広告

posted by fanblog

2019年08月23日

オムツ関連で絶対に買うべきグッズは【おしりふきのふた】と【防水シーツ(おねしょシーツ)】

ベビー用品見てると、あれもこれも欲しくなるじゃないですか。ものすごい物欲を刺激されます。


ですが、


まとめ

役に立ちそうなグッズはたくさんありますが、前もって全部そろえると後で後悔しますよ


後悔【おしっこカバー(ブロック、キャップ・・・)】



男の子でよくある、オムツを外した途端におしっこが出てしまう。


それを防ぐためのケース的なものが売っています。


意識していないつもりですが、やはり男は男の子が生まれると嬉しいんですかね。


つい先走って買ってしまいました。


が、おしっこが飛び出すのは生まれて1ヶ月2ヶ月くらいです。


ケース的なものを買うのではなく、オムツを外したらまずはおしりふきをそっとお股に乗せておけば十分です。


あとは素早く!ちょっとよそ見なんかしてるとやられます。


それと、男の子だけ気をつければ言い訳ではないです。女の子だってオムツを外した瞬間におしっこ出たりします。


男の子も女の子も開放感からもよおすようです。


後悔2【防臭のオムツ処理用ビニール袋】



防臭のオムツ処理用ビニール袋、これもさほど効果がありません。


なんでも良いのでビニール袋に入れてしっかり縛れば大丈夫です。


捨てられなく持ち帰る時でも問題ありません。


逆にオムツ処理専用だと、他のものを入れにくいじゃないですか。


ビニール袋は清潔なものをいくつか持ち歩きましょう。


ゴミ袋、濡れた服、いろんな場面で使えます。


買ってよかった!【おしりふきのふた



おしりふきって、透明なシールでふたがしてあり、使うたびにそれをはがして、貼って、を繰り返します。


ウエットティッシュとか、トイレクイックルのような構造です。


これが面倒なんですよね。ちゃんとテープを貼らないと中のおしりふきはすぐに乾燥してしまいますし。


これらを一気に解決してくれるのが、「おしりふきのふた」です。


「ケース」じゃなくて「ふた」です


アヒルちゃんの可愛いケースのおしりふきもありますが、持ち運びに大変です。


家では初めのうちはアヒルちゃんの可愛いケースを使っていましたが、「ふた」があまりにも便利で、結局、持ち運び用も家用も「ふた」になりました。


おしりふきの袋に直接貼り付けるふたが売ってるんです。


もちろん何回も張替えできます。


我が家では100均で購入しました。


コレイイ!とっても便利です。


開け閉めするだけですし、ふたを閉めればおしりふきも乾きません


これ重要ですよね!付属シールだとどうしても乾いてしまうことがあるじゃないですか。


フタをつけると乾きません。手間も10分の1くらいになる感じです。


ちょっと探すと色々選べるのでたのしいですよ。


必需品【防水シーツ(おねしょシーツ)



必須です。オムツ漏れおもらし対策としてはもちろん、具合が悪くなり吐いてしまう時にも有効です。


敷布団の上に防水シーツをしき、その上からシーツをしきます。


ですから、何かあってもシーツだけ交換すればそのまま寝れます。


シーツがなくなっても、代わりにバスタオルでも敷けば寝れるじゃないですか。


ただ、敷布団やマットまで汚れてしまうと、そのまま寝かせるのも抵抗あるじゃないですか。


早々に用意しましょう。


敷布団、マットを守るため、シーツの下に防水シーツを敷いておきましょう。


胃腸炎とか笑えるほど大変ですよ(泣)






posted by ティットン at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9107991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




子育て情報を調べるにはこちらから


にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
(07/01)2020年6月 全国統一小学生テスト 受験報告
(06/15)2020年6月 全国統一小学生テスト 事前情報
(06/12)結局、乳幼児期にやっておけばよかったと思うことbest3「指もみ、お絵かき、絵本」
(11/06)全国統一小学生テスト対策(2019年11月全国統一小学生テストを受けて)
(10/04)算数の自宅学習にとても役立つ無料で使えるプリントを提供してくれるサイトをご紹介
(09/02)ストライダーは軽くて持ち運びに便利だし丈夫だから早く買って長く遊んだ方がお得だけど、室内で保管しましょう。
(08/30)幼児のひらがな学習は物の名前が言えるようになった時がチャンス
(08/24)夜間休日に高熱が出た場合「こどもの救急」サイトチェックか#8000に電話
(08/23)オムツ関連で絶対に買うべきグッズは【おしりふきのふた】と【防水シーツ(おねしょシーツ)】
(08/22)年長でもひとりでできる、自学自習のはじめに最適な100玉そろばん
(08/18)【男性に向けて】母乳は訓練して出るようになるが、それでも出ないこともある【意外と知らない】
(08/17)年少むけ通信教育を6社資料請求して、今回取り組むのはポピーに決めました!
(08/16)忘れえぬ人々
(08/15)オムツ漏れはサイズアップのサイン
(08/14)立ち会い出産、妻の頭側に立っていたのでちっとも怖くなかったですよ。
(08/05)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(英語編)
(08/05)夏の子どもの皮膚トラブル。かぶれ、あせも、虫刺され。生後1ヶ月から使用可能なのはムヒベビー。ムヒベビーの出番は虫刺されではなくむしろかぶれ、あせも。
(08/03)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(国語編)
(08/02)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(算数編その2)
(08/01)学力の3要素とか、主体的な学びとか。どれだけ評価方法が変わっても小学校の先取り学習は重要(算数編)
プロフィール
ティットンさんの画像
ティットン
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。