アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月03日

時は金なり

TIME IS MONEY。
そう、時は金なりである。

今の世の中時間を買う時代になってきているようだ。
一般的には高速道路であろうか。
これはもはや、大衆化している。
急ぎの場合、多様無理して高速道路を使えば渋滞時間を短縮できるからである。

小市民としてはこんなものかなと思ってきたが、先日社員と同乗した時「先日家族サービスで遊園地に行ってきました。」と楽しい報告を聞いた。
その中で「やはりね。そこまできているんだな」と感じることがあった。

1時間をおよそ1,000円で買うのである。
つまり待ち時間が2時間の施設に2,000円払うと、長蛇の行列の人波を避け別の侵入路から待つことなく入る事が出来るのである。
権力者でない限りこんなウルトラC的な事は出来ないが、地獄の沙汰も金次第なのである。

もう少し詳しく説明するならば、施設名称は東京ディズニーランド。
スマホで全て処理できるらしく、私には無理な世界である。
何やら自分のスマホにインストールすると、自分の現在地からの各施設やトイレ、飲食コーナー等の距離や各施設の待ち時間や混み具合等全て一目瞭然とのこと。

施設入場の待ち時間などが把握できるので、2時間待ちの場合一人2,000円スマホ決済するとそれを持ってしてスムースに入場出来たとの事。
1時間1,000円だからべらぼうに高いわけでなく、これ位なら払ってもいいかなと思える微妙な金額設定がまた憎い程である。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11955329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昔の教師 by 戸村里香 (01/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
家族(258)
料理(85)
動物(76)
作業(116)
友人知人(68)
住みし処 地球(274)
危機対応(302)
業務(102)
好み(112)
環境(46)
旅行(88)
健康(26)
雑学(17)
プロフィール
小豆洗いさんの画像
小豆洗い
プロフィール