アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月14日

友人も糖尿病に・・・

昨夜友人から、
《自分も糖尿病になってしまって食事療法の指導を受けてきた。その内インスリンや薬が出るかも知れない。
でもインスリン打ちたくない》とラインが来ました。

彼女も私と同じ食べることが大好きで、独身の頃は二人で食べ歩きによく行ったものです。
スイーツが大好きで、自分でもケーキ焼いたりケーキバイキングをやってるお店は必ずチェックしていました。

私と違って少しぽっちゃり気味ではありますが、太ってはいなかったので
「食べても太らなくていいなぁ。羨ましいわ〜」なんて言ってたので、昨夜の報告はビックリしました。

話を聞くと境界型糖尿病ぽい感じ。
糖尿病の症状も今のところないみたいだし、お医者さんも《今の時点では薬もインスリンも打たなくていいけれど・・・》と言ってたそうなので、多分まだ予備軍であると思います。
彼女は糖尿病でもインスリンだけは絶対打ちたくない!!と言っていて、インスリンを出される前に何とかしたいと私に連絡してきた様です。

彼女には《自己責任で》・・・と前置きした上で、糖質制限の話をしました。
やるかやらないかは本人次第。
私からは糖質制限が出来ない人もいるから、一度病院で血液検査をしてからの方がいいと話はしました。
県外なので、糖質制限を指導してくれる病院は自分で調べてもらいましたが、多分それは心配なさそう。
こっちより全然あると思います

糖尿病治療の病院はたくさんありますが、糖質制限を指導してくれる病院はまだまだ少ないですよね。
今後もっと増えてくれるといいなぁ。。。



スーパードクターズ!いま、糖質制限がすごい! 頭がよくなる!ガンに効く!ケトン体でカラダの機能が ケトン体生活のススメ (ぴあMOOK)

価格:950円
(2017/7/14 10:34時点)
感想(2件)




にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
みいさんこんばんは^^
コメントありがとうございます。

スイーツやパンはおいしいですよね〜。
昨日もスマステでふわふわパンケーキが紹介されていて、すごく食べたくなっちゃいました。
太る〜!!!って言いながら、食べちゃうんですよね。。。
で、結果間違いなく太るという・・・。

糖質制限は辛そうに見えるみたいですが、ホントにストレスがない方法ですよね。
結果も出るのが早いし、基本さえ抑えれば後は糖質を控えるだけで、誰でも出来ちゃうのが魅力です。
友人と一緒に糖尿病コントロール頑張ります!
Posted by みにゃ at 2017年07月16日 22:39
スイーツやパンって、美味しいのがあり過ぎるんですよね・・
ちゃんとしたお食事に比べると大してお財布も痛まないし
グルメや食べ歩きってホントに楽しい趣味でしたね(≧∇≦)

あたしも毎日スイーツ三昧してました!
でもツケは自分に返ってくるんですね (^-^:

糖質制限は全然辛くないですし
成果が目に見えるのでお勧めですよね〜
Posted by みい at 2017年07月14日 13:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6469772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。