2013年09月11日
260. 柏原収史 徳井・「笑っていいとも!」が好き 「笑っていいとも!」
「いっぱい来てますよ」とタモリさん。「救命病棟24時」の関係者からの花束です。
「今夜最終回なんで…」
「兄弟そろってイケメンだよね」とタモリさん。柏原収史さんは、俳優柏原崇さんの弟です。「2人兄弟?」
「妹がまだいます」11歳違いの妹さんがいるそうです。妹さんは芸能関係者ではないようで。
芸能界に入ったきっかけは「JUNON ボーイコンテスト」。出場したのはお兄さんのほうで、柏原さんは応援のために会場にいたのです。
「隣に座ったマネージャーから『6番の方の弟ですか?』」
これで芸能界入り。1994年、ドラマ『人間失格』でデビューしました。
「『いいとも』ファンらしいね?」とタモリさん。
「そうなんです。その辺で『いいとも』好きだと言っている人と一緒にしないでほしい、というくらいのファンで…」(笑)
「いつから?」
「僕、山梨出身なんですけど、夕方の17時から再放送があって」
「そうなんだよ、山梨、変わってて」とタモリさん。
「それで、ちっちゃいころから学校から帰って見てて…」
「それで『?お昼休みは?』ってやってる?」
「そうです…」
タモリさんも山梨で宴会があったときに再放送を知ったのだとか。
「もちろん仕事で見れないときもあるんですけど、毎日録画して…」「だから僕、けっこうレアなコーナーも見てます…1回で終わったファクスのコーナー…」
「見てた?『ファクスは最高!』ずいぶん前だよ」
「はい」
「『今日はファクス置いてますから送ってください』さっそく来たの。全裸の男が写ってたの」(笑)「あれ、見てた?」
「はい…タモリさんと鶴瓶さんが笑ってる、テレビ見てるほうは分からない…次の週、(ファクスコーナーが)なかったので、『何かあったんだな?』と…」(笑)
「機械ものやるとダメ。失敗する。レアなコーナー、自分でも忘れてる…」
レアなコーナーの話題に目を輝かせる柏原さん。
「だから自分がここにいる、というのはすごいことなんですよ…僕にとっては」
14年くらい前にバンドで出たことがあるだけで、ひとりでは初めての「いいとも!」だそうです。
徳井の奥さん?
「チュートリアルの徳井と仲がいいらしいね?」とタモリさん。
「毎週、多いときは3、4くらい、メシ食べて…」「ずっと隣に住んでて…」
柏原さんの家で食事することも多いようです。
「だいたい食べて飲んで、そのうち寝て…むくっと起きて『お腹空いた…』『親子丼でいい?』」(笑)
夫婦ですよね…。
「朝まで寝て、余裕があるときはみそ汁を作って、『ご飯できたよ』」(笑)
「いいねえ」とタモリさん。
ここで後ろを見まわす柏原さん。
「今日、お花来てないですね?」(笑)「僕の『いいとも!」好き、知ってるので…そういうとこある」
「かれこれどれくらい付き合ってるの?」とタモリさん。
「付き合ってない…」(笑)「最初にドラマで共演…2006年くらい…話が合って…M1を取る前で」
「徳井ってああ見えて、あんまり人付き合いよくないよね?」とタモリさん。
「そうですね、だから僕以外でご飯行ったってあまり聞かないので…僕いなかったらどうするんでしょう?」
「徳井が他の人とご飯行ったら嫉妬する?」とタモリさん。
「あるかもしれないですね」(笑)
徳井さんが結婚が遅い原因はひょっとしてこのあたり?と思ったよしろうでした。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image