012年08月29日

IS〜男でも女でもない性〜

「IS」とは「インターセクシュアル (intersexual) 」の略で、「半陰陽」とも言う、遺伝子、染色体、生殖器(性腺、内性器、外性器)などの一部または全てが非典型的であり、身体的な性別を男性や女性として単純には分類できない状態を指す。そういった身体的特徴を持つ人々を主人公に、彼(彼女)らの心の動きや、その周囲を取り巻く環境を描いた作品。

主人公は、福田沙紀。その友達、剛力彩芽。お父さんは、虎舞竜の高橋ジョージ。お母さんは、南果歩。

福田沙紀(星野春)が、ISで、中学までは男として、育った。
剛力彩芽(相原美和子)もまた、ISだが、それをしばらく隠して、春に近づく。

ISってあんまり聞いたことなかったけど、性同一性障害とは違うらしい。

生まれたとき、両方の性器をもって生まれたけど、精巣が腸にからみついて、危険な状態だったので、手術で取り除いて、役所には男か女かどっちかで登録しなくちゃいけないため、女で登録した春だったけど、子供のときは男の子のような遊びばかりしていたため、男の子として学校に通っていた。

高校はお父さんの夢をつなぐべく、パティシエを目指すため、調理科のある高校へ入学。
でも、学校側の条件として、女子として、通うことに。
1つ上の先輩とサッカーの趣味で仲良くなり、やっと男友達ができたと喜んでいたが、先輩に抱きつかれ、先輩を男として、意識しだす。

春の心に男に恋をする心が芽生え始める。

ISって、男よりとか女よりとかはっきり言えないところがあると思った。

その先輩に、自分がISだということを言わなければいけないけど言えない。

でも嘘をついているのは嫌だから、学校のみんなにも言うことにした。

校内放送で学校のみんな全員に伝えたが、心ない生徒にはきもいとか言われ、避けられるようになる。
みんなに質問してもらおうと、質問箱をつくったら、先輩から、手紙がきていた。

春の心が救われた。

美和子も自分がISだということに苦しんでいた。お母さんには手術をしなさいと、言われるが、
拒否していた。

お母さんは世間にISなんて認められないから、ISだということを一生かくして、女で生きることを強く進めていた。。。

















posted by Usavitch at 01:41| ドラマ

2012年08月28日

ビューティフルレイン第9話

今回はほとんど最初から最後まで泣きました。。。。

美雨(芦田愛菜ちゃん)がおじいちゃんおばあちゃんの家に行っちゃって、圭さん(トヨエツ)が家に一人ぼっち。。。。

工場のみんなが心配して、あきお(三浦翔平)が圭さんには海に行こうと言って、沼津の美雨ちゃんのところまで連れて行きます。

美雨ちゃんをひとめみて圭さんが、あきおになんともいえない表情でありがとな。。。。っていうシーン。

涙がボロボロでてしまいました。

次回、結局美雨ちゃんと圭さん(とうちゃん)はいっしょに暮らすことになるのか???

若年性アルツハイマー病ってつらいですね。

どんどん記憶がなくなって、自分の娘のこともわからなくなり、自分が誰かもわからなくなる。

娘を思えば思うほど辛いだろうと思います。








posted by Usavitch at 04:16| ドラマ

2012年08月27日

Wの悲劇

武井咲さんが一人2役のドラマです。

お金持ちのお嬢様と、身寄りのない少女が入れ替わるっていう話。

二人はそっくり。

お嬢様が偶然雑誌でもう一人の自分がいることを知り、入れ替わろうと少女に持ち出す。

少女は殺人の容疑で警察に目をつけられていたので、お嬢様と入れ替わることを決める。

私コレ系の話大好きです。

刑事役の桐谷健太もすきです。














posted by Usavitch at 04:06| ドラマ

2012年08月26日

ホタルのヒカリ

当時TVでやってたときはあまり興味なかったから、見なかったんだけど、アメリカきて、テレビのない

成果になってから、動画無料サイトでよくドラマみるんだけど、ホタルのヒカリは大好きになりました。

実際、主人公の干物オンナが綾瀬はるかっていうのが現実ありえないとは思うんだけど、

藤木直人もかっこいいし、甚平似合うし、2人のやりとりがおもしろい

ビバ!○○とかいってる綾瀬はるかもかわいいし、○○だもんとか、いってる藤木直人もかわいいし、

暇な私には最高です!

ホタルのヒカリ2も見終わりました。

結局ずっと干物オンナは家では干物だけど、

仕事も恋愛もがんばって健気だなぁ。

家に帰ってきたら、やっぱりリラックスしたいよね!

うちのダンナリラックスしすぎ!

でも、干物オンナみたいにただ漫画よんでビールのんでごろごろではないけどね。

ゲーマーだから笑

自称TVやスポーツ観戦しないアクティブな干物男だから!笑












posted by Usavitch at 18:44| ドラマ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。