アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月03日

オデッセイ(2016アメリカ)

main_large.jpg
監督 リドリー・スコット
脚本 ドリュー・ゴダード
出演者 マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン、クリステン・ウィグ、マイケル・ペーニャ、ショーン・ビーン、ケイト・マーラ、セバスチャン・スタン、アクセル・ヘニー、キウェテル・イジョフォー




about the movie

宇宙飛行士のマーク・ワトニーは火星への有人探査計画であるアレス3に、クルーとして参加する。火星での探査任務中、大砂嵐に襲われたマー クらクルーは、全ミッションを放棄して火星からの退避を決めてロケットへ向かうが、その最中にマークを折れたアンテナが直撃する。クルーたちはマークが死 んだと判断して火星上の軌道へ戻り、さらに地球上の軌道へ帰還するためのヘルメス号に乗って出発してしまう。(wikipediaより引用)

ネタバレビュー

公開日に観てきました。空いてたわあ…。

火星ひとりぼっちを、どう切り抜けるかという映画なわけですが。
ネット掲載されていた、「火星の人」という小説の映画化だそうです。原作読んでみようかしら。

sub3_large.jpg

主人公がとにかくポジティブ。清々しいほどにポジティブ。状況は辛いものの、この人ならなんとかなるんじゃ…とドキドキしながら観ていれた。私だったらおそらく最初の一撃で死んでるな。ちーん。あんな明るくメッセージ残せるか…。

あと、クルーの一員であるジェシカ・チャステインという女優さん初めて知ったんですが、奇麗ですね〜。私の好みな赤毛具合…。知的美人すてき。マットデイモンは好きな俳優さんだけど、あんまり観る機会が…って言っていて思い出しました。そういえば、「ヒア・アフター」も「プロミスト・ランド」も「ミケランジェロ・プロジェクト」も劇場で観たではないか。なぜ忘れていた…しかもけっこう感動したのに…とくに「プロミスト・ランド」は良かったですね。ただの社会派映画というわけではなく、映画としての作り込みもしっかりしていて、重くじっとりした内容なのに、飽きずに観る事ができました。とこれはまた感想を別で書くとして。

sub2_large.jpg

オデッセイに戻りますが、協力するメンバーに「中国」が出てきたのに、ものすごく時代を感じた。ちょっと前ならあそこで技術提供するの日本じゃないかしら。規模は中国ほど大きくないと思うけど。いろいろと追い越されてゆくのだろうか…。時代だねえ…。しみじみ。

ショーン・ビーンが出ているからか、指輪物語のネタを入れてくれたことにグっときました←ロードオブザリング好き。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5024637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
とっとこ映画レビューさんの画像
とっとこ映画レビュー
映画館で観た最新映画から、昔の名作まで 幅広くと見せかけて、かなり偏った映画オタクが、ゆるーく感想を書いているブログです。 単館系は、音楽モノの映画、美術モノの映画、歴史映画が好物。 好きな監督はタランティーノ、ウディアレン、園子温、スティーブン・ダルドリー、フランソワ・オゾン、イリャニトゥ、デル・トロなどなど。 雑食に映画を観て、雑多な映画感想を書いております。※感想は鑑賞した当時のものです。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。