アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2023年03月18日

「ペヤング 超超超超超超大盛 やきそばペタマックス ハーフ&ハーフ激辛」

ペヤングの「超超超超超超大盛 やきそばペタマックス ハーフ&ハーフ激辛」を食べました。“GIGAMAXのハーフ&ハーフ激辛版”に続いてチャレンジです。

ペタマックスは2度目とは言え、見るとやはりGIGAMAXよりもずっと圧倒される言うか凄い量ですね( ; ゜Д゜)。GIGAMAXはノーマルサイズの約4倍なのに対し、ペタマックスは約7.3倍ですから。

2020年11月に通常ソースのペタマックスを食べた時「食べきれなかったら、残りは捨てるのかなあ。もったいないなあ」なんて思っていました。

だって、お湯で3分で戻せる物を(冷蔵庫で保存とは言え)24時間位後にまた食べたら、柔らかくなったりとても不味くて食べられそうな気がしなかったからです。

結果、以前投稿した通りやはり食べきれなかったですがあせあせ(飛び散る汗)、「すぐ冷蔵保存するので別に『細菌類云々』は大丈夫だと思うし、問題の麺の状態についてはどんなだか確かめよう」などと思って(我ながら物好きです勝ち誇り)耐熱皿に盛って冷蔵庫で保存し、翌日電子レンジで加熱して食べてみたら全然大丈夫でした手(チョキ)

なので、今回のペタマックスでも「食べきれなかったら残りは次の日に食べればいい」と言う“軽いノリ”(=ノンストレス)で臨みました(^-^)


Point Blur_20230318_122049.jpg
プラモデルの箱みたいな外観


rps20230304_082830.jpg
箱の裏


Point Blur_20230318_122144.jpg
箱から出した上蓋


rps20230304_082901.jpg
成人の1日の摂取カロリーを優に超える量です。


IMAG3682.jpg
ソース、かやく、ふりかけ・スパイスを出します。

ちなみに前回の通常ソースのペタマックスの時はふりかけ・スパイスは2袋入っていましたが、今回は1袋です。片方のソースが辛いやつだから1袋でいいと判断したのか、はたまた材料費高騰の影響で1袋に減らしたのか!?


IMAG3685.jpg
半端ない麺の量です勝ち誇り


rps20230304_082914.jpg
かやくを投入


IMAG3694.jpg
お湯を入れ、3分待ってお湯を捨ててからソース、ふりかけ・スパイスをかけました。

左側のが通常ソース、右側の赤味がかったほうが激辛ソースです。2リットル以上のお湯を使うので、捨てるのも一苦労です(^_^;)。


rps20230304_082933.jpg
半分ずつかき混ぜて出来上がり


IMAG3696.jpg
GIGAMAXの時はいつもそのまま容器に箸を入れて食べますが、ペタマックスの場合はその都度別皿に移して食べました。


rps20230304_082946.jpg
さすがに飽きてきたので、残りは別皿(耐熱皿)にラップをかけて冷蔵庫に保管


IMAG3704.jpg

IMAG3705.jpg
翌日レンジでチンしてマヨネーズをかけて2日がかりで無事完食にこにこ





お名前.com


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11908778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック