悦楽苑は見掛けは普通の町中華の食堂なのですが、盛りがいい事で有名な店です。
行く前から「チャーハン大盛り」を頼む事を心に決めていざ決行!
大盛りはご飯3.5合との事なので、一応朝飯を抜いて来ましたが、結果はいかに!?
西武秩父線・横瀬駅からてくてく歩き、11:30過ぎに到着。駅から徒歩7〜8分でしたかね。
店は国道299号沿いにあります。
着丼
中華スープはお椀ではなく、なんとどんぶりに入っています。メロンソーダはサービスでいただきました。
ご飯が2層にうまく盛られているような感じで、芸術的(?)です。紅生姜とグリンピースがいいですね。
断面を見るとびっしりとご飯が入っています。
「大味なのでは!?」とか思うかもしれませんが、全然そんな事はなくて「昔ながらの町中華の味」で美味しく食べられました。
ご飯がパラパラだと高く盛れないので、おそらく意識的にご飯に多少の粘りを与えているのかもしれません。
焼き飯と言ったほうがしっくり来るかもしれませんね。
普通に完食出来ました
これなら朝飯を抜かなくても大丈夫でした。
ご馳走様です
チャーハンのお皿は普通のやつなので、これだけ見るとチャーハンと蕎麦かうどんを食べ終わった後にも見えます
まっすぐ帰るのもアレなので、国道299号坂氷交差点を左折して羊山公園に向かいます。
芝桜ではない時期(時季)に行くのは初めてです。
途中「熊出没注意」の看板が((( ;゜Д゜)))
ニュース等での通り、今年は全国的に熊の被害が例年より多いそうですから。
羊山公園の「芝桜の丘」です。
武甲山をバックに
こちらは2019年4月28日に撮ったやつですが、場所は同じでも全然違いますね。
秩父市のイメージキャラクター、ポテくまくんの家
ゆるキャラは「○○の妖精」と言う設定がやはり王道と言うか定番のようです(^-^)。
桜の花がパラパラと咲いていました。
ソメイヨシノの「季節外れの開花」か、或いは別の“この時期(時季)に咲く種類”(?)か分かりませんが、とにかく1輪2輪単位ではなく全部で100輪位は咲いていました。
お名前.com
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】