アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月26日

インターネットで調べまくる

糖尿病専門の病院はたくさんあるけれど、糖質制限に理解のあるお医者さんを探すのは大変です。
とにかくインターネットで、県内に糖質制限を指導してくださるお医者さんを探しまくり、ようやく見つけたのが
隣の市のお医者さん。
見つけた時は思わずガッツポーズしましたよ手(グー)
しかもちょっと有名な先生だったのもラッキーでしたね。

健康診断の再検査の2日後に、もうその先生の診察を受けに電車乗って行きましたよバス
自分の行動力を時々褒めたくなります黒ハート

診察前、どんな先生だろうとドキドキしましたが、優しそうな先生でよかったです

再検査の結果を見せ、そこの病院で糖質制限を禁止されたこと・自分は糖質制限でやっていきたいという事、
ただそう決めていても、中には糖尿病患者さんで糖質制限が向かない人がいると本で読んだので、自分はやっても大丈夫なのか調べて欲しいとお話しました。

先生はちゃんと話を聞いてくださって、血液検査・尿検査・超音波検査もして、糖質制限オッケーが出ました♪
「じゃあ糖質制限してもいいんですね?」と聞いたら
「というかやってください」って言われました
この時も実は入院の話も少し出たんです。
でも、先生から
「ちゃんと自宅で管理できますか?」って聞かれて
「絶対やります。必ずやります」って答えました。

少し前だったらどうしようかな・・・ホントに管理できるかな?と心配なったかも知れないんですが、実はこの頃既に
お米やパン・パスタ・ケーキなどの糖質を全然欲しがらなくなっていて、炊きたてのご飯見ても
「これってそんなにおいしいんだっけ???」みたいな感覚になっていたんです。
だから自信持って自分で絶対に管理しますって言えたんですね。

糖質制限に理解あるお医者さんは見つけるのが大変ですが、諦めずに調べてみてください。
私のように県内で見つかるパターンもあります。
ちなみにうちの県で言えば、糖質制限を指導してくださるお医者さんは2名だけでした。
その一人が有名な先生であったのは本当に運が良かったと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6213097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。