アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月04日

鬼滅の刃キャラクターまとめてみた

メインキャラ(主要人物)

主人公
竈門 炭治郎(かまど たんじろう)
moviedrama-2020-02-13_16-05-48_676843.jpg


年齢:15歳(物語開始時13歳)誕生日:12月28日
身長:165cm 体重:61kg
声優:花江夏樹、佐藤聡美(幼少期) 舞台版俳優:小林亮太

本作の主人公。家族を大事にしている。
額にアザがあり、日輪が描かれた耳飾りがをしている。アザは子供のころに弟を守るために出来たヤケドで、最終選別で手鬼との戦いで同じ場所を攻撃されたことで、濃い色になる。
生真面目さと頑固さで二重の意味で頭が固く、頭突きが得意。

家を留守にしたある日、禰豆子以外の家族全員を鬼辻無惨に殺されてしまう。鬼になってしまった禰豆子を元通りにするために、冨岡義勇に紹介で育手の鱗滝左近次に師事し「水の呼吸」と「壱から拾の型」を会得する。また、「ヒノカミ神楽」という先祖代々の舞を剣術に応用して使い始める。しかしながら、「水の呼吸」も「ヒノカミ神楽」もさ資質に合わずにどちらも完全には習得することができなかったことで、新しい呼吸法を会得することを考えている。

他の人と比べて嗅覚を優れており、相手が何を考えているかを察知できる。訓練後は「隙の糸」と呼ばれる独特の感覚としてスキルとして確立し、戦闘でも優れたインスピレーションやマインドを発揮する。また、鬼と人間を判別することもできる。
竈門 炭治郎(かまど たんじろう)の「隙の糸」
性格にはついては、温厚で冷徹になりきれなく、鬼を容赦なく殺すことに抵抗を感じている。そのせいで、鬼殺隊の柱達からも浮いた存在となる。
日輪刀の色は漆黒で刀鍛冶は鋼鐵塚蛍に任せている。現在の刀は絡繰人形『縁壱零式』の中にあった戦国時代の刀が研ぎされたもので鍔(つば)は煉獄杏寿郎が遺したもの。

竈門 禰豆子(かまど ねずこ)
moviedrama-2020-02-13_16-06-20_336018.jpg

【鬼滅の刃】SPM スーパープレミアムフィギュア 竈門禰豆子(かまどねずこ)SEGA プライズ セガ ねず子

価格:2,980円
(2020/12/4 17:25時点)
感想(0件)



年齢:14歳(物語開始時12歳) 誕生日:12月28日
身長:153cm 体重:45kg
声優:鬼頭明里 舞台版俳優:高石あかり

本作のヒロインで、竈門炭治郎の妹。
人間だった時の性格は温厚で家族を大事にしていた。炭治郎が不在の時に鬼舞辻無惨に襲われ、鬼に変えられてしまう。
駆け付けた炭治郎を襲おうとし、それを見た冨岡義勇に斬られそうになるが、炭治郎が必死に守ったことで生きながらえる。その後、竹製の口枷を嵌められ木製の箱に入れられて炭治郎と旅を共にする。人間を襲いたい欲求にかられることもあるが、強い自意識で抑えている。

鬼になった影響から身体を伸び縮みさせることができる。戦闘スタイルは、キックをメインにしたもので、その時は体を大きくする。また、鬼との戦いの際に、血を燃やして爆発させる「爆血(ばっけつ)」という能力が覚醒する。後に太陽の光にも耐えられるようになり、言葉もある程度は話せるようになる。

しかし上弦並の力に覚醒すると、人間に対する食欲が高まり襲おうとするが炭治郎によって抑えられる。刀鍛冶の里での上弦との死闘の後、太陽の光を克服し、片言ながら言葉を話せるようになる。

期剣士

我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)
moviedrama-2020-02-13_16-06-48_858661.jpg


年齢:16歳 誕生日:9月3日
身長:164.5cm 体重:58kg
声優:下野紘 舞台版俳優:植田圭輔

鬼殺隊の炭治郎の同期剣士。両親から捨てられ、孤児として育ったせいか、何事にも悲観的で自分に利益のある行動を取ろうとする。また、女性に対して惚れっぽい性格をしており、禰豆子のことが好き。
外見は、修練中に雷に打たれてせいでなった金髪に黄色の髪と太い眉が特徴、
装備は、隊服の上に三角柄の羽織を着ている。日輪刀には稲妻のような紋章がある。連絡係としては、他の隊士が鴉でなのに対し、善逸だけが「雀のチュン太郎」。

能力面では、師匠である桑島慈悟郎に剣士としての力量を評価されながら、自分に自信を持てずにいる。「雷」の呼吸を習得しているが、「壱ノ型 霹靂一閃」しか習得できなかったため、その技を修練し続けることによって、その技のみどの剣士にも負けないスピードをだせるようになっている。戦闘においては、極度の恐怖が訪れると気絶してしまうが、それによって本来の強さが表に出てくる特性を持つ。また、聴覚に優れていて、他人の感情にも敏感だが、常に自分に都合の良い解釈をしているので、頻繁に騙されている。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ダイエットさんの画像
ダイエット
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。