アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年04月06日

緊急事態宣言

IMG_4190.JPG

ようやく首都圏や大阪府で緊急事態宣言が出るようですね。遅すぎるし全国一斉に出さないと!
日本の法律では、外国のような強制力は無いようですが出さないよりはマシでしょうね。
最低限の生活が出来るために必要な店や病院以外は休業しないと収束なんてしないと思います。

写真は、この辺りのホテル・旅館の休館日です。赤字を少しでも減らすのが目的で、一部のホテルはコロナ患者の受け入れ準備をしているとも聞いています。善意なのか、倒産するぐらいならと考えての事か…
私の職場は今のところ休館になる予定は無いです。逆によその客を受け入れるようです。
こんな時に泊まりに来るなんて、よほどの理由があるのでしょうか?

経済?教育?ストレス?なんて言ってる場合じゃない! 一番大事なのは人命でしょ!
タバコがどうのこうの、お守り薬がどうのこうのと言ってる場合じゃない!(^^ゞ
カミさんは、お花見に行きたい!などと言ってる場合じゃない!(;^ω^)
ただストレスも馬鹿にできないのは、身にしみて感じていますが…

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9756315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック