アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
TD8さんの画像
TD8
嫁さんと2015年に生まれた長男(つかさ)と暮らしています。 2018年に長女誕生で4人家族になりました。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン










にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
よく読まれている記事
  1. 1. 八芳園での結婚式に2歳の子供を連れて参列しました!
  2. 2. 帝国ホテルのインペリアルバイキングサールで2歳お祝いランチ
  3. 3. 四谷三丁目「消防博物館」は子連れの味方!
  4. 4. グランツリー武蔵小杉店の「ボーネルンド キドキド あそびのせかい」で1歳が遊ぶ!
  5. 5. <1歳子連れグアム旅行>4日目、アウトリガーホテルのプールで交流!ランチはIHOP、レアレアラウンジでも遊ぶ
  6. 6. 子供が遊べるリニューアルした警察博物館に行ってきた!
  7. 7. 飯田橋サクラテラスのやまやで明太子食べ放題ランチ、小鉄の喜ぶ電車見放題スポットでした。
  8. 8. 「バーミヤン」で1歳が食べるならこれ!
  9. 9. 吉祥寺のヨドバシカメラは子供の遊び場として使えます!
  10. 10. <1歳子連れグアム旅行>3日目、マイクロネシアモールでお買い物!夕飯はナナズカフェ

広告

posted by fanblog

2017年03月10日

2歳と行く井の頭動物園(井の頭自然文化園)

井の頭動物園(井の頭自然文化園)に行ってきました。

つかさくんと来るのは2回目です。
前回は1年前の4月で、つかさくんが1歳3ヵ月のときでした。
まだ歩く直前ですね。
はなこが健在で、象さん、と言って見ていました。

今回は2歳1ヵ月で走り回るようになって、いろいろと見るポイントも変わりました。

入場してすぐにモルモットとの触れ合いコーナーへ。
つかさくんにさわるモルモットを選んでもらって、なでなでします。
20170305井の頭1.jpg

すぐに次のモルモットを探しに行ってしまうつかさくん。。。
浮気性です。

しかも選ぶモルモットが黒主体だったり、渋い。

モルモットコーナーを出て、すぐのペンギンにもくぎ付けです。
20170305井の頭2.jpg

その後は激走してきつね、たぬきをあっという間に通りすぎ
はなこのゾウ舎へ。
つかさくんはゾウ舎の中にある絵本を読むといって、これを読んで
その後は外で、はなこの大きな写真に、ずっと象さん、ごはんどうぞ、と
葉っぱや石を拾ってあげていました。これを何度も繰り返します。
つかさくんより、少し小さいお友達もまねてごはんをあげていました。
20170305井の頭3.jpg

次はさるさん見に行こう、と言うと、またダッシュです。
ヤマネコを少し見て、サルに近づきますが、ここで遊園地の乗り物に
気づいてしまいます。

なんとかサルのほうに連れていきますが、すぐに乗り物のほうに行きたい、と。
結局、乗り物のところに行き、電車にかぶりつき。
20170305井の頭4.jpg
乗りたいとご所望。
1回、大人も子供も100円です。

まずは父ちゃんと乗ります。
乗るときはニコニコでしたが、動き始めると真剣な表情。
3周して停車すると、もっと乗りたいと号泣
一旦、外に出ますが、どうしても乗りたいと。
なので、次は母ちゃんと乗ります。
流石に、2回目は号泣はしなかったものの、まだ乗りたいと。

でも、約束は2回までなので、次はリスさん見に行くよ、と言って移動します。
リスの小径を散策してトイレでオムツ交換して、ランチにします。
シカや鶴が見える位置のテーブル・ベンチでランチです。
吉祥寺駅で買ったパンをガッツリ食べます。
天気が良いと気持ちいいいですね。

つかさくん、パンを食べて終えて、途中で遊び始めますが、いきなり動きは止まります。
20170305井の頭5.jpg
・・・・大きいのをしたようです。
トイレに連行です。

すっきりした後は、コンビニで買ったバナナを食べてご満悦。
その後はぶらんこ広場でぶらんこに乗り、すべり台で遊びます。
20170305井の頭6.jpg

そろそろ昼寝の時間なので、強制的にベビーカーに乗せて動物園から出ました。


井の頭動物園は小さい子連れ向きで、そこまで混まなくて、本当にいいですね。

つかさくんが寝るようにその後は吉祥寺を歩きましたが、寝ることはなく
帰宅、最寄り駅に着いたら寝ました。
だいたい、予定通りには行かないものです。

◆スポット情報
 井の頭動物園(井の頭自然文化園)
 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/
 訪問時 2歳1ヵ月
 オススメ度 

 小さな子連れにはやさしく、ベンチも多く混まないのがよいです。
 はなこがいないのは寂しいですが、また来ます。
 水生物園はなかなか行けず、チケットがたまっていきます。。。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6021874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。