アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月30日

今日も行って来た

今日は沖縄空手の先生じゃなく、もう一人の違う流派の先生でした。

黒い道着を着ていて、引き締まって見えていいなぁ。

道着もいろいろな種類があっておもしろい。

青もなかなかいい。

私が通ってる道場は、白帯の次が、青で、その次が緑だそうだ。

習い始めて半年くらいの人たちはみんな青か緑だ。

私はまだはじめたばっかりなので、白。

今日は、いつもと違う、形を練習して、勉強になった。

もう一人の先生は、基礎をわかりやすく説明してくれて、身になった。

重心を動かさないで、膝を曲げて前後に移動し、キックを加える。

方向転換の仕方も教わった。

右足と左足どっちが前かわけわかんなくなって、ちょっと複雑な動きだった。

そのあと、防御と攻撃を2人ペアでやって、流れるような動きをマスターした。

あとは、パンチを手のひらで打つやりかた。

けっこうどすっといい音がでるくらい打てたので、先生に他の生徒のためのお手本にされた。

体が小さいし、うでの筋肉もないほうなのでもう少し家でも鍛えようかな。

先生もキックしすぎて、アザになって、今日はサポーターしてた。

怪我しないようにしないとな。






【このカテゴリーの最新記事】
posted by Usavitch at 15:05| karate
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。