アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月04日

小さな一歩

今朝3時半に目が覚め、早速パソコンを起動す。

投稿出来ていた。
昨夜投稿予約した時、若干の不安があっただけに目が覚めてしまったのであろう。
確認したとき、素直にうれしかった。
出来る人には当たり前の事であろうが、私にとっては大きな一歩である。

次は午前1時ではなく、日付が変わった午前0時で投稿予約してみようと思う。
早速今夜にでも試してみよう。
今日はこの小さな一歩をきっかけにして、3年来の思い描いていた仕事に着手してみよう。

作業自体は大したことではないが、何か気乗りがしなく3年の月日が流れていた。
門扉の支柱の補強作業である。
重い鉄製の高さ1メートル20長さ3メートル弱の扉を閉める時、ガラガラっと受け止める支柱の根元のセメント
に、ヒビが入ってしまったのである。

そのヒビが段々幅広くなってきていたのである。
補修しようと思いつつ3年も過ぎてしまっていた。
作業自体はそれほどの事ではないと思う。
とは言え、細いながらも鉄パイプを打ち込み横鉄筋もわたし二度とヒビなど入らぬ強い基礎を作ろう。
そして平基礎に更に、斜め補強しようと思い描いている。

門扉2.JPG

門扉3.JPG


















posted by 小豆洗い at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10576587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(87)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(274)
危機対応(305)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール