アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月22日

可笑しな営業コマーシャル


近頃可笑しなコマーシャルがやたら目につく。
可笑しなというより、私は怪しげな若しくは詐欺的なコマーシャルだと思っている。
テレビから流される報道通りかもしれないが、私は不思議でならない。

テレビから流される情報通りだとすると、僅かな金額で結構な補償、対価が得られるのだがどう考えても納得いかないのである。
今二つのコマーシャルに対して懐疑的になっている。
第一に老人に対する保険、第二に誰でも大家さんと言うコマーシャルである。

第1の老人に対する保険のコマーシャルである。
月額1,000円代から2,000円代であるが、このような少額で死んだら100万円支払うから葬儀費用の足しにしてください的な営業トークがメインである。
60、70台の年寄りが100歳迄生きたとしても、3,40年。
想定できる支払総額は40年としても25,000円×40年、支払総額が丁度100万円になるが100迄生きる人は数える程であろうから皆その前に亡くなる。
加入したとしても、大半の人が支払い出してから20年前後でほぼ死ぬであろう。
4,50万しか掛け金を払い込んでいないのに何故100萬支払えるのか、私が保険業界の内実を全く知らないから不思議に思うのであろうか。
そんな簡単な払い込み金額に対して支払われる満額が一致しない事を疑問に思うのは可笑しなことか。

第2に誰でも大家さんのシステムである。
一口100万円支払い加入すると誰でも大家さんになれますよ、年に6回利息を支払いますよ、年7分の高額配当ですよ、16年間保証しますよと実に美味しそうな内容である。
今、金利0.1%にならない低金利時代に7%の高額配当自体おかしい。詐欺的数字である。
100万円に対し7%は年間70,000円利息を払う、年に6回という事は1回当り11,000円強が、加入者の講座に振り込まれるのであろうが10年払っても70万円、

疑問を少し調べようとググってみた。
すると案の定私が危惧したとおり、他の人もあれは可笑しい、不自然だ、だまされるな的な投稿があり、同様な投資話の紹介もあった。
同時に、皆が大家さんの会社の宣伝コーナーもありつつ、果たして大丈夫かなとの不動産業界の投稿もあったが、コメントとして【個人的に不安を感じるようならば加入しない事です】と閉じていたが其の通りであろう。

皆で大家さん.JPG大家さん疑問.JPG

       みんなで大家さんのコマーシャル         コマーシャルの疑問について
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12313758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(85)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(273)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール