アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2023年04月03日

新ラーメンショップ

このところ週末になると天気が崩れるパターンが続きましたが、4月1日(土)は久々に天気が良かったので「新ラーメンショップ」の狭山本部、あと同じく狭山市の堀兼店に行って来ました。

狭山市駅からバス&徒歩で移動した訳ですが、西武新宿線を挟んで西と東に位置しているので、結構時間がかかりました。
自家用車で行けばもっと効率的に回れるのですが、天気が良かったので散歩も兼ねて🌞

食べたのは両店舗ともネギチャーシューメンです。


rps20230401_222302.jpg
まずは狭山市駅から智光山(ちこうざん)公園行きのバスに終点まで乗り、徒歩で若干狭山市駅方面戻りました(バスで一回店の前を通過するのですが)。


image.jpg
新ラーメンショップ狭山本部

結構年季の入った建物です。
店名の壁表示で換気のエアダクト上のスペースが狭いので、小さい字の「ョッ」が必要以上に小さく描かれているところに苦労の跡(?)が感じられます。


rps20230401_222401.jpg
電柱で隠れてしまっていますが、看板のラーメンショップの「ラ」の左隣りに青○で囲んだ「新」の字が描かれています。
「うまい ネギラーメン うまい」とかの暖簾ではないです。


rps20230401_222348.jpg
店内はカウンターとテーブル席がありました。


IMAG3783.jpg
まずはゆで卵が1コサービス


rps20230401_222321.jpg
ネギチャーシューメン(大盛)

スープは無料で「こってり」に出来るようですが、普通にしました。麺は細ストレートで少し硬め、スープは思っていたよりはさっぱりしていたので(あくまでも「思っていたより」です勝ち誇り)、こってりでも良かったかな!?

チャーシューは柔らかくてしょっぱくもなく食べやすかったです。やはりネギはシャキシャキ具合が絶妙で、もっと入っていても良かったです。なんてあせあせ(飛び散る汗)


IMAG3795.jpg
狭山本部を後にし、智光山公園のバス停から狭山市駅西口まで行き、狭山市駅東口まで徒歩移動して狭山台団地行きに乗車。

最初、狭山市駅発のバスは全部狭山営業所担当かと思っていたら、狭山市駅西口発は狭山営業所、狭山市駅東口発は川越営業所担当でした。

で、その川越営業所担当の狭山台団地行きで狭山台南バス停で下車し、そして片道1.5kmほど歩いて堀兼店へ。
県道126号沿いのこの看板が見えたらあと少しです。


Point Blur_20230403_080438.jpg
到着歩く人

周りは畑です。


Point Blur_20230403_080258.jpg
狭山本部より綺麗な建物です勝ち誇り


rps20230401_222622~2.jpg
ラーメンショップらしくない店構えですね。


rps20230401_222520.jpg
こちらでもゆで卵がサービス


rps20230401_222545.jpg
ネギチャーシューメン(普通盛)

チャーシューは狭山本部より無骨な形で(でも硬くはない)、麺は狭山本部のと同じ細ストレートで丁度いい硬さ、ネギはシャキシャキして美味かったです。スープは狭山本部のよりもさっぱりしていて、温度的にはもっと熱いほうが良かったかな!?

超お得なツアーを多数掲載!ニーズツアー






にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11928073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック