アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月05日

昇級試験

いよいよ待ちに待った、

初の昇級試験が明日あります。

それに合格すると、、

白帯から、初の色帯、青帯がもらえます。

今日その練習したけど、たぶん大丈夫だとおもう。

対極初段2段3段

深田1、2、3

沖縄空手の最初に覚える形です。

今日は目をつぶって練習しました。

最後に戻るべき場所に目をつぶってても戻れたので、よかった。

あとは、向きを変える方向に目線と顔を体より先に向けること。

それと、気合(ハッとか)をちゃんと言うこと。

明日は、シアトルから、黒帯7段(アメリカ人)の人が来るらしから、楽しみだな

今日は新しい生徒さんが入って、なんか、動きが本格的っぽいなと思ってたら、

やっぱり、初心者じゃないらしい。

テコンドーとかなにやらいろいろやってたみたい。

沖縄空手ははじめてみたいだけど。

すぐ覚えるだろうな。

男の人は飲み込み早いし、体も大きいし、腕力もあるから、

力では負けるな。

私は小柄だし、アメリカ人の女の人は体格良い人ばっかりだから、

私はスピードや身軽さでカバーできるといいな。

いつも歩いて30分かけてかよってるから、体力はついたかも

最初のウォーミングアップのときすでにあるきや走りで、ウォーミングアップされてるから、

体が絶好調に軽かった。

特に今日は、走ってきたので、15〜20分でついたし、

歩いてきた時より、体が軽くなってた。

今日新しく入って来た人は、体がすごい柔らかかったな。

あぐらかいて頭がゆかにべったりついてた

私もかたくはないほうだけど

もうすこし柔らかくなれば、

キックがもっと高くだせるはず。

バランス感覚はよくなってきてる。

今日はキック練習のとき、軽く足がだせたし、

よろめかなかった。

この調子でがんばろう!

明日、試験がんばろう!


FXトレードはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





【このカテゴリーの最新記事】
posted by Usavitch at 13:04| karate
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。