2014年01月07日
365. 稲垣吾郎 家事・洗濯・実家・健康志向 「笑っていいとも!」
「吾郎ちゃん、年明け一発目って多いよな?」とタモリさん。年明けの「テレフォンショッキング」はこれで3回目だそうです。
「そういう人いないよ…何でかね?正月ヒマなの?」(笑)
「ぼくたち、意外と正月時間があるので…」と稲垣さん。
ドラマ「福家警部補の挨拶」では主人公が檀れいさん。稲垣さんは、カタブツの刑事役だそうです。
「幅が広いね…カタブツをやったり」とタモリさん。
「意地悪な役をやったり、負けず嫌いな役をやったり」と稲垣さん。
多いのは「医者・弁護士・刑事」役だそうです。
「だいたいそのサイクルで…。普通の父親役もやっていきたいんですけど…」
警察ドラマの嘘
「本を読んでいたら、警察のドラマもけっこう嘘が多いらしいよ」とタモリさん。「捜査員集めて、白板に書くじゃん?ああいうことは一切無いらしいね…」(えーっ!という声)
「というのは警察って誰が入ってくるか分かんないんで…秘密洩らしたらダメで、全部口頭らしいんだ」
「今、撮影で書いているんですけどね」と稲垣さん。(笑)
「あれはテレビを見ている人が分かりやすいように、わざわざそうしたらしいんだよね」とタモリさん。
主役は檀れいさんですが。
「まだ笑顔を一度も見てないですね…。カタブツの役なので」と稲垣さん。「主人公の笑顔を見ないで終わることもしょっちゅうあるので…。そういう役が最近は多いんですけど」
実家に戻る?
稲垣さんの実家は板橋だそうです。
「しょっちゅう帰っている…クルマで30分のとこなので…」
「お父さん、お母さんのこと、好きなんだ?」とタモリさん。(笑)
「…好きですね」
「じゃあ、ひとり暮らしする必要ないじゃん?実家にいればいいじゃん?」
「確かに…独身ですし…、今また親と暮らしてもいいわけですよね…」(笑)
家事が好き
「洗濯なんかしなくても…洗濯好き?」とタモリさん。
「ぼく、大好きなんですよ…洗濯が」と稲垣さん。(笑)「家事、洗濯…、なにかしら家で動いているのが好きなんです」
「きちっと干して取り込んで、たたむの?」
「大好きです…。パンツ、けっこうコンパクトにたたんで…」と稲垣さん。(笑)
「どういうパンツ?ボクサー?」
「ボクサーですね」
「ボクサー、どうやって?」
「Tシャツと同じですね…表が前に来るように…」
「表ってなに?」とタモリさん。
「パンツの正面が…。女性の方とか、もっと小っちゃいですよね?お饅頭くらいの…」(笑)(拍手)
「吾郎ちゃんはどれくらいになるの?」とタモリさん。「肉まんくらいになるの?」
今日のタモリさんはちょっと男色の香りが漂って…。怪しい雰囲気を醸し出しています。
「7pくらいですね…、(手で四角を作って)10pくらいですね。コンパクトにたたんで…」
男の1人暮らしなのに、生活はとてもきちんとしているそうです。早起きしてご飯を作って…。
「最近は朝ご飯を作ることがすごく楽しくて…。ご飯とお味噌汁とおかずと…、あとはグリーンスムージー的なもの…」
「何?グリーンスムージー?」とタモリさん。
「野菜とフルーツだけでジュースを作るんです…ミキサーにかけて。もともと草薙くんに教えてもらったんですけど。彼とぼくとは健康志向なので…」
お正月は友人宅で過ごしたという稲垣さん。正月にゴルフの初打ちにも行ったそうですが、一人暮らしを満喫している感がすごいです。当分結婚はなさそうですね…。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image