アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月24日

ビンゴの景品補助


今年も恒例の年末食事会が迫りつつある。
今年4歳になったばかりの9番目の孫ですら「カアナパリはもうじきだね」と母親に言っているらしい。
時折遊びに来た中学生の孫も妻に「今年もビンゴあるんでしょ」と、確認して来たらしい。
長女の所の長男坊頭が「夏の食事会の時はなかったけど、暮の食事会の時はあるんでしょ?」と先頃聞かれたと、先月末に来た時言っていたが、皆が楽しみにしてくれており嬉しい限りである。

私達夫婦も、食事会が終わった翌日から、既に365日後のビンゴ大会用の景品に適当な物はないかと、常に気を付ける日々が始まる。
大概3月か、4月には一応我が家の割り当て分は揃ってしまう。
参加人数分がその家の負担ノルマである。
我家は夫婦二人だから2個買えばそれでいいのだが、毎年暮れには5,6個買い揃えて、更に補充用に小物数個に孫が喜ぶ駄菓子を数多くそろえ、景品も更に買い足しイベントを盛り上げようと努める事にした。

最終的に17人分のビンゴ景品をつくるのだが、チョット寂しいかなと思う処に、我々夫婦が買っておいた補充用の景品を加えていくのだが、其の17個の山を作るのに三女に来てもらい手伝ってもらっている。
今年も11月に立ち寄った時三女が「また、仕訳をやるんでしょ。あれって楽しいよね」と好意的に言ってくれるから助かる。


駄菓子 (2).JPG駄菓子 (1).JPG
     
        景品大小50個近い山                補足用の駄菓子の山

今年もビンゴ大会は盛り上がる事だろう。
孫達に進行を任せ仕切らせられるようになったし、クラッカーもやらせられるようになるほど成長した。
11月最終日再びビンゴの追加・補充景品に出物があるか妻と見に出かけたら、結構な商品が見つかり10個程買い求めた事は我々夫婦の満足度はあがり、当日が孫以上に楽しみでもある。

26日に三女が子供二人連れてくるそうなので、妻と二人して仕分け作業をしてもらう事になった。
私は5人分の昼食準備(海鮮炊き込みご飯)をメインに作ろうと思っている。
posted by 小豆洗い at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12321932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(86)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(274)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール