アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年12月25日

ヒヤシンスの水栽培 @

ヒヤシンスの水栽培をする事にしました。

本当は昨シーズンにやりたかったのですが、「やりたい」と思った時は既に「栽培開始シーズン」が終わった後の2月初めでした(開始適正時期は10〜12月)。

「次のシーズンはやるぞ」と思っていましたが、そのまま頭の中からスコーンと飛んでいて(^_^;)、今日思い出して急遽ホームセンターに行って買い、そして即始めたと言う訳です。時期的にはギリギリセーフと言ったところでしょうか!?

水栽培なんて小学生だか中学生だった時以来なので懐かしくもあります。

プラスチックの鉢よりガラス製のほうが雰囲気が感じられる(?)と思って少し値段が張りましたが、ガラス製のにしました。一応形から入るので(笑)。


IMAG6271.jpg
黄色や紫のも有りましたが、熟考(ってほどの事でもないですがw)の結果、赤と言うか濃いピンクのにしました。


IMAG6275.jpg
サイズはぴったりです手(チョキ)

まずは根が出てくるまでは水の量に注意です。

【お得!スペイン産デイリーワインが1本321円】

(´∀`σ)σ ベイシアネットショップ (´▽`)b


価格コム最安常連店!商品点数約100万点【総合通販PREMOA】

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他