2013年02月02日
74. 亀田興毅 完璧な肉・メモ魔 「はなまるマーケット」
昨年9月に生まれたご長男が可愛くて仕方のない様子で、「(将来は)ボクサーにするんですか?」という質問に「そやけど、この(可愛い)顔やからねえ…」。
この人が、こんな子煩悩な人になるとは思いませんでした。スポーツ選手には子煩悩な人が多いのでしょうか?
特に格闘家はその攻撃欲をリングの上で発散しているわけですから、日常生活では優しい気持ちが前面に出るのかもしれません。
週に3日通う焼肉屋
その亀田さんが週に3日通っているという焼肉屋さんを紹介しました。
東京千代田区神田にある「牛恋」というお店です。
亀田さんのお気に入りは「ピースビーフ(1人前610円)」です。
ピースビーフとは南太平洋のバヌアツ島で育った牛のリブロースで、脂身が少なく、「アスリートにとって完璧な肉」とのことです。
他に「ネギサラダ(400円)」「厚切りタン塩(1350円)」もオススメです。
「(ここは)めっちゃうまいですよ」「減量中のときもここには行っていて」
「牛恋」の店長「(亀田さんは)めちゃくちゃ優しいんです」「満席の時に後の人に席を譲ってくれました」
意外!? メモ魔
亀田さん、意外(?)なことにかなりマメで、9年間毎日ノートに練習内容や食べたものをつけているとか。
「めんどくさいからやめようと思ったんやけど…でも続けてる」
自己管理への思いは大変なものです。さすがチャンピオン。
スポーツ選手にありがちな「げんかつぎ」はしないとか。
「前はしててんけど、やめた。結局は自分との闘いやから」「やめてからめっちゃ気が楽になった」
脂身が少ない牛肉を好み、管理ノートをつけ、げんかつぎはしない…見えてくるのは合理的な精神です。
視聴者からの「ストレスはどう解消?」という質問に「ストレス、感じたことない」。
「ボクシングで発散してるからかな」なるほど。
公私共に絶好調の亀田さんでした。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3584557