アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月08日

今日は青空 ビックリポン赤べ〜

disco_fugus_3.gif
  久々青い空?・・若い頃 カルホルニアの 青い空って 映画があったっけ?
  カルホルニアって何処だっけ?。。。赤べ〜の青い空?。。。びっくりぽんんの青い空?・・・
  どれが一番響きはいいのか・・・・・悩む?・・・

  昨夜は 親戚で法事があった。熊本に住んでいる 親戚も 関東関西に住む 親戚たちとも
  久々の 再会となった?・・・
  何のたわいも無い話で 会食は 和みながらも盛況に進んだよ?。
  お陰で 今日の気分は 快調?。肝硬変も 肝細胞癌も 暫し忘れて いい気分?。

  こいつらが 無かったならば もっともっと 楽しめたんだろうけど それは仕方ない?。

  でも 人に 隠し事が あると何故か後ろめたさが先に出て・・・
  上級の ジョークが出てこない?・・・・
  嘘を付いてるわけでも 無いのに 隠し事をしているとは 皆は知らない?・・・・
  それでも 後ろめたいのは 俺には 未だ少しは 良心と云う奴が 残っているのかも知れない。
  いえないよね 今日分かれて 今度は いつ会うかもわからない 人たち?
  いくら親戚といっても 遠くに住んでる 人達だもんね?。

  人間 一度嘘を付いたり 隠し事をしたりすると 癖になる・・・・
  そして其れがそれで旨くいってしまうと 益々上手に 嘘をつくようになる?。
  対する相手は 其れは嘘だと知っているって 解ってても 平気で嘘をつく・・・・?

  此れは 嘘つき依存症だと世間では 云う?・・・・大笑い・・・・赤みねさん すっかり嘘つきになちゃったね?。

  作夜の法事・・・お魚使用の盛大な 法事だった。
  そこで 俺は 知ったか振りして・・・生魚は 肝臓には 良くないという話をした?。
  赤嶺から言われてたからだ?・・・
  そしたら皆 大笑い。猟師町に 生まれ 魚は主食に育ったものに そんな事を 云ったら笑われるぞ〜

  とうぜんだよね〜。 生魚が体に悪い?・・・マグロのトロなんて 食べれないじゃないか?。
  肉の 蛋白 魚の蛋白 どちらも蛋白 なのに 赤べ〜は 筋肉作る為に 肉を 沢山食べろ?。
  毎日食べろ 寝るまで食べろ?・・・・
  そして生魚は 食べるななんて 俺に死ねといっているもんだよ?・・

  肝炎に 薬剤を沢山処方し 肝硬変に した 医者に 何が解る?。
  俺は子供の頃から 魚で育った?・・・・そんな魚を食わないから 自然に 免疫低下しちまって
  肝細胞癌なって 結果に成ったんじゃないかい、。
  ここんと頃 ハッキリさせようぜ?・・・・何チャッテ・・・新しい目標だぜ?。





  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8180622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。