アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月12日

老化現象の兆候

P1200002.JPG


近頃、老いを感じる事が多くなってきた。
この齢(74)まで昼寝をすることは殆ど無かった。
仮に昼寝をしたとしてもそれは年に1,2回の事であろう。

P1200005.JPG

          不精髭も白髪が多くなり歳を取った物だと思い知らされた。

ところが先日午前中チョット仕事をしただけなのに、昼食後2階に上がったまま妻に起こされるまで起きなかった。
しかし、起きた時間は午後9時半と言う恐ろしい時間であった。
これ程疲れているのか、若しくは疲労に耐え切れない体力になってしまったのか。

昼寝は私だけでなく、妻も「あー疲れた。昼寝でもしようかな」とこぼすの耳にする事が多くなってきた。
先日も午後1時過ぎから5時過ぎまでぐっすり。
余りにも静かに長いから【死んでるんじゃないのかな。死んでたら鑑識が来て大変だ】と思いつつ息をしているか確かめにそぉーっと近づいたラ「なんなのーっ!!」と騒がれた。

いつかはどちらかがこの現実にぶつかる事だろう。
年はとりたくないものである。
posted by 小豆洗い at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(266)
料理(92)
動物(76)
作業(118)
友人知人(70)
住みし処 地球(287)
危機対応(316)
業務(102)
好み(117)
環境(48)
旅行(89)
健康(36)
雑学(20)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール