アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月05日

この頃食について書いています。 やっぱり一番は砂糖を避けています。 たまには食べますが。 コーヒーはブラックで!







写真 2016-02-04 23 35 14.jpg

サトウキビ畑


この頃食について書いています。
やっぱり一番は砂糖を避けています。
たまには食べますが。
コーヒーはブラックで!



砂糖は貴金属のような価値がありました。
でも毒だけどね。


「西洋の政治史に砂糖ほど深い影響を与えた産物は他にない」と、
ウイリアム・ダフティ(『砂糖病』の著者 )が言うほど、西洋の歴史に深く深く関っています。

日本も奄美大島でサトウキビを年貢として島津藩に出していました。

昔は、砂糖が非常に貴重で、『金』と同価値を持ったそうです。
へぇーという感じですね。


それゆえに、西洋の支配の歴史は、
ポルトガルからスペイン、更にイギリスからアメリカへと移行しましたね。


砂糖の支配を巡り戦争が行われました。
え、砂糖がと思うかもしれません。
なんと、勝った国家に砂糖の支配権が移ったそうです。

砂糖生産がはじまり、だんだんと土地も、森林も、費消され、破壊されていきました。



「砂糖」は以下が砂糖です。

アガベシロップ、バルバドス糖、大麦モルト、大麦麦芽シロップ、甜菜糖、ブラウンシュガー、
サトウキビ汁、キャラメル、ココナッツシュガー、コーンシロップ、デキストリン、ブドウ糖、
フルクトース、フルーツジュース、濃縮果汁、グルコース、マルトデキストリン、マルトール、
マルトース、マンノース、メープルシロップ、糖蜜、黒砂糖、パーム糖、粗糖、サッカロース、
ソルガムシロップ、蔗糖

全部ダメです。
全部です。。。


砂糖は数ある食品の中でも最強に近い毒です。


実は人間の体は砂糖を直接取るようには出来ていないのです。

糖は糖化を促進し活性酸素を生み出し過酸化を誘導します。

その甘さゆえに多くの人を病気にさせてきました。

糖は体を酸化させます!!!


白砂糖はミネラルが皆無です。
代謝の過程で体内のミネラル、特にカルシウムやビタミンなどを使ってしまいますが、
すべての糖も使用しない方がいいです。





白砂糖は食品ではなく危険な食品添加物と思っていいよ。


白砂糖はその精製過程で様々な薬剤を使用して、とことん精製化し製造されます。

そうなんです。

その際、大切なミネラル・ビタミン等を全て奪ってしまいます。

サトウキビの茎を砕き、
圧縮して甘い汁を搾り取り、さらにそれを何度も加工して純粋な白い結晶になるまで精製します。

化学物質でとことん精製処理されます。

その化学物質とはまず苛性ソーダ。
次いで硫酸を用います。

そのため、白砂糖はビタミンやミネラルなどの微量栄養素を失った酸性食品になります。

結局、白い砂糖を作るには、化学薬品が必要なんです。



人間の体は弱アルカリ性です。

そのため、酸性食品である砂糖が大量に体内に入ると、
中和するために体内のミネラル分が使われます。

この時、最も多く消費されるのがカルシウムなのです。

白砂糖は、カルシウムがほとんど含まれていないので、
必要なカルシウムは体内の骨や歯を溶かして供給されます。

白砂糖を体内に入れると、
骨からカルシウムを出させるので骨粗鬆症になります。

昔々、コカ・コーラは骨を溶かすというのはこのことだったんですね。


白砂糖を摂取すると、脳の神経伝達物質であるドーパミンを大量に分泌させます。

血糖が急激に増えると、脳の中でセロトニンという快楽物質が出ます。

甘いものを食べるとα波になりエンドルフィンといった脳内モルヒネが放出され、
脳の快感中枢が刺激され、幸せな気分になります。
それで、白砂糖中毒という麻薬的な常習性をもたらします。


砂糖はなるべく摂取しないようにしましょう!!









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?










posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食養
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4669056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。