アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月11日

バードビュー(近頃の千葉駅周辺)


千葉駅を久しぶりにゆっくりと地上100mの位置から見た。
綺麗になったもんだと正直驚いて暫く眼下の景色にみとれていた。
千葉駅の正面側はそれでも時々通るから、上から見ても然程驚くことはなかったが、それでも昔から比べれば結構綺麗になっていた。
何よりも驚いたのが、裏口近辺のバスロータリーのように見える空間であった。
昔はほとんど何もなく、直近10年くらい前でもなかったはずである。
それが上から見ると何とも綺麗で、近頃のバス旅番組に出ても恥ずかしくない程上から見る限りにおいて、素晴らしく整然として綺麗に見えた。

千葉駅表口.JPG東天紅トイレより.JPG

  千葉駅表口モノレールが千葉公園から千城台に         裏口バスロータリーか?


この日、月に一度の友人との昼食会であった。
友人が「今日の中華はセンシティの東天紅に行こう。補助券があるから安く上がるよ」との事で向かった。
予約していなかったので、窓際には座れなかったがそれでも地上100mでの食事は一味違った。
ランチ1980円であったが、補助券のお陰で負担は980円であった。
トイレに立った時そこから千葉駅の裏側が良く見えたので写真に納めた次第である。

その後いつものようにソゴーの地下1ッ階の喫茶室にてゆっくりとコーヒーを堪能した。
おかわりコーヒーを頂き、会話を楽しみ次回あう約束を取り決め互いに家路についた。
彼は今年79歳になり「俺もいよいよ80爺だよ、お宅はまだ73歳若いもんだよ」と、互いに傷をなめ合うようなチョット寂しくなるがいつまでも互いに若くいようと思うのであった。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12117352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(261)
料理(89)
動物(76)
作業(118)
友人知人(70)
住みし処 地球(283)
危機対応(309)
業務(102)
好み(115)
環境(48)
旅行(88)
健康(28)
雑学(19)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール