2013年02月01日
73. 向井理 ごはん・黄色いゾウ・トータス松本 「キャサリン3世」
番組のテーマは「向井理さんの本当のプロフィールをつくる」というもので、用意されたパネルに様々なテーマが書かれてあり、それを宮崎さんが選ぶというものです。
人生最大のピンチ
最初に宮崎さんが選んだのは「人生最大のピンチ」でした。
「芝居でセリフを忘れることがあって…」ということは舞台のとき?「どうするんですか?」
「もう一度同じセリフを繰り返すんです。それで思い出して…」思い出すまでの数秒間は冷や汗ですよね。
他には?
「初めてオーディションに通った仕事がCMだったんですけど」「その撮影に遅刻して…」
何でも当時はお店で働いていて「朝5時、6時まで働いていて、7時に起きればいいから1時間は眠れるな、と…」「普通寝ないでしょ!」と司会の又吉さん。
「思い切り怒られました」それはそうでしょう。
「(最初のころ)オーディション、全然通らなかったんです」やっと通ったオーディションに遅刻…大物ですね。
苦手な異性
次のテーマは「苦手な異性のタイプ」。
「あまりいないですけど」と言いながら「男っぽいしぐさをする女性…ですね。ペッとつばを吐くとか」
「そんな人いないでしょ!?」「見たんです」
「それから距離が近い人がダメです」「すぐそばに来て話す人とか」
「宮崎さんはどうですか?」「結構離れてましたね」嫌われてる?
「恋人に求める条件は?」「マナーですね…しゃべりながら食べないとか」
感動したこと
次に「感動したこと」。
「黄色い象」はほとんど三重県で撮影されたそうですが、
「地元の方にお世話になって…おいしいものを用意してくれて…」
向井さん、食べるものにはこだわりがあるとか。
「(僕は)生きるために食べる、じゃなく、食べるために生きる、なので」「食べることはなによりも好きなんです」
好きな食べ物
「何がいちばん好きなんですか?」
「ごはん(米)ですね」「ごはんは生きる糧なので」
「ある寿司屋に行ったとき、醤油が置いてないんです」「昆布締めで木の葉を一枚乗せたキスの握りなんですけど…泣きそうになるくらいおいしくて…(その店は)すべておいしかった」
ふうん。なかなか入れない名店らしいです。飯の味を生かした食べ方がお好きなんですね。
宮崎さんの好きな食べ物は?
「シンプルなトマトです。あのままであんなにおいしいなんて」
向井さんの、他に感動したことは
「誕生日のときにたまたまトータス松本さんがそばにいて、目の前で(僕のために)歌ってもらったんです」「トータスさんの歌が大好きで」
これは感激ですね。一般ピープルには起こりえないなあ…。
向井さんは宮崎さんのことをどう思っているんですか・
「芯が強い」「自分のモノサシを持っている」
宮崎さんは向井さんのことを
「紳士的な人」「隙のない人に見えるからそれをなくしたほうがいい」どうすればいいの?
又吉さんのいいところ?
司会の又吉さん、最後にへんなことをお願いしてました。
「ぼくのいいところを一つずつ言ってもらっていいですか?」
向井さん「手がきれいですね」
宮崎さん「無理せず話ができるところがいい」
又吉さんが変な質問をしたのには訳があって、じつは宮崎さんの大ファンだったようです。
宮崎さんに自分のことを考えてもらうために向井さんをおとりに使った?やりますねえ、又吉さん。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3584556